コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

終わりました。

10日に田植えをするために仕事をお休みさせてもらいました。
朝8時頃から夜8時頃までで全ての田んぼを植え終わりました。
も~クタクタ・・・・
一日で植えれるとは思っていなかったんだけどやってしまうことに。
夕食は主人のおごり!
ごちそうさま!

そして昨日、12日はお休み。
主人も定期検査のために仕事はお休み。

主人が定期検査から帰ってから田植機で植えられなかった所を手で植える差し苗作業。
まだまだ柔らかい苗を食べる憎っくきジャンボタニシの捕獲作業。

お昼は主人とランチデート。
量重視の主人とボリューム満点のランチを頂きました。
その後は田植機を綺麗に洗う・・・・・

こんな感じで休みは田んぼ。。。。
で、かなりのお疲れモード。
主人も田植え前数日は仕事前5時起きで田んぼへ出てトラクターに乗りしろかき作業。
お疲れ様でした。
少し一段落です。
これからは暑い時期に数回の消毒作業・・・・
良いお米が収穫できるように。
20070613202124.jpg


職場で今日ミーティング?がありました。
みんなで意見を出し合って。
凄く前向きな意見。質問。
凄いな~ これから暑くなってこの仕事は大変です。
暑がりで汗かきの私はすでに大変ですが。。。。
頑張ろう!って気持ちにまたなりました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
