コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

地震・・・火事・・・・

5月15日・・・

昨夜はまたまたゴロゴロ・ウトウトでベットに入ったのが一時頃。
で、ガタガタ。
地震だ!
案外揺れたな~ あ~嫌だな~
その後も何度か余震のような物があって。またまた眠りにつく。

次は。
ウーーーーーーーーーーー。
地区の人に何かあった事を知らせるサイレンが鳴る。
主人にサイレン鳴ったで! 寝ぼける主人。
間もなく電話が鳴る。
消防団の主人へ火事の為出動の知らせだ。
これが3時頃。
で、火事の場所は家と目と鼻の先で、田んぼの中にある廃材?置き場。
二階の寝室から煙がモクモク上がってるのが見える。
のどかな田んぼの中に数年前に出来た廃材置き場。あ~なんでこんな物がここに出来たのか?気に入らなかった所だ。
主人は即!制服に着替え自転車で出動!
二階窓を開けると消火活動をしている声が聞こえる。
しばらく見ていたが私も今日は早出で六時半には家を出ないといけないので五時起き。
少しでも早く寝ないと体力勝負の仕事なので・・・
何度かウトウトしては主人が用事で帰ってきたりと結局どれぐらい寝れただろうか?
主人は鎮火して帰ってきたのが六時半。
私は出ないといけないし、主人も朝食を食べて仕事に出ないといけない。
本当にお疲れ様です。
夜も早く帰ってきて寝れるわけでもなく。
自分の地区で出た火事なので応援に来てくれた他の地区へのお礼参りに帰ってきたのが夜の九時半。
消防団は本当に火事が起きると大変。
本当にたくさんの人に迷惑がかかる。火の用心には念には念をおして。

地震、雷、火事、親父・・・
一夜のうちに地震と火事がやってきた。

息子は地震の影響で電車が遅れて駅で少し足止めをくらったのでした。

20060516182429.jpg

同じ様な格好でほほえましかったのでパチリッ!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
