コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やってます!

ブログ、サボリ気味でごめんなさい。

覗きに来て頂いていた皆さんごめんなさい。

イベントに向けて製作頑張ってます♪

家には布がたくさんあるのにまた手芸屋さんで買ってしまった・・・・

20070227224214.jpg


で、今日は・・・・
ティーマット?
おやつマット?
作ってみました。

20070227224234.jpg


20070227224221.jpg



**********参加イベントのお知らせ**********

第2回 カフェもくれん’S手作り市

3月11日(日) 午前10時~午後4時

じゃんじゃん横丁 屋上ドラマティックシアター”天空”

入場無料

お菓子、パン、自家製野菜、果物、漬物、ジャム、石鹸、手芸小物、アート、陶芸、写真、観葉植物、音楽演奏、お惣菜、マッサージ、帽子、紅茶、コーヒーなどなど・・・・ 楽しそうなお店がたくさんで楽しみ♪

出店しま~す!

-----------------------------------------------------------------

日時  3月15日(木)
     10:30~16:00   雨天の場合は翌日16日(金)

場所  福岡県北九州市八幡西区御開
                      4-9-15

自宅ショップ ”ドロップ”さんへ作品委託させて頂きます。

お庭で開かれる1dayショップです。
コンテントヘッダー

納品。

今日は仕事が終わってからカフェusagiさんへ・・・・

ランチ~
今日はお豆さんのカレーを頂きました。
デザートにはフレンチトーストにカフェキャラメル。
カロリー高そう!!!!やばいな~
でもすごく美味しかったよ♪
20070222191559.jpg


20070222191537.jpg

20070222191549.jpg


こんなに素敵なお店に私の作品を置かせて頂く事になりました。
とっても嬉しいです。
今回はこれだけ納品させて頂きました。
20070222191527.jpg


是非、会いに行ってやってください。
他の作者さんの素敵な作品にも会えますよ!!!

************************

和歌山県海南市大野中558

  カフェ usagi

************************
コンテントヘッダー

20日、21日。

今回の連休は良いお天気!
ぽかぽか陽気で2ワンもデッキをウロウロ。

疲れたら日向ぼっこ。
20070222191457.jpg


私は、先日も書いた新作をチクチク、編み編み。
こんなのできました~♪

20070222191508.jpg

20070222191517.jpg

コースターです。
いかがですか?
コンテントヘッダー

昨日は。。。。

今日はお休み~♪

委託などなどに向けて今日も新作生まれました~
画像は後日。

昨日のお話。

仕事を終えて、駐車場から少し見えるサーカスのテント。
取り壊し作業が最終日から始まっていて、昨日もテントを骨組みからはがし初めていました。

サーカスが来る!って知ってから周りにコンテナなどが運ばれてきて、テントが建っていく様子を見ているとワクワクしていました。
が、取り壊し作業を目にすると寂しい~気分になってしまいました。。。

20070220202201.jpg

その後はお友達~とのお約束♪
これは、楽しいの一言。

じゃんじゃん横丁の”カフェもくれん”さんへ。。。
20070220202212.jpg


お友達はカレー、私はピラフ。
画像撮ったんだけどボケボケで残念。
凄く美味しかった~
他の方が食べられていたオムライスも美味しそうだったな~
また、行こうよ!!!!ね。

デザートにフレンチトースト。
これもフカフカでメチャうま!
20070220202222.jpg

コーヒーはやっぱ他とは違って本当に美味しかった~
そんなに広くない店内はお客様がひっきりなしに・・・・
凄いな~
コンテントヘッダー

新作!!!!!

この前は春一番が吹いたか・・・と思ったら今日は冷たい雨がシトシト・・・
冷えますね~
季節の変わり目、皆様も体調を崩さないようにね!
もち、私も。

明日は私の職場近辺が会場となりJr.駅伝が行われます。
随分前から週末には練習している姿を目にしていました。
明日のお天気が心配・・・・
走りやすいお天気になればいいな・・・・

サーカスも明日が最終日。

近隣の道路では通行止めされるところもありますのでお気をつけくださいね。

タイトルにもありますように自分的には超お気に入りの新作が完成しました。
実はずーーーーーーと頭の中にあったんですがやっと形になりました。
材料も随分前から買っていました・・・やっとデス。

フエルトの小銭入れ。
もち、小銭以外でもアクセや細かい物を入れれます。
うち布もついているので細かい物でも大丈夫。

20070217205248.jpg

20070217210412.jpg

コンテントヘッダー

友チョコ。

今日はバレンタインdayですね。
皆さんはチョコ、プレゼントされたのかな???

