コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

消毒。

日曜日。。。

消毒の予定でお休み頂いてました。
が・・・・
お天気が悪そうなので、土曜日、仕事から帰ってから消毒。
昼食を食べてたら突然の来客。
スタートが遅くなりましたが半分の田んぼを消毒することができました。
スタートが遅くなったおかげで息子が学校から帰ってきて手伝ってくれた。
大助かり。
私は田んぼに入らなくて済みました。

途中、息子・・・
自分の姿が”牛に願いを。。。。”みたい。
なんて言っていました。
うん、うんそんな感じ。

で、昨日。日曜日に残りの田んぼを主人の両親と主人と私の4人で。
やっぱり息子に手伝って貰った方がスムーズに進みました。。。(笑)
20070730212222.jpg

コンテントヘッダー

ギザど~ん!!!

昨日は先週の火曜日にお休みで。。。。
水。木。金。土。日。月。火曜。
と7日間お仕事してやっと待ちに待ったお休み。

マジ。待ちに待った。。。

ここ最近は連日の7時からの仕事で家の事もサボリ気味。
お布団干して、シーツ洗って、はたきをかけてホコリを取ってお掃除。
お散歩。。。。
そして、メインのお昼寝。
コレで身体の疲れを取らないと、また仕事がんばれません。

チクチクも忘れずに。
こんなの作りました。
20070726210737.jpg

20070726210751.jpg

コサージュです。
かなりのボタンを使ったと思うんだけど・・・・
まだまだ有ります。。。。
どんだけ~(笑)

で、今日は・・・・・・
朝、職場に着くと。
何やら何時もと違う。
道には駐車禁止の為にパイロン。
一部駐車場も使えない。
バス停も移動している。。。。

以前なら”今日はこんなイベントあります。。。”
とか情報が降りてきたんだけど、今はなかなか。
前なんか”今日は花火有りますか?”なんて電話で普通にインフォメーションに聞いたほど。

沢山の観光バスが・・・・
その駐車場近くのトイレの掃除の時、駐車場のおっちゃんに聞いてみた。
「今日は何かあるんですか?????」
「○本 冬美のコンサートのお客さんが買い物?に来るんや」
とおっちゃん。
「150台ほど来るんやで!!!!!」
「もう70台程来たわ~」
とおっちゃん話してくれる。

本当に次から次からどんどん大きな観光バスがやってくる。来る。

釣りをしに来ているおっちゃんからは、
「今日、誰か来るんか?」と聞かれさっき駐車場のおっちゃんに聞いた通り説明。

トイレに駐車場のおっちゃんが
「暑い~」と来たら
「今日は大忙しやな~」と私。

今、ネットで調べたら今日はB.ホエールでコンサートがあったみたいで一日バスツアーとしてここでの買い物もツアーの一部に入っていたみたい。
それにしても恐るべし○本 冬美!!!!!
バス150台とは。。。。。。ギザどん!!!!

ギザどん。。。。分かる?
我が家で今、流行っています。
ギザどんだけ~






コンテントヘッダー

usagiさんへ

23日・・・・・

仕事が終わってからusagiさんへ・・・
1時までの仕事の予定が急遽お休みする方があって1時間残業。
急いで服を着替えてGO!
↑usagiさんのブログができました。リンクしていますので行って見てね!

20070725002510.jpg

20070725002522.jpg


ペットボトルホルダーやサマーバージョンのコースター、ブローチを納品しました。

hirokoちゃんと待ち合わせ。
そして、hirokoちゃんも納品。
合体画像。
やっぱhirokoちゃんの作品可愛いわ♪
20070725002536.jpg

色々おはなし。
いっつも、hirokoちゃんにはおんぶに抱っこ。
お世話になってばっかりで申し訳ない・・・・
本当に感謝してます。

マトちゃんブローチ。
なんか、たらこ~♪たらこ~♪みたい。。。
7-24-2.jpg

コンテントヘッダー

恥ずかし・・・

今日はお休み。
でも昼過ぎから娘の三者面談。

午前中、ちょこっとだけお買い物に出かけてその足で学校へ。

何時ものように。。。。
”もう少し頑張ろう!"

の先生の言葉を頂いて帰ろうと車のキーを回すと。

”ギリッ。。。ギリギリギリ・・・・・”

エッ!!!!!

エンジンがかからない。
なんてこった!
主人に電話。

「どうしょう?」

まぁ、仕事中の主人に相談してもどうする事も出来ないのは当たり前。
何時も車検でお世話になっている所に電話。

「バッテリーでしょ、今から行きます」

30分程して来てくれた。オッちゃんは5分ほどでバッテリー交換完了。

エンジン即かかりました。

車を買ってから始めての交換。
まぁ、長く持った方か・・・・・とあきらめる。
まだ、家から近いところでよかった。

昨日に続いてまた車にお金がかかったのでした。

しばらくは、大丈夫かな。
コンテントヘッダー

三連休。

14・15・16日とお休みの方も多かったのでは?
台風の前、後には私が通勤にすぐ横を通る海でも
”こんなに何処から集まったのぉ!”
とたくさんのサーファーが海にありんこの様に浮いていました。
危ないな・・・
海は茶色く濁り、沖は深いグリーンと2色になっていました。

息子は学校やバイト。

娘は先輩が最後の試合。
応援へ。途中雨が降ったり変な天候でしたが昨日の団体では優勝!したそうで次に続く娘達の学年も頑張って欲しいです。

主人は14・15日と台風の影響が心配される中、地区の方々と広島方面へ。

私は連日の仕事。
7時から・・・・
15日は台風の影響で開園時間が遅れると言う事で10時からの仕事。
久々に朝、ゆっくりできました。
出勤時間が変更になったのは初めて。

