コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

すみませ~ん。

日にちがあいてしまいました・・・・

毎日お仕事でゆっくりPCの前に座っていませんでした。

今日はお休み♪
それに、いいお天気!!
お布団干して、お散歩。

散歩の時に見てみると、近所のお宅もお布団干しているお宅がたくさんありました。
2ワンとのお散歩も気持ちよかったよ。

それから、オーダー頂いていたニット帽も完成!
自分用に編んだのと同じ糸で同じ形。
でも、以前より少しきつめに編み編み。
頭にフィットしていい感じに出来上がりました。
20070130222454.jpg


それから、先日UP!しましたコサージュへのご注文ありがとうございました。
発送準備ok!
まだ2点ありますのでご覧下さい。
20070130222440.jpg


ほんでもって、以前に買っていた布でエプロンをミシンでダァーーーーと。
20070130222528.jpg


やっと委託品にとりかかれます。
ガンバ!ほんでもって楽しみ♪
コンテントヘッダー

三連休♪

実は三連休♪
私の掃除(仕事)している施設はOFFシーズンと言う事で火、水曜日の休みがここのところ多い。
で、今日は義母を病院に連れて行かないといけなかったので有給をとっていましたので三連休。

朝、9時ごろ家を出て9時半頃に病院に着く。
9時半・・・・まだ時間をつぶすとこは開いていない。
と言う事で少し広いところに車を停めてオーダー品を編み編み。
10時になってからもお迎えの電話が無かったので近くの手芸屋さんへ。
ありがたい事に新たに2件委託させていただく事になり・・・・
頭の中にある作品を形にすべく材料をget!できるかな???
20070125191928.jpg

病院から帰ってその足で私はお買い物。
服を見たり、食料品を買ったり、近所の雑貨屋さんへ寄ったり。

オッ!
もう時間だ!
今日はひろこちゃんとお約束もしていました。
まずはランチ。
20070125191845.jpg

次にドックンロールさんで以前も購入し2ワンに大好評の骨を買いに。
次に予約してくれていたお家カフェへ。。。。
素敵なお宅にはたくさんの絵本。
絵本を読みながら美味しいケーキを頂き、おしゃべり。

20070125191916.jpg

20070125191907.jpg

20070125191857.jpg

楽しいひと時でした。
そこで頂いた情報で近くの文房具屋さん?雑貨屋さん?へ。子供向けのお店でした。
そして、何時ものようにひろこちゃんの運転でたくさんの所に連れて行ってもらって、お腹も心も満腹でバイバイ。
何時も、ありがと♪

帰ってからは2ワンにお土産。
骨、以外に買ったひづめ????だったかを 今回は一つずつあるよ。
ひろこちゃんが言っていた様に2ワンはお気に入りの様だったけど少し臭いがキツイかな・・・
でも、2ワンは必死でガリガリしていました。

20070125191938.jpg


三連休の後・・・・なんだか、だらけて明日から大丈夫かな~
コンテントヘッダー

パーマン。

1月23日。
お休み~♪

朝から急にやりかけていたコサージュ作り。
朝の用事を済ませてからでも良いのに・・・・
始めるとなかなか止めれない。
もう10時半。ヤバイ!!!
急いで洗濯物を干してお掃除。

お腹がグゥ~と鳴ると恥ずかしいので少しパンをかじる。

レッツGO!

昨年の10月の終わりにかけたパーマが何だか伸びてきてまとまりがなくなってきたので美容室へ。
もう11時過ぎ。
遅いかな~?イヤ、昼前なので人が少ないかも?
なんて思いながら車を走らせる。

ヨシ!
待っているお客さんナシ!
即、シャンプー台へ。
「クルクル?チリチリ?ときつめにパーマお願いします」
暇だったのか3人がかりで巻く、巻く、巻く・・・・
「髪が多いのですいておきますね。」
「お願いします」

これは何時もの事。
も~小さいときから髪が多くて、多くて。。。。
これでも歳とともに細くなってきて少なくなってきているように思うんだけどまだまだ他の人より多いんだ。。。

で、完成が。
この1年以上髪を伸ばしているけどこの”すく”っていう作業で一気に短くなる。
なかなか夢のお団子頭ができない。。。。
やはり今回もやっとお団子に近づいていたのに一気に短っ!!!
それに、すいた事でイメージが。。。。。。
次の日の朝は大泉 洋のようになっていた。。。。(笑)
まーこの髪型と何ヶ月か付き合うか。

コサージュつくりもこれで一段落。
これ以外にも数個作りました。
HPでもUP!の予定です。またメルマガにてお知らせしますね。
気に入っていただけるかな???

