コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

完成。

編み編みしていた帽子が完成しました。

初めはどうもうまく編めずに解いては編み、解いては編み。
の繰り返し。

その1つ目は自分用。

2つ目は作品展に出します。

お気に入り!!!
娘にも狙われています。
いや、絶対取られそう・・・・・
20070928215338.jpg


*****************************

makimakiちゃん、デイジーちゃん、hirokoちゃん、私でグループ展をします。
詳しくはポチッとね♪→
コンテントヘッダー

入った!

今日はお休み♪

ウロウロお出かけ。

みっけた!
私に入るワンピ!!

「着てみてください。。。」の店員さんの言葉にも。

「入るかな~?」
と私。

入るか入らないかが第一条件。

おおおおおおおぉぉ・・・

入った!

20070925220342.jpg

20070925220349.jpg

20070925220359.jpg

嬉しいわ~♪

先日購入のkoos。色はcharcoal。

20070925220409.jpg


四天王寺さんで買ったボタンはこれだけで¥400.
20070925220428.jpg


只今、帽子編み編み中!
コンテントヘッダー

お疲れ様です。

午後1時。
9時から13時まで4時間ぶっ通しで清掃作業を済ませて自転車こいで控え室の有る建物へ・・・・

フッと目をやると小雨が降る中カッパを着て雑草を引いてくれている人が・・・・・

私と一緒にパートをはじめた方。
雨の中・・・・
頭が下がる思い。
人手が無く本当ならこまめに雑草を抜き、綺麗にしていないと行けないんだけど、現状なかなか手がまわらない。
先日、新しく1人の方が入ってきてくれたおかげでやっと、やっとこの作業にかかれる。

手伝いたい気持ちは山盛りだけどシフトに入っていないので出来ない。
私は
「お疲れ様!雨の中ご苦労さんやで。。。。ありがとう。」
と声を掛けることしか出来なかった。
「雨の方が抜きやすいわ~」
とその方。
涙が出る程嬉しかった。
この人も上を見て少しでも綺麗になるように頑張っている。
私も頑張らないと!

皆が皆、同じ思いならいいんだけど。。。。
なかなか難しい。

今日の夕食は回るお寿司。
明日がお給料日で超金欠の我が家でもOK!
だって全国共通商品券で食べれるんだもん!!!満腹。
コンテントヘッダー

また・・・・・

さ~次にむけて!!!!
ちょっくら毛糸でも見に行くか!
と仕事帰りに寄った手芸屋さん。

ちょい久々だったので色々と入荷していました。

毛糸!
見ているだけで、並んでいるだけで 可愛い。
また、買った。。。
家にも山盛り有るのに。。。。
あかんな~

作品に変えないと!!!
20070922212916.jpg

コンテントヘッダー

ありがとうございました。

昨日までgluckさんでお世話になっていましたhirokoちゃんとの2人作品展も無事に終了することができました。

暑い中、足を運んで下さった皆様。
お世話になりましたgluckさん。
引っ張っていってくれたhirokoちゃん。

みーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんなに感謝の気持ちで一杯です。
こころから本当にありがとうございました。

今日は作品の引き取りに行ってきました。
予想以上に沢山の作品がお嫁入りしhirokoちゃん共々感謝と感激で一杯です。

見に行くからね!とメールをくれた高校の同級生の友達。
もう15年いや19年?近く会っていません。

それから、私が和歌山に来るまで大阪で働いていた頃の同僚三人さま!
まさか来てもらえるとは思って居無くって涙がちょちょ切れる程嬉しかったです。
私が作品展の間はgluckさんに居ると思われていたみたいで、会えなくてごめんね。。。
私も体重20キロ増では有りますが会いたかったです。ビックリするデ!

