コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お疲れ様です。

午後1時。
9時から13時まで4時間ぶっ通しで清掃作業を済ませて自転車こいで控え室の有る建物へ・・・・

フッと目をやると小雨が降る中カッパを着て雑草を引いてくれている人が・・・・・

私と一緒にパートをはじめた方。
雨の中・・・・
頭が下がる思い。
人手が無く本当ならこまめに雑草を抜き、綺麗にしていないと行けないんだけど、現状なかなか手がまわらない。
先日、新しく1人の方が入ってきてくれたおかげでやっと、やっとこの作業にかかれる。

手伝いたい気持ちは山盛りだけどシフトに入っていないので出来ない。
私は
「お疲れ様!雨の中ご苦労さんやで。。。。ありがとう。」
と声を掛けることしか出来なかった。
「雨の方が抜きやすいわ~」
とその方。
涙が出る程嬉しかった。
この人も上を見て少しでも綺麗になるように頑張っている。
私も頑張らないと!

皆が皆、同じ思いならいいんだけど。。。。
なかなか難しい。

今日の夕食は回るお寿司。
明日がお給料日で超金欠の我が家でもOK!
だって全国共通商品券で食べれるんだもん!!!満腹。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