今年は義理チョコと言う物が減ってきているとか・・・・良い事だ。

主人も「無くなればいいのに」
って言っていました。
ホワイトデーが大変ですから・・・

で、娘は友チョコをするとかで一緒にチョコレート作り。
なんて、大した事はありませんが。
11人と交換するんだって。

20070214182924.jpg


生チョコも作りました。
20070214182932.jpg


ラッピングも頑張って~完成!
20070214182939.jpg


さ~皆はどんな友チョコを作ってくるのだろう???
帰ってきた娘ともらったのを全部あけて食べる。
来年の参考に色々娘と話しながら・・・・
それを見ていた息子に「何の会議してんねん!」
なんて言われて。
20070214182947.jpg

コンテントヘッダー

ダイエット・・・

今日のお休みは朝から引き出しの中などをぜぇ~んぶ出して整理整頓。

息子に「大掃除か?」なんて言われて。

お布団も干してお散歩に行って。

明日の天気は荒れ模様みたいなので今日のうちにできる事はしておきました。
春一番が吹くとか。

今日のお題の「ダイエット」
私ではありません。
もち、私の体系はヤバイどころの話ではありませんが、今日の話題は杏。

今日、杏はワクチン接種に病院へ。
体重を量ると。。。。
な、なんと6.8キロ。
茜に追いつく勢いではないか!!!
それに昨年5月にフィラリアの薬をもらいに行った時に計ったら5キロ弱。
と言う事で先生に「大きくなりすぎ!何食べてる?1.5倍ですよ」
なんて言われてしまいました。

「ごん太の~」
とえさの名前を言いながらもパンの耳とか食べてます。。。。
とは言えませんでした。(汗)

「見てください、肩のあたりからお尻までまっすぐでしょ!
   本当はお腹のあたりがくぼんでないといけないんですよ!」

・・・・・ほんとだ。茜はくぼんでスマート。
20070213184744.jpg


帰りにダイエットのえさのサンプルをもらって帰りました。

杏はあまりかまなくて、食べると言うより掃除機のように吸う感じ。
これもいけないのかも・・・・・

しばらくおやつも抜きだね。
食べるのが大好きな杏にはちょっと辛いかも・・・・

20070213184752.jpg

コンテントヘッダー

サーカス最高!!!

行って来ました!行って来ました!

ずーーーーーーーと行きたかったサーカス。
前売り券を2枚買い(一人で行くのは寂しいので)待ちに待っていました。

主人と。
前日の11日は連休の中日と言う事で私の職場もものすごい人、人、人。
駐車場には長蛇の列。
付近の道路も大渋滞。
仕事の合間に聞こえてきた声に「満席なのでご入場できません」の声。

そう、サーカス会場もたくさんの人で入場制限。

12日の今日は少しまし。
仕事を終えて一旦家に帰り食事を済ませてGO!

テント内に入るとワクワク、ドキドキ・・・・

かわいーーーーーーーーーいワンちゃんのショー。それに賢い!!
シーソーやトランポリン、縄跳び、ジャグリング。
リボンを腕に巻きつけただけで空中をぐるぐるまう男女。
空中ブランコ。。。。
ぜぇ~んぶ素晴らしかったです。
終わってすぐ主人に「もう一回みたい!」
って言っていました。ムリだけど・・・・
是非、また機会があったら見に行きたいです!

20070213115714.jpg

コンテントヘッダー

贅沢ぅ~

最近、お疲れモードとPCを誰かが使っていたり。。。。タイミングが合わなくて2日はPCに触れていませんでした~

話はさかのぼり・・・・
先日、2回目の取材ランチでした。
hさんに誘ってもらって。

今回はガーデンパーク横?にあるステーキハウス Beeど牛 さん。

ス、ステーキハウス!!!
息子に聞くと高級らしい。
いいのか・・・・・

頂きました!コースランチでした。

前菜はおしゃれな器に3種類。
どれもこれも凄く美味しい。

メインの牛はサーロイン、ヘレ、半分半分のハーフ&ハーフと選べる。これまた嬉しい。
焼き具合も自分で400度に暖められた鉄板に生に近いお肉が出てくるので自分の好きな焼き具合で頂ける。

デザートは2種類のケーキが選べてそれにシャーベットつき。

この上ない贅沢なランチ。
それも一人に一つずつ。。。。良いのか~なんて言いながらペロリッと頂いちゃいました。

自分達だけではなかなか贅沢なので来れないだろうな~

20070213115705.jpg

20070213115655.jpg

20070213115700.jpg

コンテントヘッダー

やっと・・・・

やっとデジカメケースが完成しました。
勿論、デジカメを入れなくても・・・ティッシュやハンカチ?

