コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ドロボー!!

6月1日皆が寝静まり静かな空気、時間が流れる中・・・・

”ドロボー!ドロボー!”

と言う隣のおばさんの声で目がさめると同時に茜も”ワンワン!!”
と激しく吠える。
少々の事では起きない主人も目を覚まし飛び起きる。
2階の寝室から外を見ると隣の人が車、バイクで犯人を追いかけるのか走るのが見えた。
時計を見ると午前3時過ぎ

ここ最近うちの近所では物騒な話が聞かれた。
”あそこの倉庫に泥棒が入ってお米を取られた”とか・・

”そこの工場?作業場に?この前泥棒がはいったんだって・・・”とか。

たま~にこの田園風景が広がる田舎にもこういう話が聞かれる。
しかし、今回は倉庫ではなく人が寝ている家に入ったらしい。
怖いだろうな~物音がして目をあけると泥棒がいたら。

隣のお宅、私達がここに越してくる前も泥棒に入られたことがある。

ま~我が家に入っても金めの物は全くと言っていいほどない。
お金も財布にお札が無い時も良くあるんだから。。。(苦笑)
あるところを良く知っているな~と思うと同時に入りやすい家、入りにくい家ってあるんだろうか?

やはり犬を飼っている家は入りにくい?
お隣も飼っているんだけど・・・
うちは家が暗い時間が短い。
1時や2時に寝て5時起きと言う事も良くあるし その前に炊飯器のタイマーがついたり。。。
家のいたる所の電気をつけて寝る。
玄関、階段。。。子供部屋、寝室も小さな明かりは必ずついている。
そんな事もリサーチされているのだろうか?

その日も気持ち悪く1時間ほど外の様子を見ていた。
パトカーがウロウロしたり。。。何か話しているのに聞き耳を立てたり・・・
外も少し明るくなり始めた4時ごろ少し寝る事に。

うちの実家にも泥棒が入った事がある。
その時は勝手口の扉にある小さなガラスの部分を割って入ったらしい。
その後そのガラス部分には格子をつけた。
勝手口の扉にある小さな窓でも。。。
こんなとこ入れる??といった小さな窓でも 1階の窓には必ず格子をつけたほうが安全でしょう。。。
我が家はついていて良かった~

ちなみに近所のお宅のも勝手口のガラス部分に格子がなくって泥棒に入られたことがありますよ。
皆さん気をつけてくださいね。

風を感じる茜。。。。


20060602190937.jpg


ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪





コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
テンプレ、一緒だぁ~♪

泥棒、入ったのですね!
怖い~!
私、田舎だし~と思って安心してたけどダメなんですね~。
いつどこで監視されてるんだろかと思うと・・(>_<)
気持ち悪い~!
ぷっくりちゃん家は入られなくって良かったね~!
やっぱり、ワンちゃんのおかげだよ~♪
うちも新居で飼おうかしら・・。
でも、ワンちゃんを維持する!?お金もない~(^^ゞ
ドロボーさん、分かってくれぃ~(^m^)

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