昨日は1時までの仕事を終え、即効帰宅。
主人とコストコへ。
今回の目的は主人の車のタイヤ交換。
コストコ安いのです。
4本で約5万円。
それでも4本で12,000円のお得。
行く価値ありです。
お買い物もできるしね。


20070717080928.jpg


今回も洗剤やパン。ワン達のトイレシートなどたんまり買ってしまいました。

連休の前半は台風、昨日は地震。
日本列島にたくさんの被害を及ぼしました。
被害にあわれた方、影響を受けられた方、皆様にお見舞い申し上げます。
コンテントヘッダー

電車。

この時期。
雨・・・
雨・・・・
雨・・・・・

それも最近、降るとドヒャ~と降るし、雷もゴロゴロ。

先日、息子は線路が水没したとかで和歌山駅で復旧まで数時間友達と時間をつぶしたとか・・・・

その日は私の実家の最寄の駅で車掌さんが対抗の電車にはねられた。なんて事故も。

そんでもって今日は朝から息子が乗るJR阪和線が脱線で停まってると後から聞いた。
夕方のニュースを見てみると。
高架の下を走るクレーン車が激突で上を走る電車が脱線したとの事。

一つ間違えれば大惨事。
それも息子が乗る電車が走る少し前。
恐ろしい。
また、その電車は普通車だったのが幸いしたのか横転などする事もなくけが人も少なくて本当に良かった。

電車位は本当に安全な乗り物であってほしい。。。

その息子が今日はお土産買って帰ってきてくれました。
帰りもまだ復旧していなかったらしく何度か乗り換えて大阪から帰ってきたみたいです。
20070712194623.jpg

美味しそう!後で味わっていただきます♪








コンテントヘッダー

お買い物・・・

主人。。。。

なぜかDS買いました。

脳と眼力鍛えるとか。。。。

家族で毎日鍛えてます(笑)
20070710191415.jpg


私、と言えば子供服をチラチラ見に行くのが楽しみ♪

第三子????
いやいや。
そんな訳無い!!!
弟の所の。。。。

似合う?好み?サイズ?
深く考えずに私のお気に入り購入。
楽しい♪

気に入らなかったらパジャマにでもして着てもらえたらいいな。

20070710191423.jpg

20070710191428.jpg

20070710191434.jpg

20070710191440.jpg

20070710191448.jpg












コンテントヘッダー

お気に入り~

買っちゃった・・・

可愛いな~
なんて思って見ていたんだけど 今日、買っちゃいました。
20070706215919.jpg


一文字ずつ自分で選んで通すだけ。
お気に入り~

きのこの山?
20070706215926.jpg










コンテントヘッダー

動きを止めるには・・・・・

我が家のやんちゃ娘   杏。

動きを止めるには・・・・・

コロコロの粘着シートをビリリと破り


ペタリ!

20070705192714.jpg


動きが止まり・・・・
何故か?部屋のすみへ・・・・
すみへ・・・すみへ・・・・
四角く走る・・・走る・・・・

最後にカーテンに隠れて。
「お母さん。取ってよ~」

20070705192722.jpg


はいはい。
悪い事したらまたペタリッ!だよ。
と抱っこ。
コンテントヘッダー

素敵♪

今日のお休みはhirokoちゃんとお出かけ~

素敵なお宅で年に数回オープンされていると言うmamuさんと言う自宅ショップに連れて行ってもらいました。

まず庭から素敵。
お家の中にお邪魔すると。。。。。ステキの一言。
20070703205008.jpg

20070703205029.jpg

20070703205014.jpg

20070703204958.jpg

ステキでしょ~♪
リネンのワンピを着たベアーちゃん。我が家に連れて帰りたかったです。
可愛い可愛いベアーがあっちにも。。。こっちにも。。。。

お話を聞いていると・・・・
我が家へ以前に連れて帰る事ができて私の大のお気に入りのベアーちゃんの作家さんだったのです。
感激!!!
20070703205038.jpg

20070703205056.jpg

画像、暗くてごめんなさい。
このベアーが我が家に居ます。
そして、今日は黒板をお迎えしました。この黒板も手作りされたんですって。凄いな~

20070703205046.jpg

そして、手芸屋さんでそれぞれ材料を購入してランチ。
その後はhirokoちゃんのステキなお宅で手作りタイム!
チャっピーもマア子も久しぶり!
可愛くて、可愛くて癒されました。
20070703210131.jpg

hirokoちゃんも私も製作の手が進み幾つか完成させることができました。

本当に目にも心にも充実の一日になりました。
ありがと。









コンテントヘッダー

良い感じ♪

昨日、職場でフリマが開催されていました。

朝、車で駐車場に近づくと”フリーマーケット”の文字!

おっ!
行きたい。
しかし、仕事は3時まで・・・・
良い商品は残ってないだろうな~

なんて思いながらまわる。
発見!
レトロなグラス。
レトロなグラス・・・・フリマやリサイクルショップで少しずつ集めています。
20070702233815.jpg

200円の値札が付いていましたが100円にしてくれました。ウレシイ。。。
早速、今までに集めたのと一緒に食器棚に並べてみました。
良い感じ。

先日、キャラメルさんでお願いしていたランプをhirokoちゃんが届けてくれました。
ありがと。
息子と娘と私の分。

子供達もむちゃむちゃお気に入り。
私もチクチクの手元が明るくなって大、大満足♪
20070702233821.jpg


この沢山並んでいるのは何でしょう???












フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