次はオーダー編み編み。
その次は。。。。。。
ありがたいことに予定がビッシリです。
頑張るぞ!!!
1-24.jpg

コンテントヘッダー

完成♪

数日前、突然ビデオの電源を入れてもすぐに消えてしまう・・・・
とうとう来たか。
主人がばらすも原因分からず。
数日、主人は検索・・・・・・・・・・
昨日、電気屋さんへ。
買ってしまった。
デジタルチューナー内蔵HDD&DVDレコーダーなるものを。
夏のボーナス払いで(苦笑)

今まで超アナログ人間だったもんで使い方が難しく?????です。

それから、主人が何ヶ月もかけて頑張ってくれていましたウッドデッキが完成しました。
和室の前には私の車が入っている車庫?物置?があるので景色は???ですが広くて満足。
2ワンも早速、あっちの窓から出て、こっちの窓から入り・・・
ウロウロしておりました。
20070122190130.jpg

20070122190140.jpg

20070122190150.jpg


息子のお友達から頂いたお土産。
このネーミングに思わずプッ!!
20070122190200.jpg

コンテントヘッダー

可愛い。

↓その後・・・・・

かじり疲れた茜は骨を放ってZZZzzz・・・・・
ヤッタ!とばかりに杏。
必死です。
20070119205810.jpg


今日はオーダー編み編みの糸を買いに手芸ショップへ。
近くの本屋さんで欲しいな~と思っていた本GET!
子供服の本。
これがまた可愛い♪
欲しい!こんな大人服が欲しい!
いや、あってもきっと入らない。。。。
私が着れる服が欲しい。
20070119205820.jpg

コサージュ第3作目。
20070119205830.jpg

コンテントヘッダー

かじる・かじる・かじる・・・・

今日もお休み。
午前中は免許の書き換えに行って来ました。
今は誕生日後1ヶ月までOK!なので嬉しいです。年末、年始は忙しいですもんね。

午後からはランチに誘ってもらったのでウキウキでお出かけ。
20070117180151.jpg

デザートはフレンチトースト。久しぶりのランチ♪
20070117180202.jpg

次にドックンロールさんへ。
ここでは2ワンにおやつを!

次にハミングバードさんへ(和歌山市元寺町北ノ丁15)
セール中でこんなに素敵なカゴが半額!嬉しい♪

20070117182957.jpg


家に帰ると2ワンはおやつに興味津々。
袋ごと食べられそうです。

20070117180213.jpg

大きな骨。アカネはかじりつく。
20070117180225.jpg

かじる。
20070117180237.jpg

かじる。。。
20070117180308.jpg

何時もやんちゃで茜にちょっかいを仕掛ける杏。実は小心者。
おねぇ~チャン!ちょだいよぉ!
20070117180252.jpg

眺めるしか出来ない杏。
30分程して見てみると・・・・
20070117182320.jpg

骨は一回り小さくなり皮?肉?のような物が無くなりツルンとしていました。
20070117182333.jpg

杏も茜が砕いたおこぼれを頂いてました。
コンテントヘッダー

今日の編み編み。

昨日、こちらで載せましたコサージュに引き続き第2作目。
こんな感じのコサージュが完成しました!!!
20070116214354.jpg

いかがですか?

それから、赤ちゃんの帽子も編み編みしました。
大きさはこんなのでいいのかな~
20070116214341.jpg

コンテントヘッダー

ありがとう。

また、あちらのHPでは私の事を書かれてなぜ???金額の変更をお願いしただけなのに。と言う気持ちで一杯です。
が、悲しい事ばかりではありません。

心配してくださった、長年私のことを知ってくださっている方からメールを頂いています。
それぞれの方からパワーを頂いて気が付くとため息をついている私も頑張らないと!と思っています。

こうやって分けていただいたパワーを皆様にお返しできるような作品作り目指して頑張ろう!と思っています。

本当に本当に心のそこからありがとう。
救われています。
コンテントヘッダー

色々できたよ。

今日はお休み~♪
主人は仕事だし、子供達はクラブ。
午前中2ワンとお散歩に出かけました。
最近の杏は散歩に行くと歩いてくれません。家の中では激しく走り回っているんですが・・・・
でも、ある一定の場所まで行くとトボトボと歩く。
何か他の犬の臭いかか何かあるのかな~?
20070113202734.jpg


