コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

オーダードール

昨年からオーダー頂いていたのに今頃に。。。。

本当にお待たせしてしまいました。

ウエディングドール2ペアーです。

気に入って頂けると嬉しいです♪

20070328193356.jpg

20070328193406.jpg

コンテントヘッダー

欲しかったんだ~♪

先日のemiちゃんちの2dayショップでGET!したのは・・・・
20070328193303.jpg

このbag。
これからの季節にいいよね~
前から欲しかったんだ!たくさん入りそうだし!!!

それにグリーンも少し。
グリーンって植えると何時も足らないな~って思う。
もっと沢山買えばよかったな~
で、この休みはガーデニング。

20070328193315.jpg

今日はまた、素敵なお花屋さんへ行ったのでお花を購入!
20070328193326.jpg

20070328193345.jpg

ウッドデッキも少し華やかになりました♪
コンテントヘッダー

明日は休み♪

ってなタイトルだけどこれまたすでに日にちが変わってる・・・・

今日はお休みッ♪ですね。

土、日とお仕事・・・・

連日久しぶりのドール制作頑張っています。
気に入って頂けるように。

久しぶりと言えば土曜日の夜は息子のリクエスト。
私も久しぶりに食べたいな~って思っていたチーズホンデュ。
20070327022755.jpg


日曜日は仕事がおわってから素敵なemiちゃんちへ・・・

2dayショップは大盛況だったみたい。
すごいね~
emiちゃんをはじめイベントでお手伝いされていた皆様
本当にお世話になりありがとうございました。
素敵なイベントに参加させてもらえて本当に嬉しかったです。
後、お疲れの出ませんように・・・・

以前から欲しいな~
と思っていた物GET!出来ました。
画像は後日。。。。

明日、いや今日はお休みだけどもう午前2時半・・・・
もう寝なければ・・・
お休みなさいZZZzzzzz.....
コンテントヘッダー

納品してきました。

明日から・・・・
あっ!
もう日にちが変わっているじゃないか!

今日と明日とーーーーーても素敵なお宅で行われるdayショップに昨日紹介した新作を納品に行ってきました。

20070324002513.jpg

20070324002524.jpg

20070324002533.jpg

20070324002544.jpg

素敵な雑貨に手作り品が所狭しと並んでいました。
私。。。。狙っている物有るんだな~
私が伺う頃まで有るかしら。。。。無いよな~

皆さん素敵なお宅へ遊びに行ってくださいね♪


+choco*
~petit marche´~

場所*和歌山市 の自宅にて。
日時* 3月24日、25日
   午前10時~午後4時まで。

連絡先* 073-478-1859

コンテントヘッダー

新作。

24日、25日にemi*ちゃんのと~っても素敵なお宅で行われる2dayショップに委託させて頂く予定の新作ちゃんです。

私のだーーーーーい好きな布をつなぎ合わせたポーチ。


20070322195859.jpg


コサージュ。bagに・・・胸元に・・・帽子に・・・

20070322195926.jpg


それから、コインケースのマトちゃん。
なかなかのお気に入りです。

20070322195912.jpg


たくさん、素敵な可愛い雑貨もハンドメイドも並ぶようですよ!
楽しみ♪
コンテントヘッダー

恐るべし。。。。。

今日は息子のG.F.が我が家へ・・・・

夕食たいしたものじゃないな~
って私が言ったら自分で作る!と息子。
冷凍してあったミンチ肉と駅まで迎えに行った帰りに買ってきた豆腐とワンタンスープで・・・

まずは大の得意料理でもある麻婆丼。
ミンチ肉とタマネギやニンニク・ショウガなどで麻婆味に。
ご飯の上に薄焼き卵をのせてその上に麻婆をかける。

次は湯豆腐。
お豆腐はゆでる。たれはかつおぶしとネギにだし醤油を混ぜて。

スープは市販のスープの素とワンタンがセットになったので・・・

3品。
同時進行で作っていました。
超豪華!!!恐るべし我が息子。

で、私たちの今日の夕食はサワラを焼いたのに昨日の夕食で食べたキムチ鍋のスープに卵を溶いたスープ。
超質素かつ手抜き。
しかし、余った麻婆を分けてもらい少し豪華に。。。。(苦笑)
20070319200830.jpg


恐るべし。。。
と言えば先日、娘はバレンタインのお返し、ホワイトデーB.F.からこのような物をプレゼントされた。
20070319200821.jpg

テニス部の娘にラケットをビーズで作ったストラップ。
お母さんがビーズをされていて教えてもらいながら自分で本を見ながら作ってくれたらしい。。。
これまたビックリ!
コンテントヘッダー

次は・・・・

只今、オーダードール制作中!
久々のドール制作。

ボディー染めてます。
20070315231236.jpg


必要な小物もちまちまと・・・・
20070315231245.jpg


先日、100均で購入のいちごのバック。

職場へ制服やドリンク、たまに・・・お弁当なんかを入れていくのに丁度いい大きさ。
かわいいでしょ!

