コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

休みなのに・・・

昨日、火曜日はお仕事お休み。
だけどハードな一日でした。

午前中は登山。

と言うのも地籍調査事業に伴う現地境界調査(一筆地調査)のために。

とにかく昔っからきちんとした土地の境界線を決めていない土地をきちんと整理するための事業?

うちの
土地は山の中。。。
それも、もう10年以上も行っていない。
昔は畑やみかんを作っていたらしいのだが・・・・
私は一度行ったことが有るぐらい。
記憶ゼロ。

でも、この一筆地調査は記憶が頼り。
主人が小さいときに行ったときの記憶と義母の記憶。
また、暑い日で~
道無き道を記憶をたどりたどり。。。。
私たちも暑いけどこの調査のために日々働いてる人たちは大変。
20070919204147.jpg

ま~なんとか杭を打って一応完了。
その後きちんと測量して、きちんとした土地の大きさが出るらしい。
でも、家から離れていることも有り行かないんだよな~
誰か買ってくれ~!!!

午後からはこれまた、まだまだ暑い中稲刈り。
半分の稲刈り終了です。

後の田んぼは種類が違うので10月に入ってからかな・・・
その頃は涼しくなっているだろう。
あぜ道には彼岸花がさいていました。毎年、感心します。
キッチリお彼岸になると咲く、彼岸花。

やっぱ、暗いです。。。また取り直し!!
ま~こんな感じのコサージュ作っています。
20070919204154.jpg

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
