コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

制服。

新しい制服が来ました。

明日から着るんだって~

私はお休み。

何だか初めて着て各作業場所に行くの何だか照れるな~

お客様の前に出ての仕事。

上司に「おしゃれに着こなしてください!」
と言う言葉を鵜呑みにして・・・・

レースなんか付けてみました。
2月29日-3
2月29日-4
2月29日-5


制服に合わせて靴も購入。
形から入るタイプです・・・・・・・
2月29日-6


イベント詳しくは・・・・←クリック

イベントブログは・・・・←クリック
コンテントヘッダー

お散歩。

2月28日。


仕事から帰ってきて。。。。


良いお天気なのでお散歩へGO!

これからの季節、お散歩いいよね~

ワン達も気持ちよさそう♪

2月29日
2月29日-1
2月29日-2

イベント詳しくは・・・・←クリック

イベントブログは・・・・←クリック
コンテントヘッダー

言葉。

今日は言葉。。。。について色々思う一日でした。

逆の立場になって・・・・

有る場所を清掃してくれた方に
「あまり綺麗になっていない。。。」
とか、
「もう少し、ここを綺麗に!」
とか言っていた自分。

その場所を数週間前に数時間1人で清掃した。
よし!綺麗にしてやるぞ!と言う気持ちで。

その時間精一杯掃除した。
自分なりに以前よりは綺麗になったと少し満足もしていた。

で、今日。
以前の私の立場にある人に。
「その後、どう?」
と聞いてみた。

あまり綺麗になっていない・・・・と言った様な表情で。

「上の方を綺麗にするより、目線の下の方を綺麗にして欲しい。下の方、汚れてる。上を綺麗にしてもそんなとこ見てないやん」

と言われた。

ショックだった。自分なりに精一杯にしていたつもりなのに・・・・

そのショックと共に・・・・・

私も同じようなことをずーーーーーーーーと言い続けていた。

勿論、仕事なんで綺麗でないのに綺麗だと言うことは無い。
でも、言い方。はあったかもしれない。

そうだ。あった。

ショックと共に反省した。
言葉とは難しい。人を傷つける事も・・・喜ばせることも・・・・

言葉、と言えば。
30代、40代、50代・・・の人でもT.P.O.に応じての言葉遣いを出来ない人が居る。
聞いていて、すごーーーーーーーーーーーーーーーーーく不愉快。

と同時に。この人は今までの人生で言葉遣いを使い分ける勉強、経験をしてこなかったのか?
親からの教育、学生時代の先生や先輩へ、就職時など・・・
その人の今まで生きてきた人生は?どんなだったのか?と思う。
自分の子供は大丈夫だろうか?

特に息子は高校3年間お世話になったクラブで、絶対的な存在の先生。尊敬すべき先輩。
とても厳しく、貴重な経験をさせてもらったんで大丈夫かな?と思っている。

娘は?今、クラブで先輩には敬語で話しているようだ。

今の時代、先生とも友達感覚?みたいなところが有るので良い面、悪い面もあるのかも?

主人に聞いてみた。
「会社にそんな人居てる?」と。
「そこまでは、居てないわ~」と。
そうよな~。そんなだと面接でアウトよな~

でも、実家の父は小学生の登下校時に危険な場所などに立って子供達を見守る、グリーンのおじさん?みたいなのをしている。
そこで、顔見知りの子供。
60を過ぎたおじさんにビックリするようなタメ口の子が居るらしい。
コレは絶対親のせいだ。

言葉遣い・・・・これから、気を付けよう!と思った。

昨日、主人とランチデート。
デカッ!!!エビフライ。
2月26日

イベント詳しくは・・・・←クリック

イベントブログは・・・・←クリック
コンテントヘッダー

デコって。。。。

仕事で使っているチョークbag。

濡れぞうきんを入れるのにgood!

自分で作ろうか?とも思ったけどナイロン素材で良い布無いし・・・・・


100均でみっけ!!!

デコってみました。

汚い場所を掃除するから・・・可愛く、おしゃれにしたいと何時も思っています。

胸元には何時もマトちゃんブローチ付けてます。

2月25日
コンテントヘッダー

イベント参加作品

イベント参加作品を紹介します。

きのこのヒップBag風?ヒップポーチ?
何処にでもブラブラ連れて行ってやってください。
2月25日-1


それと、ハリネズミのコインケース。
2月25日-2


編み編みハウスストラップです。
2月25日-3


本当に少しですが、イベントへ行かれる方は手にとって見てくださいね。

イベント詳しくは・・・・←クリック

イベントブログは・・・・←クリック
コンテントヘッダー

イベントに参加させて頂きます。

GIFT BOXさんのイベントに参加させて頂きます。
参加作品は少しですが後日。

イベント詳しくは・・・・

イベントブログは・・・・
コンテントヘッダー

良かったのか?

↓のブログから少々 仕事でお悩み中でした。

勿論、好きな仕事。頑張ってますよ!

自分の気持ち、思っていること。

今日は上司に溢れるように伝えた。

言って良かったのか?言わないで。。。。。

沢山の事、感じている事、思っている事。
溢れるように話した。

自分も完璧な人間では無い、完璧な作業が出来るわけでは無いのに。。。
でも、話さないと伝わらない事も。。。。

話したことで少し吹っ切れた。
また、今まで以上に頑張らないと言うばかりではいけないと思った。

新たな気持ちで明日から頑張ろう!