昨日、自分用の帽子が完成。
この画像では少し光って見えるけど凄くいい色の毛糸でお気に入りです。

20070113202702.jpg

それから今日完成したのがマフラー。
以前にも書いたようにこれはアッ!と言う間に完成!
3玉しかなかった糸なのでこの長さが限界。もう少し長い方が良かったけど白いマフラーが欲しかったので満足。

20070113202714.jpg

次に、ずーーーーーーと編みたかったコサージュ。
お花の色々な編み方を勉強しないとな。。。。
20070113202724.jpg

コンテントヘッダー

*****お知らせ*****

この度、お世話になっていました委託先Ann's庵さんの委託を止めさせて頂く事になりました。

なおAnn's庵さんのHPで載せて頂いている私の作品について・・・・ですが。

コサージュ  ¥900.→¥1,500.

パックンポーチ¥1,600.→¥2,670.

ティッシュカバー¥1,800.→¥3,000.

左側は当初委託をお願いした金額です。
右側は只今HPの方でUP!されている金額です。
HPの方では現在このままの状態ですが訂正をお願いしまして実店舗の方では正当な金額で販売して頂き完売のようです。
この作品から委託料が一割あがりましてそれは私も了承しておりますが実質幾らで販売されたかは私も把握いたしておりません。

大変お忙しい様でHP上で金額の変更もsold表示も出来ないようでこちらでしかお知らせできないので皆様にお知らせします。
****************************************************************************************
尚、当店の事等をHP上で書かれた場合は、個人情報保護法違反となりますのでその、おつもりでお書きくださいませ。

****************************************************************************************
上記のようなお言葉を頂いておりますので、あくまでこのお知らせは私の作品の事を私が私の作品を気にかけてくださっている方にお知らせしたいと思い書かせて頂きました。

また昨日のブログも上記のような事で信念を持って書いたつもりですが名誉毀損、営業妨害、虐待、損害賠償などと言うお言葉も頂き、正直怖いので削除し、本日このような形で皆様にお知らせさせて頂きました。

Ann's庵さんを通じ私の作品を愛してくださった皆様本当にありがたく感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
私はこれからもこちらのHPで自分のペースで納得のいく作品を生み出して行きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

Ann's庵さん今までありがとうございました。
*************************************************************************************
Ann's庵さんのHPの新着情報見てください。
これで私を知ってくださっている方はすべてが分かると思います。
逃げも隠れもしません。私は何一つ間違っていないと思います。
上記記入後、昨日のブログを削除後に新着情報を見せて頂きました。
ただ、今は削除しなければ良かった。。。と後悔しています。

11月の9日に送った作品で私なり待って順序立ててお願いした件が訳の分からない事に発展し、年を越えて今このような事になり悲しい気持ちで一杯です。
コンテントヘッダー

暖かかった?

娘に頼まれて編んだマフラーが完成しました。
早速、今日は学校にしていってくれました。
白い色は夜道にも目だっていいかもね。

これは一日で編めるしドンドン進むので楽しい♪
自分用も編もうかな?
家にある大量の糸。
何色で編もうかな~???
20070111190806.jpg

コンテントヘッダー

成人×2

1月10日。

今日は私の誕生日。
恐ろしいことに成人×2歳。
こわぁ~
でも成人式の日、主人とすごした日の事がこの前のように思えるのにもう20年も経ったのか・・・・・
全然中身は成長していないように思う。
主人と知り合ったのが19歳。
結婚して息子を産んだのが21歳。
両親と過ごした日々と主人と過ごした日々がほぼ半々となりました。
これからは主人と過ごす日の方が増えていく。

そんな誕生日の今日はお給料日。
一人でぶらりとお買い物。
めぼしいものは見つけられず100均で食器を買った位。
20070110211850.jpg

夕食は隣の義父母がお寿司を買ってくれたので夕食の準備も手抜きをさせてもらいました。
明日は早出。
さ~また明日から頑張るぞ!
コンテントヘッダー

むっちゃ悩む今日この頃・・・

やっと、やっと・・・
の休みって感じです。
色々、計画は立てていましたが急遽、義父を目医者に連れて行かないといけないと言う事に朝7時に決定。

でも計画していた事はこなしたい。
まずは念入りに掃除。
大掃除も出来なかったし。
家族全員のシーツも洗って。スッキリ!

