コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

田植え

昨日、今日で田植え無事終了しました。

6月10日・・・・

私は8時から仕事。
木曜の午前中を休んで代掻きをすませた主人は朝から田植え。
私はお手伝い出来なかったけど親子水入らずでね。。。。

午後からは苗を運んだりお手伝い。
ひろこちゃんちのぼくちんも手伝いに来てくれました。
これがも~お米のことなら何でも知っているってかんじの博士。
主人いわく・・・先生。
主人が田植機で植えている間私はぼくちゃんと色々お話して関心しっぱなし。

田植機で植えきらない所を植えてくれました。
も~そりゃ手慣れた手つきで何も言わないでも空いているところに
ちょちょいのちょいと!!
助かりました。
20060611222306.jpg

20060611222313.jpg

20060611222320.jpg

20060611222328.jpg

バイト料払わなきゃ!
お米が出来たら食べてもらうことにしよう。。。

6月11日・・・

私は今日もお仕事。。。

夕方からは昨日植えられなかった所を主人と刺し苗。
これで田植え終了。
無事に秋の収穫まで育ちますように。。。。


ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうーーー☆

昨日はありがとうねー(涙)
コウキ、凄く×5嬉しかったみたいで
朝から家の前で田植えしていたよー
(何やら前に植えたのが何とか病とか???)
↑がんばってるなー(笑)
勉強もコレくらい頑張ってくれたら
ええにんやけどなーー(^・^)/

今年も大豊作になるといいね♪
早くぷっくり米が食べたいです(笑)

はじめまして♪

こんばんv-286
メルマガ読んで飛んで来ました。
BBSの方にお邪魔しようかと思ったんですけど、私もFC2ブログなのでこちらにしましたe-343

Akaneちゃん、かわいいですね~e-266
うちのワンコはヨーキーですe-328

shop期待してますねv-364
カウント踏み踏み、頑張りたいと思いますe-420
また遊びに来ま~すv-344

ひろこちゃん!

こちらこそ差し入れありがと~
コウキ君に手伝ってもらって助かったんだよ~
こっちがお礼言わなきゃ・・・

秋にできたお米食べてね~♪

マロンママさん!

初めまして~
コメントとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

それにメルマガを購読してくださってるんですね。
これまた嬉しい限りです。

マロン君に今会ってきました~
むちゃむちゃ可愛い~♪
だっこしたいわ~

カウプレ頑張ってくださいね。。。

これからもどうぞよろしくお願いします。
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
