コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

またまた。。。。

またまた、買っちゃいました。

以前に2色購入して最近ほぼ毎日職場に履いて行っています。
娘や主人の履かれたりして。。。。
クタってきていました。。。

で、欲しくて購入。


20070627161616.jpg


今、ネットでの販売をお休みしているので和歌山の正規販売店へ・・・
私のサイズはこの色と黒の二色しかありませんでした。。。
残念。
オレンジ系なんかも欲しかったな~
でも、また入荷するそうな。
まだ、買うのかい!!!!(笑)

そう、ネットで良く見るのが凄くよく似た感じのホーリーソールズ。
ネットだと色も豊富そうだし。。。。
どうなんだろう?履きごこちとか軽さとかは???

それからそれから。。。。
今、チクチクしているのはサマーバージョンのコースター。
どうでしょ?
かなり、かなりのんびりモードでの制作。
もっとピッチをあげないと!

20070627161623.jpg

今日も手芸屋さんのバザーでたんまり材料購入。
こんなに作れるのでしょうかね。。。













コンテントヘッダー

あっと言う間に。

今回のお休みもあっと言う間に終わってしまいました。

1つ作りたかった物。
スカート。

ブラウンとグリーンのサッカー地を買ってあったので作ってみた。
20070621174324.jpg


履いてみるとどう?いまいち?
なんだけどこのグリーン大好き♪
20070621174330.jpg

このアンティークボタンもグリーン。

子供部屋のカーテンは作れなかった。。。。
次の休みに。

市販の粉を使ってもちもちパンも焼いてみた。
20070621174336.jpg


昨日は急遽、午後からキャラちゃんがお米を引き取りにやって来てくれた。
むちゃむちゃ久しぶり♪
茜も杏も大歓迎。

お土産に気になっているベーグル&カフェ セジョリのベーグルを買ってきてくれた。
うれしい♪ありがと。
ここに行きたいと思っていたんだ。
20070621174346.jpg


早速、頂きました。
しっとり、モチモチですごく美味しかったです♪
20070621175646.jpg


で、休みはあっと言う間に終わったのです。
連日、娘の消毒にも行っています。
抜糸ってまだなのかな~?

コンテントヘッダー

ありがとうございます。

このブログにある”拍手”にコメントを頂いた皆様ありがとうございます。
とっても嬉しく、有り難い気持ちで読ませてもらっています。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
コンテントヘッダー

あ~後一日!!!!

最近、息子は自分でお弁当持って学校やバイトに・・・
本当にマメ?料理好き?な息子です。
私は結婚するまでまともに料理なんかしなかったな~

娘は・・・というと。

先に結果から。
大した事は有りませんでしたが。
昨日、仕事をしていたら携帯に見慣れない番号から電話。
出ると娘のクラブの先輩から
「○○さん怪我して足を切ったので迎えに来てください」

私は仕事でしたが主人はお休みだったので取りあえず主人に迎えに行って貰うことに。

はっきりどんな怪我か分からなかったのでドキドキ。
少しすると娘からメール。

”大したこと無いからよ~”

一安心。
迎えに行ってその足で病院に連れて行って貰って4針ほど縫ったみたい。

寝かせてあった審判台にボールを追いかけてぶつかった時にどこかで切ったらしい。
本当に心配させられます。。。

今日も仕事から帰って消毒に連れて行きました。
明日も・・・・

私はと言うと本当に休みが待ち遠しいデス。
明日一日。一日。。。。
ここのところ休みと言っても本当に休め無くってクタクタ。
手作りもしたいし、ゴロゴロ、ダラダラしたい。。。。
後一日、後一日。頑張るぞ!

最近買った本です。
なかなか本も最近ゆっくり見られません。
明後日はゆ~っくり見るぞ!
時間が足りるかな???
20070617211454.jpg







コンテントヘッダー

終わりました。

10日に田植えをするために仕事をお休みさせてもらいました。
朝8時頃から夜8時頃までで全ての田んぼを植え終わりました。
も~クタクタ・・・・
一日で植えれるとは思っていなかったんだけどやってしまうことに。
夕食は主人のおごり!
ごちそうさま!

そして昨日、12日はお休み。
主人も定期検査のために仕事はお休み。

主人が定期検査から帰ってから田植機で植えられなかった所を手で植える差し苗作業。
まだまだ柔らかい苗を食べる憎っくきジャンボタニシの捕獲作業。

お昼は主人とランチデート。
量重視の主人とボリューム満点のランチを頂きました。
その後は田植機を綺麗に洗う・・・・・

こんな感じで休みは田んぼ。。。。
で、かなりのお疲れモード。
主人も田植え前数日は仕事前5時起きで田んぼへ出てトラクターに乗りしろかき作業。
お疲れ様でした。
少し一段落です。
これからは暑い時期に数回の消毒作業・・・・
良いお米が収穫できるように。
20070613202124.jpg


職場で今日ミーティング?がありました。
みんなで意見を出し合って。
凄く前向きな意見。質問。
凄いな~ これから暑くなってこの仕事は大変です。
暑がりで汗かきの私はすでに大変ですが。。。。
頑張ろう!って気持ちにまたなりました。
コンテントヘッダー

犯人は?????

