コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

仕事。

先週は体調を崩され休んだ方が居て、急遽7時~17時の仕事が2日。
後は7時~14時。

そんな、少しお疲れ気味のせいか???
昨日は朝から気分↓↓↓↓↓。

自分が入る前に入った人の作業。
どれだけ丁寧にされたか。どれだけ手を抜いてされたか・・・・・・
それは、次に作業に入ったらすぐに分かります。

丁寧にされた後に入ると。

あ~ここはこんなに綺麗になるんだ。
あ~私も頑張らないと!

と、思う。

手を抜いた方の後に入ると。

なんで~????
作業時間に何してたんだろう?

と、思う。

軽く、何で~?と思う日も有れば・・・
深く、深く・・・・・・情けなく、一日作業をする気力すら失せる時がある。

きちんと自分のしなければいけない作業をされていない。
どんな仕事でもそうかもしれないけど。
チームワーク?
同じ方向を向いて、目指しての気持ちを持っての仕事は大切だと思う。

クリーンの作業は、その施設を利用されるゲストの方が気持ちよく、いや 何も不快な気持ちにならないで利用して頂くのは当たり前。
その上に”ここの清掃は行き届いてるな~””綺麗にされてるな~”なんて思って頂ければガッツポーズもの。

それとは別に、同じ作業をするスタッフの人に”この人の作業は丁寧だな””どうやったらこんなに綺麗に出来るんだろう?””???綺麗な!昨日、作業に入ったのは誰?”と控え室のシフトで確認する事も。また、自分もそう思ってもらえることを目指す。

また、次に作業に入る方がしやすいように・・・少しでも楽なように・・・
ゲストへの気持ちと同じスタッフへの気持ち。
凄く大事だと思う。
その時間最低限の作業をしていれば・・・・そんな気持ちの人の後にはいるとすぐに分かる。

昨日、一日悲しかった。
夜、お布団に入ってもなかなか眠れなかった。

でも、今日はお休み。
お布団干して。。。。
洗濯機、何回回しただろう???
少し、手作りもできた。

明日からまた、頑張ろう!
2月19日-2

コレは、完成。
2月19日-1
2月19日

コレは、まだまだ途中。
完成したら、見てくださいね。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