20070315231253.jpg


本日、委託をお願いしました自宅ショップ”ドロップ”さんのイベントが雨の中無事に終了したそうです。
足を運んで下さった方、私の作品に気づいて下さった方・・・・
ありがとうございました。
それから、お世話になったみよたん!
ありがとうございました。
コンテントヘッダー

早速。

話はさかのぼりまして。。。。
昨日、12日は働きだして1年以上経ちますが初めて9時~5時まで勤務でした。

今まで1時半までしか勤務したこと無かったし、2時以降は私1人になってしまうから何かハプニングがあったら~
なんて少しドキドキだったけど何となく楽しかった♪

いつもの作業場から帰ってきて・・・今日の昼食はお弁当持ってきたんだ!
その後は巡回作業・外の掃き掃除。
5時に閉館のアナウンスが流れるまで。。。。
ポットの線は抜いたか・・・・
ゴミを帰る時に出して。。。。
「お先に失礼します!」って声をかけて。。。
午後からの時間を楽しみながら作業でしました。

ほんでもって今日3月13日。
お休み~

じ、実は・・・・
息子が原付を購入!!!
昨日、配達してもらって。むっちゃ格好イイやん!
最近はバイクも盗まれる事が多いらしく気を付けないと。
気を付けないと!と言えばまた心配事が増えたな~
でも、殆どの子が乗っているし。。。
ここ和歌山では老いも若きもバイクに乗るなんて当たり前感覚。
きちんと乗れば危ない乗り物では無いと私の心に刻んで。。。。
今朝、クラブにバイクで出かけていきました。
卒業してもまだ5時起きでクラブに行っています。。。
他の同級生の子達ももうバイクで来ているらしい。。。。
今日、家に帰り着いた時 私は買い物中でしたが私が心配していると思って”今、家に着いた”
とメールくれました。一安心です。
息子自身も私に似て慎重派なので今日は疲れた~
と帰るなり5時間も昼寝したらしいです。
神経使うよね~
うん、それでいいんだ!人の命がかかっているんだから。
自分も他の人のも・・・

私は先日のじゃんじゃんでパワーを頂いてイベントやオーダー作品の制作に意欲満々で早速手芸ショップへGO!
20070313191355.jpg

イベント参加情報は後日きちんとお知らせしますね。
コンテントヘッダー

じゃんじゃんレポ!

じゃんじゃん横丁手作り市!

ホント、楽しかった~
初めての雰囲気。

初めて、ひろこちゃんにここに連れてきてもらったときも感激。
一本横の道とは全然違った雰囲気の一角。
イベントも今までとは違った感じで本当に楽しかったです。

まずはひろこちゃんと私のブースはこんな感じ。
20070313073859.jpg

ひろこちゃんが持ってきてくれた物でディスプレイもグレードUP!

20070313073914.jpg

20070313073906.jpg

ひろこちゃんの作品は本当にいつも可愛くて~
狙っていた物もあったんだけどやっぱりお客様の元へ旅立って行っちゃいました。
グリーンも色を添えてくれています。

20070313073931.jpg

usagiさんもクッキーやケーキを焼いて出品してくれました。
これまた私の元に来る前に完売!

20070313073922.jpg

私の作品です。

20070313073940.jpg

会場はこんな感じ。
ステージでは色んな方の演奏。歌・・・・・

たくさん食べるものも出品、出店されていて満足、満足。
お昼に頂いたおでんは味がしゅんでいてメチャうま!
おやつ?に頂いた塩味の焼きそばはホント美味しかった~
また、食べたい味!

それからこの日はたくさんの方に会うことができました。
初めての方、何度かお顔、お名前は拝見していたけど初めてきちんと挨拶、お話が出来た方。
以前からお世話になっている方。
私の作品を手にとって頂いた方。お嫁にもらって下さった方。
そしてひろこちゃん。
本当に皆さんに感謝の気持ちとパワーを頂いた一日になりました。
直接、お客様と接する機会も凄く久しぶりだったので
作品に対してのお客様の反応にも接する事ができて勉強にもなりました。
また、こんな事が出来たら嬉しいな・・・・

ありがたいことにオーダーやイベントに委託させて頂ける作品作りに少し悲鳴を上げている所でしたが 頑張るぞ!
って気持ちでいます。

メールやコメントを頂いた皆様本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
コンテントヘッダー

無事終了!

今日、いやいや・・・
もう日にちが変わってるゥ~

たくさんの方に足を運んで頂いて感激!
本当に、本当にありがとうございました♪

初めて会う方、楽しいお話ありがとう。
作品を手にとって頂いた方ありがとう。
お嫁にもらって頂いた方ありがとう。
イベントに誘ってくれたひろこちゃんありがとう。

凄く楽しいイベントでした。

メールやコメントを頂いた皆様、ありがとうございます。
ゆっくり後日お返事いたしますね。

明日は初めて5時までお仕事で7時からは学校の役員会。
明日はお返事出来ないかな~
火曜日はお休みなので・・・・
ゆっくり、お返事します!!!

