コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

色々ありました・・・・・

この前にブログを更新してから本当に色々な事がありました。

1月の中頃・・・・
主人の父親が、ほんの数日前まで歩いていたのに寝たまま起きられなくなり、体力が落ち入院。

食事も自分で取れない為、点滴で栄養を取る日がつづき。
少し回復してきたので鼻から流動食を胃へ入れるようになり。
と言ってもめざましい回復はありませんでした。
少しずつ。少しずつ。
母が付き添ってくれていたので、送っていったり、5時に仕事を終え病院へ母を迎えに行く日が続きました。
そんな日常に疲れてきた1月28日午前5時前。
母が家に来て「今、病院から電話が・・・」
急変したとの知らせ。
主人と母が病院に走りましたが、間に合わず午前5時に息を引き取ったらしいです。
まだ暖かかったと・・・・・

何時もニコニコしていた義父。
色んな場面がおもいだされます。

納棺の時。
納棺師の方が下着からおむつまで変えてくれて、最後納棺するまで見せて頂きました。
涙、涙。
その間も色々と説明をしながら。。。本当に貴重な時間でした。

痴呆もあった義父。
痴呆とは、周りの人は大変だけど、本人は死に対する恐怖が薄れるらしい。
私は神様からのご褒美だと思っています。
痴呆が出て、亡くなるまでの期間が短い人は周りにもあまり迷惑をかけず、本人も安らかに眠ることが出来るんではないのかな。
痴呆になってからも沢山お話ができた私は本当にたくさんの思い出ができました。
天国でみんなのこと見守っていてね。

それから、茜さん。
昨年の12月。何時もなでなでしまくりのお腹。
お乳とお乳の間に直径8ミリほどのしこり発見!
以前から茜はお乳が出たりしていたのでこんな子は避妊手術をした方が良いと言われていたのですが。。。
お医者さんに相談。
コレは早期発見ですね。と言われ、急に大きくなることがなければそんなに急ぐことはありませんが手術した方がいいですね。と。
年を越し、1月23日に乳腺腫瘍と避妊の手術をしました。
無事成功。
茜は小心者なので一晩の入院中も食事をしなかったり・・・先生も困ったらしいです。
傷口。何だかホッチキスみたいのがズラリ。
2月6日-3
2月6日-4
こんな茜さん。このカラーも茜にとってはかなりのストレスの様できがきではありませんでした。
本日、2月6日抜糸。乳腺腫瘍も避妊の手術中にもう一つ見つかり2つ。病理検査の結果良性だったとの事で一安心。
5歳半の茜。もっともっと長生きしてよ。。。。。ず~と。
スポンサーサイト
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
