コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ダイエット・・・

今日のお休みは朝から引き出しの中などをぜぇ~んぶ出して整理整頓。

息子に「大掃除か?」なんて言われて。

お布団も干してお散歩に行って。

明日の天気は荒れ模様みたいなので今日のうちにできる事はしておきました。
春一番が吹くとか。

今日のお題の「ダイエット」
私ではありません。
もち、私の体系はヤバイどころの話ではありませんが、今日の話題は杏。

今日、杏はワクチン接種に病院へ。
体重を量ると。。。。
な、なんと6.8キロ。
茜に追いつく勢いではないか!!!
それに昨年5月にフィラリアの薬をもらいに行った時に計ったら5キロ弱。
と言う事で先生に「大きくなりすぎ!何食べてる?1.5倍ですよ」
なんて言われてしまいました。

「ごん太の~」
とえさの名前を言いながらもパンの耳とか食べてます。。。。
とは言えませんでした。(汗)

「見てください、肩のあたりからお尻までまっすぐでしょ!
   本当はお腹のあたりがくぼんでないといけないんですよ!」

・・・・・ほんとだ。茜はくぼんでスマート。
20070213184744.jpg


帰りにダイエットのえさのサンプルをもらって帰りました。

杏はあまりかまなくて、食べると言うより掃除機のように吸う感じ。
これもいけないのかも・・・・・

しばらくおやつも抜きだね。
食べるのが大好きな杏にはちょっと辛いかも・・・・

20070213184752.jpg

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
お元気ですか?

我が家のわんこも・・・太りすぎです。
華奢だったのに・・・といわれました。

そこで我が家は野菜を煮たものをあげるようにしたら、
少しすっきりしましたよ!
ダイエットフードに変えて、たぶん適正体重になったのではないかと・・・。

一番は子供がご飯を食べてるときに近づけないこと、なんですけど、
なかなかこれが難しいです・・・
おやつはきゅうり、と ザ!鉄腕!DASH!「ダメ犬・デブ犬克服作戦 ワンワンSP」でやってました(*^o^*)

杏ちゃん、がんばれ~!

こんばんは!
元気ですよ!!

そうなんですか~
きょんちゃんの所はダイエット成功!なんですね~
茜は自分でえさを制限して食べるんですよ。
出しても半分も食べない日もあるし。。。

杏はあるだけ。。。。。
きゅうりは以前食べたけど最近食べないな~
野菜。。。。
煮てみようかな~
野菜だけでも食べますか????
また色々教えてね。

野菜だけでも食べますよ♪
昨日は・・・キャベツの芯、にんじんと大根の皮←廃材ですね(^^;
ごぼう、豆腐、でした。
これにかりかりをちょっとトッピングです。

おからはお勧めですよ!
人間にもヘルシーだけど、わんこにもヘルシーで♪

えっ!
ごぼうや豆腐も食べれるんですか~
そうなんだ。。。。

おからも!
勉強になります。
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