庭に敷き詰められた苗床。
今年は庭を一部つぶして駐車スペースを作ったので毎年この時期1ヶ月は少し離れたところにある倉庫へ車を置きに行かなければいけなかったのが行かなくて良くなってウレシイ♪

それにうちの家には狭い坂道を少し上がらないと行けないんだけど 今まで何となく怖くて敬遠していたバックで上がる事。
チャレンジしてみたら案外簡単にできました。
前の車でチャレンジしたときの方が怖かったな~
今の車の方が少し大きくなったと思うんだけど運転しやすいのかな~?
前のタイヤが見えるミラーもあるしね。
20070606190309.jpg

先日、スーパーの横にある花屋さんで可愛いひまわり発見!
デッキに置いたんですが。。。。
すぐにやられました。
かわいそうに・・・・葉っぱが。。。。。
20070606190318.jpg

犯人は????????????
そう、コイツです。
20070606190330.jpg


おいハアハア言って!舌出てますよ~
20070606190339.jpg

ひまわりの葉は美味しいのかまだ狙ってます。。。。

オイオイ茜もか!!!!!
20070606190347.jpg

コンテントヘッダー

岸和田ツアー

先月27日から6月2日まで”はしか”で急に休校となった息子も今週からやっと学校へ・・・・

ダラダラしていましたが夕食に天ぷらを作ってくれたりもしましたよ。

で、タイトルの岸和田ツアーに6月5日のお休みに連れて行ってもらいました。

まずはANTRYさん。

2階建ての建物にステキが一杯。
こんな家具が有る家いいな~
こんなガスオーブンが有る家いいな~
雑貨も服も目がランランとなりました。
また、行きたいな~♪
20070606190215.jpg


お昼は冨紗屋さん。
2度目だったけどやっぱステキ。
20070606190230.jpg

蒸籠蒸しもお好み焼きもフーフー美味しかった~
20070606190222.jpg

最後の極めつけは芋っこアイス。最高!!!
20070606190237.jpg

お腹も満腹で次に本日のメイン。naruruさんへ。
20070606190245.jpg

以前に伺った時と少しディスプレイが変わっていて何周もしちゃいました。
たくさんのハンドメイドもじっくり見せてもらって勉強になったな~

次におやつ。。。。
sugarさんへ。
先週も連れてきて貰ったんだけど何度来てもワクワク。これまた何周も。。
20070606190253.jpg

それぞれスイーツにドリンク。お話もはずみました。

和歌山へ帰る途中最後にTINKERBELLさんへ。
初めて伺うお店。
また今までのショップと少し違った雰囲気でここでもお気に入りを少し購入。

20070606190300.jpg

たくさんのお店に連れて行って貰ってたくさんの刺激を貰ったな~
道中、車の中で話が弾み曲がるのを忘れて行き過ぎたり・・・・
介護や死について話したり・・・・
まさに珍道中!
楽しい充実の一日となりました。

本当に本当にたくさん連れて行ってくれてありがと。
運転ご苦労様でした。
Dちゃんもまた遊んでな~♪
コンテントヘッダー

ショックだな・・・・・

うちの職場。

数ヶ月人手不足です。

アイデ○なんかで求人はしているものの・・・・
他の清掃場所でも人手不足なのでなかなかです。

ほんでもって今日から新しい方が来てくれるとの事。
面接も合格して色々説明をうけて・・・・
その説明の時に私もチラッとお会いした。。。

で、私がその方を指導出来ることになった。
初めての方、真っ白の方への指導。
どこから教えればいいかな????
きちんと教えてあげたい。
なんて話をしようか????

ハウスキーピングって言うと汚い場所を掃除する。
でも、私達は自分で言うのもなんだが なかなかきちんと綺麗に、プライドを持って仕事をしている。
私は自分にあっていてずーーーーと続けたいと思っている。

「皆さんが楽しんで頂けるようにプライドを持って清掃しましょうね」
と話をしようか????

昨日、一日色々考えた。

ガガガ・・・・
ガ~ン・・・・・・・・・

その方は来なかった。
色々理由を付けて断ってきたらしい。
それならきっぱり、行けません。出来ません。と言えば良いのに・・・
悲しい気持ちとショックと腹が立った。

また、しばらく人手不足の職場です。。。。。






コンテントヘッダー

オイオイ・・・

オイオイ・・・・茜さん。

洗濯物をたたんで部屋の隅に置いていたら・・・・

グシャグシャにされて。

その狭い場所に茜がおねんねZZZZzzzzz。。。。。

20070601190923.jpg

20070601190945.jpg

ぴったりフィット!!!





フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