本当にたくさんの皆さんありがとう。
凄く楽しかったです。
お休みなさい・・・・

有る言葉が 頭の中でグルグル・・・・
プププ・・・・・・

コンテントヘッダー

じゃんじゃん横丁 手作り市

第2回 カフェもくれん’S手作り市

3月11日(日) 午前10時~午後4時

じゃんじゃん横丁 屋上ドラマティックシアター”天空”

入場無料

お菓子、パン、自家製野菜、果物、漬物、ジャム、石鹸、手芸小物、アート、陶芸、写真、観葉植物、音楽演奏、お惣菜、マッサージ、帽子、紅茶、コーヒーなどなど・・・・ 楽しそうなお店がたくさんで楽しみ♪

いよいよ、今日です。
コサージュも編み編みしました。
20070311020333.jpg

全部でこれだけ持って行きます。
お天気が心配ですが、会場は建物の中なので雨でも開催されます。
たくさんの方が来て頂けるといいな・・・・

お待ちしています。

20070311020339.jpg

コンテントヘッダー

発送完了

日時  3月15日(木)
     10:30~16:00   雨天の場合は翌日16日(金)

場所  福岡県北九州市八幡西区御開
                      4-9-15

自宅ショップ ”ドロップ”さんへ作品委託させて頂きます。

お庭で開かれる1dayショップです。

上記1dayショップに参加させて頂く作品を郵便局より仕事帰りに発送してきました。
足を運んで下さる方々に気に入って頂けるといいな・・・・


20070309204533.jpg

コンテントヘッダー

ここ数日・・・

本当にご無沙汰しています。。。。
数日PCの前に座る事も無くて・・・
いけませんね~
ごめんなさい。

今週、月曜日は凄い雨、風でしたね。
職場の控え室から作業している施設まで少し距離があるんだけど
雨でボトボトになっちゃいました。
傘をさしていても関係なしって感じで。
場所も海の横って言う事で風がきついのなんのって。

その日の夜は家族で大阪へ・・・・
凄く、凄くお世話になった伯母が亡くなって....
お別れ・・・は悲しいですね。

ここ数日はもう焦りまくり~
↓のイベントに向けて製作、製作。
くたびれて寝る。見たいな毎日です。
イベントまで、またPCの前に座る事が出来ないかもしれませんが
製作頑張ってまた、出来た作品紹介しますね。


20070308005215.jpg

ティッシュカバー作ってみました。
20070308005222.jpg

パックンポーチ。
春色です♪
コンテントヘッダー

卒業式・教育?

20070302191808.jpg

3月1日は息子の卒業式でした。
この日はたまたま主人も定期健診のため会社を休んでいたので
間に合ったら来るとの事。
ぎりぎりセーフ。間に合いました。
卒業式の雰囲気。
これだけでこみ上げるものがある。

特にこの3年間は充実した高校生活だったと思います。
ただなんとなく続けていた水泳。
無知とは恐ろしい物で・・・・
今後の進学にもクラブに入っていた方が有利じゃないか?
とか、何もしないよりクラブ頑張れば?
なんていう軽い気持ちで入部した水泳部。
県でトップの学校でした。
他の部員のみんなの身体は引き締まり、筋肉。
それに比べて息子は・・・・
大丈夫か?続けられるのか?
なんて思っていましたが 連日の5時起き。休みの無い日々。
でも、辞めたい・・・の言葉も無く周りの皆様のおかげも有り、続けてこれました。
私も5時起きにお弁当作り。休みの無い生活。
もう慣れましたが始めは辛かった~
そんな事を思い出しながら進んだ卒業式。
退場の時は女の子も男の子も涙の退場。
今日、改めて思った事。この学校の生徒さん、みんな凄く可愛い気持ちを持った子ばかりでした。

式の後はクラブの方でもお別れ会がプールの横であり、またまた水泳部のみんなそれぞれ一人ずつ気持ちの優しい素敵な子ばかりだ・・・と再び思いました。

20070302191818.jpg

20070302191844.jpg


最近、娘の学校の話を聞いてもハァ????と思う事がある。
先生がいきなり教室に入るなり「なんか甘い匂いせえへんか?」と
飴でもなめている子が居ると思ったのか?
生徒は「リップの匂いじゃないか?」と先生に。
そんな話の最後、リップは無臭の物にしなさい。だと。

数日前、娘は先生に呼び出しをされた。
何かと思うと「○○、お前何か匂いする」と。
娘「シャンプーの匂いとおもう」と答える。
最終的に「シャンプー変えろ!」だと。
その日は朝にシャワーして出たので特に匂ったのかも?

何かおかしい。
リップもシャンプーもボディーソープもあえて良い香りの物を選んで使用している。
横を通った時にかすかに香る匂い。
なぜいけないのか???そんなことをグチグチ言っている先生の気がしれない。
他にするべき事は無いのか?
プライベートのイライラを生徒にぶつけているとしか思えない先生も居る。
教えてやってる、指導してやってる。と言った態度の先生も。。。
そんなだと保護者も生徒もだんだん着いて行かなくなるだろう。
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
