コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

卒業式・教育?

20070302191808.jpg

3月1日は息子の卒業式でした。
この日はたまたま主人も定期健診のため会社を休んでいたので
間に合ったら来るとの事。
ぎりぎりセーフ。間に合いました。
卒業式の雰囲気。
これだけでこみ上げるものがある。

特にこの3年間は充実した高校生活だったと思います。
ただなんとなく続けていた水泳。
無知とは恐ろしい物で・・・・
今後の進学にもクラブに入っていた方が有利じゃないか?
とか、何もしないよりクラブ頑張れば?
なんていう軽い気持ちで入部した水泳部。
県でトップの学校でした。
他の部員のみんなの身体は引き締まり、筋肉。
それに比べて息子は・・・・
大丈夫か?続けられるのか?
なんて思っていましたが 連日の5時起き。休みの無い日々。
でも、辞めたい・・・の言葉も無く周りの皆様のおかげも有り、続けてこれました。
私も5時起きにお弁当作り。休みの無い生活。
もう慣れましたが始めは辛かった~
そんな事を思い出しながら進んだ卒業式。
退場の時は女の子も男の子も涙の退場。
今日、改めて思った事。この学校の生徒さん、みんな凄く可愛い気持ちを持った子ばかりでした。

式の後はクラブの方でもお別れ会がプールの横であり、またまた水泳部のみんなそれぞれ一人ずつ気持ちの優しい素敵な子ばかりだ・・・と再び思いました。

20070302191818.jpg

20070302191844.jpg


最近、娘の学校の話を聞いてもハァ????と思う事がある。
先生がいきなり教室に入るなり「なんか甘い匂いせえへんか?」と
飴でもなめている子が居ると思ったのか?
生徒は「リップの匂いじゃないか?」と先生に。
そんな話の最後、リップは無臭の物にしなさい。だと。

数日前、娘は先生に呼び出しをされた。
何かと思うと「○○、お前何か匂いする」と。
娘「シャンプーの匂いとおもう」と答える。
最終的に「シャンプー変えろ!」だと。
その日は朝にシャワーして出たので特に匂ったのかも?

何かおかしい。
リップもシャンプーもボディーソープもあえて良い香りの物を選んで使用している。
横を通った時にかすかに香る匂い。
なぜいけないのか???そんなことをグチグチ言っている先生の気がしれない。
他にするべき事は無いのか?
プライベートのイライラを生徒にぶつけているとしか思えない先生も居る。
教えてやってる、指導してやってる。と言った態度の先生も。。。
そんなだと保護者も生徒もだんだん着いて行かなくなるだろう。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
