コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

何時もの様に。

何時もの様に思い立ち。。。。
座布団カバー、クッションカバーを制作。

何時も思う。
とっさに作れるだけの布が何時も家に有るのは・・・・
どうなの~?
布、布、布・・・・
あってもまた買ってしまうのよね~

これからの季節。
ハーフリネンで。

もち、これまた何時もの様に 布の上にクッションを乗せて布をジョキジョキ。
ゆがんでいても気にしません!!!
20070531224744.jpg






コンテントヘッダー

近況♪

27日日曜日は仕事から帰って昼食を食べて
いざ!田んぼへ。
主人と一緒に田んぼに肥を蒔きました。

大小5の田んぼを主人と肥を蒔きながら歩く。。。。

いよいよ田植え間近です。

29日のお休みの日はnaruruさんのイベントに連れて行ってもらいました。
少し早く着いたので服を見に!
可愛い服ばかり・・・
私の体型では入りません・・・・
こんなのが着れたらいいな~

会場に近づくと長蛇の列。
先にランチへ。
凄く美味しいパンが食べ放題。
フワッ!フワッ!のパン すご~く美味しかった。
パスタもドリンクも・・・・
また、行きたいな~♪

会場は少し人の波も引いたところみたいでゆっくり見せて頂くことが出来ました。
凄く久しぶりにsimaさんとお話もたくさんできました。
嬉しかったな~
凄く丁寧に生み出されたsimaさんの作品も連れて帰ることが出来て大満足です♪
20070530212646.jpg

取っ手とアイアンの釘も出番待ちです。

私好みのお気に入りの布もGET!
何作ろうかな~???
20070530212708.jpg


久しぶりに逢うことが出来たり~初めてお会い出来たり~
楽しいお話が出来たり~
本当に楽しいお休みを過ごせました。ありがとうね。
コンテントヘッダー

夜中に完成!

オイオイ・・・・
何故か何時も枕をしている杏。
20070526195031.jpg


おいおい・・・・
恥ずかしいわよ!茜。

20070526195044.jpg

ずーーーと財布が欲しかったんだけど気に入ったのが見つからず。。。
急に思い立ち作ることに!
超試作品。
20070526195103.jpg

20070526195117.jpg

20070526195132.jpg

ファスナーも短いな~
次はちょこっと変えて作ってみよう。
試作品だけどしばらくコレを使うことに・・・・
完成は夜中の1時半頃。。。時効刑事が終わる頃。。
今日は5時起きだったのにそれからお風呂入って寝ましたZZzzz。。。

今日は仕事帰りに2件の手芸ショップをはしご。
アンティークのボタン購入。
画像ではどうかな~?実物このグリーンスキです。
20070526195143.jpg

可愛いスタンみっけ!
20070526195154.jpg

スタンプスキ♪
コンテントヘッダー

休みに。。。

あ~連休も終わり。。。。
あと数分で23日も終わりだ。
書き終わった頃は24日か。

昨日22日は娘の14回目の誕生日♪

朝からお掃除~
洗濯~
洗車。ワックスも掛けて中もコロコロして。
先日2ワンをフィラリアの薬をもらいに病院へ連れて行くときに車に乗せたから毛だらけ・・・・
杏、ヒドイです~

無印行って~他にもウロウロ。。。。

今日は一日引きこもり。

朝、家の用事を済ませて少しゴロンとしていると上司から電話。。。。
オイオイ今日はお休みですよ~

午後から子供達の部屋のカーテンを縫おうと思ったら・・・
ぬ、布が足りない・・・
後日に変更。

20070523235502.jpg

この花柄の布に一目惚れ。スカートにいいな~と思って。
作りました。
昨年?一昨年?に購入のチェックのスカートの上に重ねて履いてもいいかな?
20070523235516.jpg

20070523235529.jpg

で、こんな柄もスキ。
スカート作ってみました。ジーンズの上に履くか。
20070523235543.jpg


最近、購入の本。
どれもコレもお気に入り♪
20070523235557.jpg


それから、スカートと同じ生地でペットボトルホルダー作りました。
これまたお気に入り♪
これからの必需品です。
20070523235615.jpg

コンテントヘッダー

さ~これから!

さぼり癖ついてしまって。。。。
いけませんね~

今月に入って3時までの仕事が増えて。
スキだった5時までの仕事が無くなっいて残念。
5時までの仕事は少し時間に余裕を持って目に付いた所を清掃出来たのでスキでした。
それ以外は決められた場所を決められた時間以内にしないと行けないので。。。

ほんでもって今日も3時までの仕事の予定が急遽5時まで。
これまた急遽だったので時間に追われて・・・お疲れ~

先週の水曜日にある作品を色んな気持ちを持ちながら制作、完成!
少し肩の荷を下ろす。
ホッ!
気を抜きすぎて今日まで・・・・

子供達の部屋のカーテンを作ろう!と布を買い。

あっ!この布スカートに良いんじゃない!と布を買い。

自分用のバックを作ろう!と布を買い。

あ~形にしないと!

明日から2連休。
やりたい事 山盛り!
2日で足りないかも。。。

息子が学校の帰りにチーズケーキを買ってきてくれました。
美味しかったよ♪

20070521221935.jpg

コンテントヘッダー

お掃除。

今日はお休み。
お天気も快晴♪。
散歩も行って、お布団干して、シーツもみんな洗って!!!スッキリ!

