コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

気合い入りました!

先日の娘のテニスの試合個人戦の後、監督が
「試合に勝ちたいと言う気持ちがあるんやったら、まず前髪切ってこい!」

と。

前髪が長い子が多い。

そんなのを気にしていたら試合に勝てるか!って。

翌日の団体戦に出場した子達はみんな切っていたらしい。

凄い!気合い入ってる!!!!

娘のペアーの子もショートヘヤーにしたとか。。。

娘も切りに行く!と言っていたのですが、なかなか行けず今日行ってきました。

かなりのばしていた髪。
バッサリ。
20070830195347.jpg

気合い入りました。

後は練習ガンバって力を付けろ!
でも・・・・・
前髪長くないかい?????(苦笑)
********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

茜3歳♪

今日は茜の3歳の誕生日です♪

可愛い、可愛い茜さん。。。
ずーーーーーーーーーーーーと元気でね。

20070829194438.jpg

話はさかのぼり。。。。

25日は24日に続きお休みを頂きました。
娘のテニスの試合です。
今日は個人戦。

凄い!
主人と少しビックリ。
前回の試合よりかなりうまくなってる!
コレ、行けるんじゃない???
かなりの親ばか夫婦でございます。

もち、娘だけでなくみんな腕をあげていました。
今回は2回勝利して3戦目で敗退。

2回勝てば12月に行われる予定のビッグホエールで行われるインドアテニスの試合に出れるとか・・・・
インドアは初めてなので凄く楽しみ♪です。

10月にも試合があるそうなのでそれに向けて頑張って!!!

26日は団体戦。

3番手までのチームが試合に出場でき、4番手は補欠。
娘は7番手なので今日は応援。
朝は主人に送っていってもらい帰りは私が仕事帰りに向かえにいきました。
到着すると娘達の学校が試合していました。
見た感じ良い感じで進んで居るみたい。
途中押されて。。。。。
ファイナル、ファイナルで負けてしまいました。
なんとそれが決勝戦だったらしく、惜しくも準優勝。
相手はもっとも負けたくない相手。
試合後はみんな、涙。。。涙。。。涙・・・・・
次は勝つぞ!!!!

娘も団体戦に出れるように上位番手を目指してガンバ!
20070829194107.jpg


少し大きめマトちゃんポーチ。
20070829194130.jpg


委託でお世話になっている大好きなカフェusagiさんのHPができました。
是非、遊びに行ってみてくださいね。
********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

中崎町へ1。。。。

今日は中崎町へ連れて行ってもらいました。

そう、私たちが来月に作品展をさせて頂くgluckさんへフライヤーのお願いと中崎町の探索♪

その前に・・・・・
イベントでお世話になってから居残り品をそのまま置いて貰っている十三にあるGIFT BOXさんへ。
行ってみたかったんだ。
沢山の作品、商品が所狭しと・・・・・も~グルグル回る。
何周したかな~?
でも、まだ見落としている商品あるだろうな~
20070824190139.jpg

20070824190151.jpg

GET!品は・・・・
20070824190201.jpg

布やボタン、テープ。コレで何作るか????
電車に乗って梅田に戻って。中崎町へ。

PEACE MOTHERさんでランチ。
20070824190253.jpg

20070824190302.jpg

美味しかったな~
器もステキ!

↓へ。。。。。
コンテントヘッダー

中崎町へ2・・・・

いよいよ、私たちがお世話になるgluckさん。
20070824190324.jpg


アクセサリーの作品展をされていました。
私たちの作品がここに並ぶのか・・・・
嬉しくもあり、少しの緊張、焦りが。

同じサクラビルの中にあるFUTURAさんへ。
ここではだーーーーーーーい好きなボタンGET!

