コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

この年になって・・・

タイトル通りこの年になって色々勉強させてもらっています。

人を変えるには自分がかわらなければ・・・・

自分の一番嫌な所。。。。。。
親にも言われてきたような・・・・・

そんな所をズバリ上司に言われた。
グサッと来た。
自分でも心のどこかで分かっていたような・・・・・

難しい。。。。。

人に求めるのではなく、人を引きつける。。。。。

今日は上司の前で泣いてしまった。
尊敬すべき上司?????変なとこも有るけど(ニヤリッ!)
10歳程年下なのに。。。。。
沢山の言葉を今日も頂いた。

その言葉を心にして、これからもやっていきたい。

一日、一日価値のある日に。。。。。(上司の言葉)

人の上に立つのは難しい・・・・勉強。

昨日も浴室の床などを清掃する機械の使い方を教えて貰ってトライした。
難しい。
なかなか思うとおりに動いてくれない。
再来週の火曜日は特訓!と言われた。
出来るようになるのか?????勉強。

そんな毎日を送らせて貰って幸せだ。
この年になって、色々勉強と刺激を貰ってやっています。。。。。



コンテントヘッダー

痩せた?

たまに仕事で入る現場。

浴室があって、脱衣所に体重計があります。

こそ~っと乗ることも。。。。


先日、久々に乗ってみた。

おっ!2~3㎏程痩せてる!
ヤッタ!

最近、少々ハード気味な仕事。
でも、むちゃむちゃ楽しくって・・・・
仕事第一になりがちだけど、もう一つ頑張らないと行けないことが・・・・
そっちもボチボチだけど頑張ってます。

しかし、2~3㎏なんてすぐに元に戻る私の体。

今日の夕食はちゃんこ鍋。
もう戻ったんでは???(苦笑)
3月20日


甘えん坊の我が家の2ワン。

茜は私がチクチクしている膝の上に。
しばらく、茜の気が済むまでこの状態でチクチクです。

3月20日-1


今日は私の父の誕生日。
おめでとう!これからも身体に気を付けて・・・・・
コンテントヘッダー

休めました。

先日、娘が「クッキーを焼きたい!」と。

少々お疲れの私。

「自分で出来るやろ。。。。」

と材料だけ揃える。

私が爆睡の間に。。。。。

本を見ながら完成!

寝ぼけている私の口にまだ暖かいクッキーを入れる娘。

「美味しいやろ!」

マジ、100%自力で作った、バタークッキー、ココア入りクッキー、チョコチップ入りクッキー。
美味しく出来上がってました。

親がコレだと、子は成長するもんですね。。。(爆笑)
3月18日


その娘に先日購入のジャージ上下。
イイお値段しますな~
まァクラブ頑張ってるし。
3月18日-1


数日前から風邪気味の私。
鼻はジュルジュル。
仕事で下を向いての作業が多いので、ジュルルルルーとたれそうに。ヤバイ!
喉はのど飴をなめてないと咳がとまらなくって~ヤバイ!
上司にも今日のお休み「明日はゆっくり休んでくださいね」と昨日言われました。
言いつけ通り今日はワンの散歩以外外出しませんでしたよ。
体調が悪いと良い仕事できませんものね。

でも暖かくってどっかに行きたいな~と布団を干しながら思うのでした。。。。。

ワンもデッキで日向ぼっこしてました。
3月18日-2


コンテントヘッダー

お休み。

あ~昨日から喉が痛い!鼻はジュルジュル。。。

イカン。いかん。

薬飲んで、トローチなめてます。

これ以上ひどくならないように・・・・

今、仕事を休む訳にはいきません。休みたく無いです。

でも今日はお休みなんだ。

主人も休み。

娘もクラブ休み。

息子も8時20分に起きればいい。

と言うことでゆっくり寝れるzzzzz・・・・

しか~し。ベットに入ったのが3時だったのに目覚めたのは午前5時半。

習慣とは恐ろしい~

また、ウトウトしながらも1時間おきに目が覚めました。

で、久しぶりに休みが一緒になったので主人と娘と3人でランチへ。
久しぶりのCannery Row。

3月15日

3月15日-1

主人のパスタ。
3月15日-5

娘のパスタ。
3月15日-4


私の前菜バー。一皿目。
3月15日-2

二皿目。
3月15日-3

私のパスタ。
3月15日-6

私はもうお腹一杯。。。ドリンクバーのエスプレッソで「ごちそうさま~!」

主人と娘はケーキを食べました!
3月15日-7

美味しかった~♪

なんか夜、息子と娘。近所をランニングに出かけました。
仲が良いんだか?悪いんだか?
コンテントヘッダー

何着る?

随分暖かくなってきて何着よう?