車もドロドロ~
ワックスかけもして。。。
でもタイムリミットで超適当。

娘に頼まれたマフラーも編み編み・・・
間も無く完成!出来たら画像撮りますね。
私の帽子もマフラーもデジカメケースも・・・・
すく作りたいものは山積み。

タイトルにもあるように昨年からずーーーーーーーと悩んでいる事があります。
それは委託について。
実質今は委託先は1件のみ。
それも数ある作者さんの中から私を選んでくださり、私の作品を気に入ってくださったから。。。。。
私の大好きな、心がけている事”初心忘るべからず”
声をかけて下さったときの喜びは、委託中の感謝の気持ちは忘れていません。
友達との仲も、何でも同じですが話し合って、意見しながらでも続けて行きたいと言う考えの私です。
いきなり相手から切られる事はありますが。
なので信頼関係が続けられないからいきなり委託止めます。と簡単にも行かず今までにも電話でお話をしたりしたんですが・・・・
続けられそうにありません。

新年早々、唯一の委託もどうなるのか????
と言う出発ですが今年もぷっくりをよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

あと2日。

7日・・・・・

今日も8時からお仕事。
今日と明日2日仕事で後は休み。あと2日。

今日は凄い風!!!
職場は海のすぐ横。
防波堤に波がバシャーーーン!と打ち付けて軽く防波堤を超えている。
キョワイ~
あのヤシの木???て言うのか細くて長ーーーィ木がたくさん植えられているんだけど風になびいて大きくしなって揺れています。
よくこんなに細くて長いのに折れないな~

しか~し。
こんな荒波にもサーファーは居ました。


8日。。。。

後1日。
今日は何時も掃除している場所とは違う場所の掃除。
久しぶり。手順を覚えているだろうか?
オフィスに喫煙場所、大きな外のトイレ。
でも、毎日毎日同じところの掃除ばかりなのでちょっと気分がかわって
少し楽しく掃除ができました。
ここをもう少し丁寧にしたかったな~って心残りもあるけれど。。。
今度は何時できるかな???

主人がボチボチ休みのたびに頑張ってくれています。
そう、ウッドデッキです。
和室の窓からも出れるようになりました。
こっちの方が断然広い!
でも今は寒いのでなかなかデッキを楽しむ?って事が出来ません。
早く暖かくならないかな!!!

20070109091945.jpg

20070109091954.jpg

20070109092003.jpg

コンテントヘッダー

サラサラァ~

連日お仕事ですぅ~
3日から8日まで6日間休みなしのお仕事。。。。
休みの日を楽しみに頑張っておりますデス。
シーツも洗いたいし。。。。。ダラダラしたい。

昨日は2ワンをシャンプーしてやりました。
寒くなってなかなかしてやれていなかったので念入りに。
アカネはお風呂場のすみっちょによりながらも気持ちよさそうにじっとしています。
アンズはもうシャワーをかけている間もブルブルするので私まで濡れるじゃないか!!!
その後はぉニューの服に着替えて。
2ワンとも黄色い服似合ってるじゃない!
もうボロボロにするから良いのを買えないけどまた買おうね。
20070106210100.jpg

20070106210111.jpg

乾いた2ワンをなでなでするともうむちゃむちゃフワッ!フワッ!で気持ちいい!!!
またシャワーしようね!
このアカネのウルウル目。悩殺!です。
20070106210121.jpg

コンテントヘッダー

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様はどの様なお正月をお迎えになられましたか???
私は・・・・・

元旦・・・・・

9時からお仕事~
昨夜はカウントダウンのイベントがあった為か私の清掃する建物全館汚れてる~ゾッ!
ごみは床に散乱。
すべての場所が汚れていたので4時間の清掃時間内1分もじっとしている時間が無い程でした。
ま~やりがいがありましたが・・・
清掃後は達成感も感じられたし・・・・(苦笑)

2日。。。。。

今日はお休み~
私の実家大阪へ・・・・
たくさんのご馳走を頂きました~満足。

実家から近い息子が4月から通う予定の大学もチラッと見に行って来ました。
新しい建物で広くて~
大学に行っていない私はここへ4年間通い
色んな出会い、色んな経験が出来る息子が羨ましいな~なんて思ったのでした。
20070104190540.jpg


3日。。。。。。

お仕事~

4日・・・・・

本日は早出のお仕事。
まだ暗く空にはお月様が。。。。寒いッ!

マフラーか完成。
あ~少し後悔。
鈎針でストールみたく編めばよかった~
なんかゴワゴワして。。。。
ま~いいかっ!寒い朝には大活躍です。
20070104190627.jpg

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