も~たくさんのボタン。
目がランラン!!!!
20070824190339.jpg


サクラビルを後にして近くのcafeパラボラさん。

コーヒーパフェ?だったかな???
これまた、暑かった身体にとけ込む。
美味しい~♪

20070824190355.jpg

20070824190407.jpg


↓へ。。。。。
コンテントヘッダー

中崎町へ3。。。

ずーーーーーーーーーーーと何年も前から行ってみたいと思っていた

ninoさんへ!!!!!

今日はお休みか?????と思っていたのに前を通ると

開いてる!!!!!!
めちゃめちゃ嬉しい♪♪♪

20070824190420.jpg

20070824190433.jpg


駅までの帰り道にある AIDAさん。
可愛い~
20070824190442.jpg

帰りの電車ではZZZzzzzzzz・・・・・

すっごく楽しい♪素敵な一日になりました。
中崎町一体が古い感じの味のある素敵な町並み。
普通のお家?と通り過ぎてしまいそうなところが可愛いお店。
言葉でうまく説明できない。。。。
是非、足を運んでみてください!
今日、伺った全てのお店の方、皆様素敵な方ばかりでしたよ♪
こころよくフライヤーも置かせて頂きました。ありがとうございます。

連れて行ってくれてありがとね。
ひろこちゃん。
コンテントヘッダー

素敵なお店に・・・

昨日は仕事が終わってからhirokoちゃんに素敵なお店に連れて行ってもらいました。

まずはお腹がペコペコ。

”もくれん”さんできのこのカレー。
むちゃむちゃ美味しかった♪
きのこ好きなんだけど主人や息子が苦手なのであまり家では食べられません。
それに美味しい、美味しいコーヒーを頂きました。

次にchambreさんへ。。。
大好きなショップです。
手作り品の充実さには毎回感動です。
20070821193915.jpg

こんなに可愛いおうちのネックレスを購入する事ができました。
嬉しい♪

次にカナカナさん。
何とも言えない癒やされるスペース。
初めて縁側?お庭を眺めながらおやつのプリンを頂きました。
すぐ前の道路には車がどんどん走っているのに、そんなことを全く感じさせない一角でした。
器もすごく良い感じ。
勿論おいしかった~

20070821193908.jpg


もくれんさん、chambreさん、カナカナさんには私たちの作品展のフライヤーを置かせて頂きました。
ヨロシクお願いします。
ありがとうございました。

只今、おむつ装着の杏。。。
20070821193900.jpg

可愛いわ~♪

本日、第2の冷蔵庫到着。
何時も満々の我が家の冷蔵庫。
大きい方だと思うんだけど・・・・・
主人がもう一台買おうと。。。。
先日私が仕事中に携帯にメール。
”冷蔵庫買っちゃった”と。
20070821193923.jpg


だ~い好きサワー。


20070821195548.jpg

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

内職?

職場で使うタオル。

ハンドタオルの大きさがベスト。
何故かもう作っていないらしい。。。。
なのでフェイスタオルを半分に切って ほつれ無い様にミシンでダーーーーーと。

家に持って帰ってきてやりました。
内職?(笑)

ピンクは便器を拭くタオル。

ブルーは灰皿を拭くタオルでございます。

帰ってすぐ洗濯したので明日からすぐ使えるぞ!

20070818211601.jpg

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

できたど~

あ~今日は・・・・
あれれっ!
もう、昨日だ。
待ちに待ったお休み。

このお盆の間は忙しい上に酷暑。
仕事の間に制服を着替えたり~
こんなの今年が初めて。
ボトボトです。
汗を拭くタオルも毎日数枚持参。
大きいのを首からぶら下げる訳にもいかず、小さいタオル地の・・・
すぐにボトボトです。
汗っかき。
太っているから。。。。
それにしてもトイレって本当に暑い!
トイレにも冷房が欲しい。
熱中症寸前だ。

朝からお布団干して、シーツ洗って。
久々に少し片づきました。
一仕事終えるとやっぱ汗、汗。。。
シャワーを浴びて、娘がクラブから帰るまで爆睡ZZZzzzzz・・・・・