通勤・・・

どうせ制服に着替えるし~
でも、少しおしゃれもしたいな~

って何処に行くでも無し。
車通勤だし。

でも・・・・・

腰に今日は何巻こうか?


首には???


ほんの、ほんの少しのおしゃれを楽しんで♪

3月13日
コンテントヘッダー

春かすみ。

今日は暖かかったですね。

今が気持ちよくて一番良い季候かな?

こんな季節は外の作業が気持ち良い!
少し前までは、外は寒い~って感じでしたが・・・・・

でも、室内はまだ暖房が入っていたりして、暑い!
もう、汗かきながら仕事してます。
すっごく今、楽しみながら 仕事しています♪

仕事から帰ってすぐにワンと散歩。
気持ちよかったですよ。
近くの山に目をやると、かすんでいました。
春だな~

ワンの昼寝も気持ちよさそうです。。。
私も横でZZZZzzzzz・・・・・

3月12日

3月12日-1
コンテントヘッダー

楽しみ♪

今日はお仕事。

今まで、火曜日は定休日って感じでしたが・・・・


月に二回、施設がお休みの日にしか出来ない清掃作業に入っています。

これからは少し今までと違った動きで仕事が出来そう。
私に出来るかな?とも思ったり・・・・・

でも、楽しみ♪

大きなフエルト購入!

110×90㎝。

たくさん使う赤いフエルト。

さー!作るぞ!

3月11日



コンテントヘッダー

たぁ~くさん。

フィードサックやお気に入りの布を使って缶バッチ作りました。

たぁ~くさんでしょ!

仕事のユニフォームにも着けよっと!


3月8日
コンテントヘッダー

小さな命。

あ~いかん。いかん。

昨夜は主人や娘がお風呂から出るのを待っていてZZZZzzz・・・・・・
   (ホットカーペットで)
ハッと目が覚めると本日朝4時20分。
テレビ画面は止まっていました。

それから、シャワーを浴びてお弁当作って朝食食べて6時25分頃仕事へ・・・・
最近は朝、少し明るいので良い感じ。
朝日。気持ちいいです。

その、通勤途中の道で茜にそっくりな細くて優しそうなワンちゃんに会います。
会う、と言うのも首輪は付けているけど1人でお散歩。放し飼い?お散歩だけ1人なのかな?

でも、そこは車も通るし、大きな道路にも近い。
何時も思います。

”車にひかれないように・・・・”

胸が少し痛くなり、本当に心の底から 気を付けて!って思います。

何故放し飼い?でもワンチャンはウロウロできていいのかな~?
いや、絶対危険!

思い出すだけでも・・・車にひかれないように・・・と胸が痛くなる。

昨日もそのワンちゃんに出会い。車を職場へ・・・・
職場の駐車場入り口で かわいそうな、無惨な姿の猫ちゃんが・・・・・

あ~泣きそうになった。
かわいそうに。。。
それも、すみの方で。
なんであんな所で・・・

ここのところ、少し暖かくなってきて ひなたぼっこしていた猫ちゃんのなかの1ッ匹だろうか???
子供は居なかったのかな~
小さな命の終わりを見てしまいました。

我が家のワンコ。
小さいけど大きくて、大きくて、大きくて。。。。。大事な命。

毎晩、一緒に寝ながら。
腕枕、胸の上に寝ている茜と杏に。
「長生きしてよ~10年も20年も生きてよ~」
と話しながら寝ます。

犬の命が短いの。。。。悲しい。
本当に長生きして欲しい。。。。。
思うだけでも涙が出そうです。
コンテントヘッダー

美味しかった♪

3月1日。

職場のみんな集まって食事会。

久々~

楽しかったな。

職場とは違うみんなの顔。話。

いいよね。普段とは違ったみんなと触れあえて、少し近づいた気がする。

次回は何時?ムフフ・・・楽しみにしてます♪

読んでくれているであろう、上司A主任。お願いします!

もう、三月。。。。と言うことで焦りまくり~

次回イベントに向けての製作。
本格的に作品を生み出して行かないとマズイ!!!

なのに本日4日。お休み。

色々と用事で義母と市役所などへ・・・・

頭の中には新作あります。形にしていかないと。

昨日、携帯に息子からメール。

買い物に行くなら・・・・納豆、玉葱、豚の挽肉、生姜、みそかつのみそ、白ネギを買ってきて欲しいと。

何作るのか??

今日はG,Fが我が家に来ると言うことでお昼ご飯に腕をふるうと。
あ~お母さんも休みや!
ごちそうさま~
と言うことで3人でお昼ご飯。

ご飯の上に挽肉(赤みそ、生姜味)白ネギ、温泉卵のせ~
3月4日
 
美味しかったよ。

先日、本屋さんでみっけ!
Come home買いました。
また、じ~くり見るぞ!
3月4日-1


フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