20070921184238.jpg

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
20070921184245.jpg


片づけるのは早い!
帰る前に、はずせないのがパラボラさんのコーヒーゼリー!!!!!
美味しかった♪
20070921185223.jpg


じ、じつは。。。。。。。。。。。。。

今日は21日と言うことでgluckさんに行く前に四天王寺さんへ行ってきました。
ずーーーーーーーーーーーと行きたかったんだ!
hirokoちゃんサンキュー♪です。
もう、有るわ!有るわ~
素敵な物!!!!
それに色んな物が売っていて楽しかった~
涼しかったらもう一周行けてたかも?????
汗ボトになりながら練り歩きました。

アンティークグラスも可愛いのが沢山あって欲しかったな~

そう、翡翠さんのブース発見!
大盛況!!!
ここだけお客さんの平均年齢グッと低かったです。
和歌山へ帰ってきて!翡翠さん。
20070921184232.jpg

コンテントヘッダー

最終日。

手作り展もいよいよ明日が最終日。

沢山の方々に足を運んで頂き、感謝の気持ちで一杯です。

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

*******************************
コンテントヘッダー

休みなのに・・・

昨日、火曜日はお仕事お休み。
だけどハードな一日でした。

午前中は登山。

と言うのも地籍調査事業に伴う現地境界調査(一筆地調査)のために。

とにかく昔っからきちんとした土地の境界線を決めていない土地をきちんと整理するための事業?

うちの
土地は山の中。。。
それも、もう10年以上も行っていない。
昔は畑やみかんを作っていたらしいのだが・・・・
私は一度行ったことが有るぐらい。
記憶ゼロ。

でも、この一筆地調査は記憶が頼り。
主人が小さいときに行ったときの記憶と義母の記憶。
また、暑い日で~
道無き道を記憶をたどりたどり。。。。
私たちも暑いけどこの調査のために日々働いてる人たちは大変。
20070919204147.jpg

ま~なんとか杭を打って一応完了。
その後きちんと測量して、きちんとした土地の大きさが出るらしい。
でも、家から離れていることも有り行かないんだよな~
誰か買ってくれ~!!!

午後からはこれまた、まだまだ暑い中稲刈り。
半分の稲刈り終了です。

後の田んぼは種類が違うので10月に入ってからかな・・・
その頃は涼しくなっているだろう。
あぜ道には彼岸花がさいていました。毎年、感心します。
キッチリお彼岸になると咲く、彼岸花。

やっぱ、暗いです。。。また取り直し!!
ま~こんな感じのコサージュ作っています。
20070919204154.jpg

コンテントヘッダー

稲刈り。

昨日から稲刈りはじまってます!

昨日、仕事で遅くなって帰ってきたら作業終了してました。

今日は1時まで仕事して帰って昼食をたべて倉庫へ。

昨日、主人が刈ってくれたお米の臼引き作業。
倉庫は蒸し風呂。
暑い!
でも痩せない・・・・

職場でも今日は体調を崩されて早退される方が・・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・・

季節の変わり目、皆さんも体調を崩されませんように。

職場で、色々有りまして・・・・
同じ考えの方と語る、語る。
同じ考えの方と話すと心が落ち着く。
もう一度自分の考えを見直される。
相手の方も心の中が少し落ち着いてくれていたら有り難い。

話す事で心が癒やされる。
聞いてあげることで相手が癒やされていたら私も嬉しい。

しかし。。。。
谷 亮子さんは凄い。。。
コンテントヘッダー

職場の・・・・

chouchou! market vol.3  

場所  ■ 和歌山マリーナシティ ホール WAVE

時間  ■ 16日(日)11:00~18:00
    ■ 17日(月) 10:00~16:00

が私の職場であります。

手作り、アンティーク、骨董。。。。
50店舗程でるそうです。

私がお世話になっている方々も出店されます。
お時間が有る方は是非、足を運んでみてくださいね。




コンテントヘッダー

いいのか・・・・

先日、大阪へ行ったときに・・・・

ずーーーと沢山はいる財布が欲しかった。
もち、お金じゃなくレシートやカード・・・・(笑)
AIDAで購入!

で、今日koosのショートブーツ購入。

それに・・・バンツも・・・・
すっごく可愛い服の中に、私にも入るサイズがあった!
こんな事めったに無い!と。

自分へのご褒美?

買いすぎィ~

さ~仕事ガンバロ!