キルト芯を入れているのでふかふかです。

それにしても時間がかかってしまった・・・

即!次に取り掛からなければ!!!

20070210180709.jpg


やっぱ、お休みで天気が良いと私の職場はたくさんの人、人、人・・・

近くの海ではウインドサーフィン、沖ではヨットのセーリング大会。

皆さん休みを満喫しているな~

そう、新しく遊戯施設が3月に出来るとか。。。
コンテントヘッダー

デジカメケース

昨日、今日と連休でした。

お休みだしブログを書こう!と思っていたんですが色々ありまして。。。

身体が震えるほど悔しかったり、悲しかったりしても幸せな事に救われています。

お会いした事がない方とのメールのやり取り、すごく救われています。
友達からの「大丈夫?」のメール、ありがと。

可愛い赤ちゃんの画像を送ってもらったり、主人に話を聞いてもらったり、子供とのたわいの無い会話、2ワンとの楽しい楽しい生活。
そして、手づくりする事。
私の作品を待っていてくれると言う事。。。。。

本当にありがと。

話は変わり・・・・

新作を作る前に。。。
オーダーなんかを頂くと無い脳みそフル回転でお風呂の中で。。。。
ベットの中で。。。。仕事中に。。。。。
色々考えます。
で、次に紙へ色々書いてみます。。。。
20070207172820.jpg

こんな感じで。。。。
次の新作!楽しんで作らせてもらおう。

昨日、今日との休みでデジカメケースも形になりつつあります。
20070207172831.jpg

なにやら杏が狙っていますが。

今日は息子もお休み。
昼食にマーボー味のどんぶり?を作ってくれました。
これがまたメチャウマ!!!
絶対私よりうまいです。
また、みんなの夕食分作って欲しいな~
でも、気分が乗っていないとムリの様です。。。
20070207172810.jpg

コンテントヘッダー

コストコへ。

ここ何日かPCの前にも座る事が無くまたまた日にちが空いてしまいました。。。

3日土曜日は仕事が終わって即効、準備して大阪の実家へ・・・・

着いてすぐまた車に乗り込みコストコへGO!

閉店が6時。
大急ぎで買い物。セーフ。
欲しいと思っていた物は買えました。
今回は洗剤系が中心。
ボディーソープやハンドソープは良い香りでお気に入り。
娘、が毎日使っているボディークリームも忘れずに・・・・
20070205201208.jpg

この大きなチーズケーキ。
安い!!!
お味もgood!
20070205201215.jpg

杏も狙っています。。。

帰りスーパーで巻き寿司を買って息子は車でかぶりついてました。。。
あっ!
豆まきしてないや。。。
コンテントヘッダー

アップリケ

今日もお休み~♪

今日まで私が担当の施設がメンテナンス休館。

ここ何日かは何時もと違う場所の掃除が出来て気分転換というか少し新鮮と言うか楽しかった。
外の掃き掃除なんかもあって・・・・
休憩時間も他の方と同じ時間でおやつ食べながらのおしゃべりも楽しかったな~♪

さ~明日からは平常作業、ガンバ!!

委託品に取り掛かっています。
アップリケ大好き!!
フエルトをカットするのも、縫い付ける作業も。
基本、手縫いは好き。
以前はドールもすべてミシンを使わないで手縫いでした。

すべて、フリーハンドなので同じ柄?でも全く同じのはナシ!
少し引き目にパチリッ!こんな感じです。
20070201200839.jpg


今日は朝、雪が舞いましたよ~
皆さんのお住まいのところはどうでしたか?
少し今日のお散歩は寒かった。。。。

待て!!!をしている杏。
横目で・・・・ジ--------。
ホンマに可愛いな~
20070201200825.jpg

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