午後からは制作、制作。
先日、完成のまん丸コサージュ。
20070817235846.jpg


そして今日、一日で完成したバック。
なかなかのお気に入りが完成。
20070817235852.jpg

画像はほんの一部パチリッ!こんなアップリケが着いています。
全貌は後日。

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

フライヤー

先日、うさぎさんで受け取ったフライヤー。

ひろこちゃんが画像を撮ってくれてmoonさんがフライヤーにして下さいました。
感激です・・・・・

うさぎさんにも置かせて頂きました。
行かれたときには手にとってお持ち帰り下さいね。

20070816205446.jpg

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

ずいぶんと・・・・

また、ずいぶんとサボってしまったな~

連日、仕事。仕事・仕事*仕事@@@@@

10日・・・・

義父を病院に連れて行かないといけないのでお休みを貰う。
今日、休んで17日まで休み無し!

午後からはひろこちゃんとウサギさんへ・・・
出来たてほやほやのフライヤーを受け取ってきました。
何から何まで色々ありがと。
美味しいランチと楽しいお話。
2人とも花粉症で鼻声で・・・・・

11日は地区の夏祭り。
昨年に続いてかき氷屋さんしてました。

13日は大阪の実家へ。
お休みがないので夕方から数時間滞在。
久しぶりに合う弟の所の娘ちゃん。
もうすぐ9ヶ月。ずーーーーーと見ていたかった~可愛すぎ♪

14日はりんくうイオンへ。
3時までの仕事を終え速攻!
2周以上は娘とグルグル。
ネックレスをGET!それ以外は収穫無し・・・
朝5時過ぎに起きてから仕事も汗だくで頑張って、超ハードな一日。

ここ何日か花火打ち上げ近くのトイレの清掃。
近くには沢山の交通整理、警備のおじさん・・・・
で、この何日かの間に2回ジュースご馳走になりました・・・
必死で仕事してると良いことも有るもんだ。

画像撮ろうと思ったら、カメラの電池切れ。
画像は後日・・・・

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

ひつじの群れ?

ひつじの群れ?

20070807172756.jpg


大きさは携帯と比べて。

20070807172805.jpg


そして、こんな感じです。

20070807172817.jpg

コンテントヘッダー

コットンタイム

明日7日発売の”コットンタイム”に私の作品を載せて頂いています。

”おしゃれな 布合わせレッスン”
と言うコーナーで。

私の布あわせに先生がこうすれば・・・・
とアドバイスを頂いた布で制作。

初めての事で勉強にもなりましたし、良い経験をさせてもらいました。

また1ページまるまる載せてもらえるなんて。。。
プロのカメラマンに撮って頂くと実物より何倍も良く載せてもらっています。

機会がありましたら本屋さんでちょこっとチェックしてみてくださいね。
20070806190130.jpg

20070806190154.jpg

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

仕事も・・・・

制作も仕事も頑張っております。

最近?今頃?主人にPCのワープロ機能の使い方を教えてもらって仕事で必要なプリントを自分で作ったりしています。
20070804205654.jpg

ここ2日程、久々に羊毛フエルトに触れています。
ムフフ・・・・・
完成品は後日。

********************************
hirokoちゃんと2人作品展♪

     ”ほっこり おさんぽ展”

9月8日(土)~20日(木)
    
  gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

コンテントヘッダー

”ほっこり おさんぽ展”

私好み♪のと~っても可愛い作品を生み出す、ほんでもっていっつも楽しい事に私を誘ってくれる"hiroko"ちゃんと・・・・・

二人作品展をする事になりました。

********************************
ほっこり おさんぽ展

20070802192203.jpg

9月8日(土)~20日(木)

      gluck

大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2階 218
open 13時~19時
close 火曜日、第2、4土曜日
tel 06-6376-6018

********************************

只今、アセアセで制作に奮闘中!でございます。
また、色々とこちらでお知らせしていきますね。
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