午後からは家庭訪問。
お掃除、お掃除。
先日、お友達が毎日1時間掛けて掃除をすると聞いた。
脱帽。

仕事では本当に自分で言うのもなんだかキッチリ、ピカピカに掃除している。
自動扉の下の溝もピカピカ。
お出かけしたときに見てみて!
ピカピカの施設はきっとお掃除が行き届いていると思う。
なのに我が家は。。。。。

今日はサッシの溝を綺麗にする事に。
砂ぼこりなんかがこってり。。。。やっぱ綺麗になると気持ちいいね。
床も2回拭きました。
20070515182357.jpg

20070515182405.jpg

20070515182425.jpg

先日AIDAで購入のアンティークボタン。お気に入り♪

20070515182413.jpg


主人が作ってくれたウッドデッキが出来てから家の中から見る外の景色がスキ。
20070515182324.jpg

20070515182332.jpg

今日は一日、音楽を聴いて過ごした。
20070515182318.jpg

コンテントヘッダー

5月12日

さかのぼり日記を書きます。

5月12日。

今日は娘のソフトテニスの2年生大会。

なんせ年に1回しか試合って言う物が無いので休みをもらって主人と観戦!!!!

昨年の1年生大会では勝ち進んで何試合か見ることが出来たが。。。。

今年は1回戦敗退。

ダブルスなんだけど相手が変わったのが・・・・・
仕方がない先生が決めたことだから。

で、1回戦で負けてしまったと言うことでコートにかじりついていなくても良くなったので主人とランチへ。。。。

以前、友達と行ってお気に入りのキャナリィ・ロウへ。

今回はペペロンチーノにハンバーグが乗ったパスタランチ。
20070515182306.jpg

ここは前菜がバイキングで食べ放題。
種類も豊富で美味しい!!!
ドリンクもお代わり自由♪
20070515182312.jpg

前菜だけでも満足って感じ。

美味しかった~

ペペロンチーノにたくさんのニンニク。。。。。

お口が臭くなって・・・・
この後、周りの人に迷惑掛けたかも????(笑)
コンテントヘッダー

充電、吸収、勉強。

5月8日はお休み♪
今日はお出かけ!!!!!

久しぶりの遠出です。
それも電車で。。。。。
1人なら電車で出かけるなんて。。。。ない。

和歌山からなんばへ。

お話しながらなとアッ!と言う間。

お。。。。都会だ。

って20年以上前は毎日通学、通勤で通っていた場所。
信じられない。浦島太郎だ。

堀江方面へ。。。

沢山の沢山の素敵なお店に連れて行って貰いました。

前から色々調べてくれていて地図まで。。。。感謝、感謝です(涙)

私、お店の名前をなかなか覚えられない人。
沢山連れて行って貰いました素敵なお店へ。。。。名前は?(苦笑い)

AIDAでランチ これは覚えている。


20070510004815.jpg

ほんでもって2回目のシャムアさん。
20070510004829.jpg

本当に歩いていても素敵なお店ばかり。
手作り品も沢山みれました。勉強になったな~
それからお気に入りもGET!できました。

凄く可愛いヘアピンやアンティークボタンなどなど。
SM2でブレスに靴下。。。。
嬉しいな♪
さ~また仕事がんばるぞ!

本当に連れて行ってくれてありがとう。
すごーーーーーーーく楽しかったです。
また、ヨロシクです。
コンテントヘッダー

イベント参加作品

画像出てきました!!!
↓で紹介しましたイベント参加作品の画像です。

パックン2コ、ティッシュボックスカバー2コ、ブローチ1コ。

この小さなきのこちゃん。
ブローチなんです。

小さくて可愛いの。
私も作業服の胸元に付けています。

この他にもマトちゃんも作ってみました。
また見てくださいね。
20070510003600.jpg

コンテントヘッダー

あれれ?????

GIFT BOXさんであるイベントにお声を掛けて頂いて参加させて貰うことになりました。。。

本日発送。
画像は夜中にパチリッ!
が、が・・・・・
ガーーーーーーーン!!!
画像がカメラに無いじゃないか!!!!
なぜ!!!!
ショック。
0705.gif


お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね。

コンテントヘッダー

まとめて!

日々仕事にお疲れモード。

凄い!の一言。
私の職場はG.W.にはマジ凄い人が集まります。
日頃、清掃しているトイレなんかも行き届かず凄く汚れて居るのを目にします。
あ~日頃あんなにピカピカにしているのに沢山の方が目にするこの時期
あんなに汚いトイレ・・・・
恥ずかしい様な悲しい様な・・・・

仕事の話はコレまで。

先日、emi*ちゃんのイベントで購入のきょんちゃんの焼き菓子。
凄く美味しかったです。
主人とおやつに頂きました。
20070504221815.jpg


ほんでもって5月2日 usagiさんへ・・・
久しぶりに出かけたって感じ。
20070504221833.jpg

沢山のおしゃべりと美味しいランチ。
少し、リフレッシュ!
usagiさんにはほんの少しですが納品してきました。
機会があれば是非見てきてくださいね。
20070504221824.jpg


その夜は主人と娘とボーリング。先日オープンの。
親が同伴でも夜10時以降18歳未満は帰らないといけないと判明。
着いたのが午後9時半。
急ぎに急いで2ゲーム満喫。
久々のボーリングはまりました。絶対近々行くぞ!

で、今日は午前中。田んぼのあぜ道のコンクリートがはがれた部分にコンクリートを流し込む作業。
午後からは大阪の実家、コストコへ。。。。
20070504221850.jpg

他にもスモークサーモンにクロワッサンやパン。ブドウなどなど。。。
それにクロックス発見!安い!
娘とオソロでメリージェン購入。
以前から履いてはまっているケイマンの色違いも欲しいんだ。。。
次は何色???
20070504221859.jpg

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