只今、制作中!

こんなにのんびりしては居られないのに。。。。。
2月22日
コンテントヘッダー

仕事。

先週は体調を崩され休んだ方が居て、急遽7時~17時の仕事が2日。
後は7時~14時。

そんな、少しお疲れ気味のせいか???
昨日は朝から気分↓↓↓↓↓。

自分が入る前に入った人の作業。
どれだけ丁寧にされたか。どれだけ手を抜いてされたか・・・・・・
それは、次に作業に入ったらすぐに分かります。

丁寧にされた後に入ると。

あ~ここはこんなに綺麗になるんだ。
あ~私も頑張らないと!

と、思う。

手を抜いた方の後に入ると。

なんで~????
作業時間に何してたんだろう?

と、思う。

軽く、何で~?と思う日も有れば・・・
深く、深く・・・・・・情けなく、一日作業をする気力すら失せる時がある。

きちんと自分のしなければいけない作業をされていない。
どんな仕事でもそうかもしれないけど。
チームワーク?
同じ方向を向いて、目指しての気持ちを持っての仕事は大切だと思う。

クリーンの作業は、その施設を利用されるゲストの方が気持ちよく、いや 何も不快な気持ちにならないで利用して頂くのは当たり前。
その上に”ここの清掃は行き届いてるな~””綺麗にされてるな~”なんて思って頂ければガッツポーズもの。

それとは別に、同じ作業をするスタッフの人に”この人の作業は丁寧だな””どうやったらこんなに綺麗に出来るんだろう?””???綺麗な!昨日、作業に入ったのは誰?”と控え室のシフトで確認する事も。また、自分もそう思ってもらえることを目指す。

また、次に作業に入る方がしやすいように・・・少しでも楽なように・・・
ゲストへの気持ちと同じスタッフへの気持ち。
凄く大事だと思う。
その時間最低限の作業をしていれば・・・・そんな気持ちの人の後にはいるとすぐに分かる。

昨日、一日悲しかった。
夜、お布団に入ってもなかなか眠れなかった。

でも、今日はお休み。
お布団干して。。。。
洗濯機、何回回しただろう???
少し、手作りもできた。

明日からまた、頑張ろう!
2月19日-2

コレは、完成。
2月19日-1
2月19日

コレは、まだまだ途中。
完成したら、見てくださいね。

コンテントヘッダー

バレンタインデー

2月14日*****

話はさかのぼり・・・・・


バレンタインデー前日。

23人分のチョコとクッキー。
作りました。

作るのよりラッピングに手こずった。

最後の方はもう投げやり。

急遽、7時~17時までの仕事。
帰ってすぐに取りかかったにもかかわらず。。。。(汗、汗、汗)

2月14日
2月14日-1


食べて少し減ったんだけど。。。
あげた分、沢山貰って帰ってきました。
私も来年の参考に。。。。ムシャムシャ。
2月14日-2


他にも狙ってるヤツが!
コンテントヘッダー

まじィ~

今日はお休みィ~

もしや仕事か???
と、思ったんだけど。

少し前の天気予報ではお天気!
お布団干して、シーツ洗って!!!!!
ガ、ガ、ガ、ガ~ン!!!!!!

雨じゃんか~(怒)

急遽、髪を切りに。

どんどん、どんどん短くなる髪。

昨年の夏はお団子してたのに・・・・

娘にも短っ!
って言われた。
そんなに切ってないのにな~

もうすぐ、バレンタイン。
やってきた~
友チョコ。
23人分。

チョコとクッキーのセットにします~(汗)

2月12日
コンテントヘッダー

お休み。

今日はお休み!
そして、久しぶりにemi*ちゃんの自宅ショップにデイジーちゃん、hirokoちゃんとお邪魔しました。
すごぉ~く久しぶりにお邪魔しました。
仕事でなかなか行けなくて・・・・

今回、本当に伺えて嬉しかった♪

それにしても、凄いお客様の数。
凄いな~
2月5日


沢山の素敵な作品に触れられて、刺激をうけました。
また、emi*ちゃんの忙しいにもかかわらず1人1人への気遣い。
見習わないとな~としみじみ思うのでした・・・・

そして、こんなに可愛いスタンプセットもGET!
2月5日-1


帰りに少しおしゃべりしてからデイジーちゃんやhirokoちゃんとお別れしました。
2月5日-2


先日、浪切のイベントで出会えたSIMAMOTOさんの作品。
やっと飾ることができました。

お気に入りです♪
2月5日-3
2月5日-4
コンテントヘッダー

インドア大会。

2月3日。

インドアテニス大会でした。

インドアは初めて。

新しいテニスシューズも買って!

綺麗で大きな会場。
2月3日


まずは床にテープを貼って準備。

2月3日-1


イスに座ってゆっくり見れるのはいいけど・・・・・
厚着をしてきたつもりが寒い~
やはり冷えます。ブルブル。
カイロも効きません~

試合結果は・・1回戦敗退。
後は同じ学校の子達を応援。ブルブル。

試合終了後はテープをはずす。
何度も使うのか綺麗に巻き取っていました。
2月3日-2


手作りの近況は。。。。
オーダーやお声を掛けて頂いたイベントに向けてボチボチやっています。

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