只今、編み編み中!
画像撮ったんだけどぼけぼけ。

また取り直します!
コンテントヘッダー

作品展初日♪

今日は作品展初日です。
朝5時半に起きて洗濯、掃除して準備、準備。。。。
そう、昨夜完成のマトちゃんコインケースを持って。
GO!
20070908203832.jpg

初日、当日搬入でショップオープン前にお店を開けて頂いて並べる、並べる。。。。並べる。

早くにあけて頂いてgluckさんありがとうございます。

20070908203906.jpg

ひろこちゃんとご主人共同作業の什器がとてもとても場を盛り上げてくれています。
20070908203917.jpg

20070908203935.jpg

20070908203956.jpg

ひろこちゃんの作品可愛すぎィ~どんだけ~
20070908203946.jpg

20070908204008.jpg

先日、作ったこのノート。
20070908203858.jpg

是非!是非!是非!!!!!
足跡残してください。
ご感想やメールアドレス。ご住所なども頂けましたら凄く嬉しいです。
どうぞヨロシクお願い致します。

2人ともそれぞれの仕事や主婦業。
出来る限り頑張って生み出した作品です。
是非、お時間が有りましたら素敵な町並み、素敵なショップが多くあります中崎町に足を運んで頂けると嬉しいです。

昨日から職場の方に新しい方が入って来てくれました。
その方の指導係になりまして、仕事の方も毎日何から伝えれば。。。
きちんと教えてあげなければ。。。。最初が凄く、凄く肝心な仕事なのでそっちの方でも頑張っています。
明日も5時まで仕事。
楽しいことの後は仕事も頑張らねば!!
有り難く、充実の日々です。
********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

*******************************
コンテントヘッダー

好き♪

あかんやん!

昨日、作品発送したら・・・・
気が抜けてもうた。

あかんやん!
作りかけのんあるのに~

お気に入りのバック。
20070904182326.jpg


そう、先日作って画像は後日。。。。って言ってたの。
実はノート。
足を運んで頂いた皆様のお名前や感想などを書いて頂きたいノート。
デジカメで画像取り忘れて発送。
携帯で撮ったンだけど。。。。。

昨日、見ましたか?
"ホタルノヒカリ”
大好きなドラマです。
やっぱ、カッコイイ!
フジッキー!
惚れ直した。
いい!あの部長!!!”あほ宮!!!”いいわ~
来週、最終回。
寂しいな・・・・・

それに胸キュン!
あんな思い、もう一度。。。。
夜中にしているアニメ”ラブコン”
大好き!!!キュンじにしたい・・・・・

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

*******************************
コンテントヘッダー

作品発送。

今日は義母を病院へ連れて行くためお仕事お休み。

午後からはhirokoちゃんちへ。。。。

2人の作品を発送するため。

すげぇ~

ななななななんと!

hirokoちゃんの作品合計70点以上!

凄すぎィ~
それに、みんな可愛い♪。

興味津々。
ほっすィ~

私のチマチマ作品と合わせて大きな箱2つ分。

gluckさん。
この箱到着したらビックリするんちゃう??!!!
なんて話しながら発送。

これ飾りきれるのか????
なんか、楽しみ♪

一段落で一杯一杯から楽しみが出てきた・・・・ニンマリ。

20070904182258.jpg

いつものてんとう虫コインケースです。

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************


コンテントヘッダー

時間かかった~

今日のお休みは久々に予定の無い休み♪
と言うことは追い込み!!!制作日!!!!

まずはある物を制作。
この画像は後日。

で・・・・・
今まで制作した作品にタグ、値付け。
値段を付けるのも、悩む?悩む?悩む???・

なんと3時間以上もかかってしまった・・・・
ヤバイ!
時間が・・・・・・

今まで総勢44点。
チマチマ作品なんで・・・・
20070904182318.jpg


いつもより一回り大きいパックン。
20070904182252.jpg

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

暑いじゃないか!!!

昨日は涼しい?と思いきや。。。

今日は暑い!

昨日は仕事が終わってから最後の消毒。

仕事も暑いだけでクタクタ。。。
職場でフリマしていたけど寄らずにかえりました。

作品展の作品もまだ作りたい物があるんだけど。。。。
どう考えても時間が無い!
PCにも向かえ無くって。
後少し、頑張らなくっちゃ!

明日は絶対欠かせない物。。。
取りかかります!!!

20070902231759.jpg

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

9がつ。

9月になりました!
と。。。。

少し、過ごしやすくなったような????

仕事をしながらかく汗も少し、ほんの少し減ったような???
でも、日のあたる外の掃き掃除は暑かったわ~

まだ、宿題が残っているむすめ。。。

今、私の横で爆睡ZZZZzzzzzz.
いいのでしょうか????
良いわけ無い!!!!!

ミニミニバックです。
首からも下げられます。

20070901224824.jpg

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
