コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あとわずか・・・・

あ~
今年も残すところ後数時間。
大晦日の今日。
私は早出で仕事。
く、暗いし寒い~ブルブル・・・
それに眠い。
夜遅くまでテレビ見て寝るのが遅いのに起きるのは5時。。。。

主人が消防に行って帰るまでの間テレビを見ながら昨夜しあげました。
本に載っていたのと糸の太さも違うし、持ち手も家にあったのだから
超!適当に。
やっぱほどいて後からモチーフつなげたりして・・・・・
近くで見られるとヤバイ!
むちゃむちゃです。
でも、ま~いいか・・・・
編み編み欲しかったし。
うち布もポッケもつけました。

おおおおおお・・・
もう今年も残すところもう数時間。
全然そんな感じしないな~
明日も仕事だし。
でも、紅白や他色々見たいテレビがたくさんで・・・・
今夜も夜更かししてしまいそう。
年越しそば食べながら。。。

今年もたくさんの方にお世話になり、仲良くして頂いて感謝の気持ちで一杯です。
2月からは仕事を始めて今までと全く違った生活が始まりました。
少し手作りの時間は減りましたがこれからもボチボチ手を抜かず手作りも頑張って行きたいと思っていますのでヨロシクお願い致します。
感謝の気持ちと初心を忘れないで・・・・
皆様、良いお年をお迎えください。
2006年。ありがとう。


20061231191343.jpg

コンテントヘッダー

年末。。。。。

年末押し迫ってきましたね~
今日、29日お仕事はお休みでしたが年末もお正月もお仕事なのであまりピンときません。

28日・・・・・
この日は息子の18歳の誕生日。
この歳になると誕生日も家族で過ごすより・・・・
○○と、ですね。
今夜、何食べたい?って聞いてもべつに~ですって。
一応、ケーキは買いましたけど。

主人も今日で仕事収め。
でも今夜から消防団の主人は夜警で連日午前1時近くまで会館で詰めています。
夕食も時間までに食べて行かないといけないし・・・・
なので毎年年末はなんとなくせわしなくゆっくり出来ません。

29日・・・・
今日は餅つきです。
数年前までは杵と臼でついていましたが、今では餅つき機が頑張ってくれています。
つきたてのおもちはウマイ!
この一瞬のもちは最高!
すぐに硬くなってしまいますもんね。

午後からは山盛りのゴミをクリーンセンターにもって行ってきました。
そう、ゴミ処理場に直接持っていくのです。
少し家の中がスッキリしました。

夜は少しずつ編み編みバックつくっています。
本に載っているのとサイズなど違うので今もほどいて少しやり直そうか・・・・と思案中!
編み編みは解いて簡単にやり直せるのがいいですね。


コンテントヘッダー

今日のお休みは・・・

今日はおやすみ~♪。
午後からは雨~

娘は午前中クラブ。
私はアカネのワクチン接種に行ってきました。
ほんの一瞬にしてお財布から千円札が7枚ヒラリ~と出て行ったのでした・・・・・

午後からは手芸ショップに・・・・
も~ウロウロ・・・ウロウロ・・・・
本当に見ているだけでも楽しく、どんどん時間が過ぎていく~
ま、また山盛りあるにもかかわらず糸を買ってしまった。
編み編みバックを作るのに。
早速、編みはじめてますよ。
今日は随分進んだけどこれからは???

ほんでもって赤ちゃんと子供の編み編みの本も買ってしまった。
赤ちゃんの帽子編みたいな~
この子供服の本はむちゃむちゃ可愛くて小物は大人でも絶対欲しい!
この本を参考に家にある材料と今日買った糸で編み編みバックを作る。
20061226233637.jpg


次は布。
いい感じの布発見!
本で見て探していた布。
エプロンでも作ろう。しかし、めちゃ高い。

このドットの布は凄く私のツボ。
また買ってしまった。
チクチクで作りたいのがデジカメケース。
前に作ったのに飽きてきたから。
うまく出来たらHPのショップ用にも作りたいと思っています。
どんな布あわせにしようかな????
じっくり考えて・・・
20061226233619.jpg

コンテントヘッダー

オーダードール。

今日はイブですね。
皆さんはどんなイブをお過ごしなのかな?

まず昨日23日・・・・

職場で今日から開催のサーカス。
招待券を家族分頂きました。
一番見に行きたい気持ちバンバンの私は仕事・・・・ズーーーーンと落ち込む。
主人と子供2人。息子の友達4人で見に行きました。
私はあ~今頃は・・・・なんて思いながら仕事。
これまた私の仕事が終わるのとサーカスが終わるのと同じ頃。
皆と一緒に帰りました。
23日から年末まで¥500.だった駐車場代が¥1,000.になっているので皆、私の車で。
色々あった中でワンちゃんのショーが良かったとか・・・
他にもリボンを使った・・・・
見てないのでよく分かりません!
絶対、見に行くぞ!!!
夜は早めに夕食を済ませてイルミネーション巡りツアー。
まずはマリーナの花火をみてGO!

息子が通う学校の横の家のイルミネーションが凄いとか・・・
うん、広い庭にイルミネーション。綺麗な~
でも娘達が通った小学校近くのイルミネーションの方が凄いかな~
ここは毎年凄い!
他にもウロウロ。。。。皆さん凄いな~
綺麗なものを見せてもらって満足。

24日。。。。

今日はまぁ~るいケーキ買って。。。
何時もよりちょっと盛りだくさんな夕食を頂きました。
子供も大きくなったので「クリスマスは何買ってくれるん?」
なんて感じです。。。。。

大変お待たせしていましたオーダーウサちゃんが完成しました。
いかがでしょうか?
気に入っていただけると嬉しいのですが。
20061224204313.jpg

コンテントヘッダー

近所に。。。。

今日は仕事終わりにランチへ・・・・
usagiさん。
今日は生姜焼きのランチ。
お腹ぺこぺこだったんだ~
20061221174234.jpg

デザートも・・・
20061221174244.jpg

あ~美味しかった!
手作りの委託品もとっても可愛かったです♪

20061221174259.jpg


次に場所を移し。
我が家から超!近いところにむちゃむちゃ可愛い雑貨屋さんが。
仕事帰りにちょくちょく寄りそう・・・
だって、通勤の道を少しまっすぐ行くだけだもの。
グリーンや自分用にハンカチ。

20061221174322.jpg

20061221174311.jpg

それと昨日GET!のクリスマスプレゼントに追加。
あ~こっちにも可愛いベビー用品もあったな~
1才位の子かな~?が着るガーゼのむちゃむちゃ可愛いワンピ発見!
早くこんなのが着れる様になったら。。。。
楽しみだな。
コンテントヘッダー

今日も・・・

ムフフ。。。。。
今日もお休み~
午前中は掃除や洗濯を済ませてのんびり。
あっ!そう洗濯や掃除の前にこれまた急に思い立ちミシン!!!

も~アンズにやられてクッションの四つ角がボロボロ。
見るも無残なので作る事に。
こういうときたくさんの買い置きした布は助かります。
押入れを覗き適当に布をチョイス。
少し冬バージョンで。
大小クッションカバー5つ、座布団カバー2枚で約1時間半。
もち、ものさしなんぞは使いません。
直接クッションにあてて適当に。
20061220175534.jpg


午後からは少しお買い物。
クリスマスプレゼントを買いに。
そうそう・・・・
先日、弟から携帯に可愛い赤ちゃんの写メールが届きました。
可愛いので待ち受け画面に。
開けてはニンマリしています。
20061220175545.jpg


次に行った100均。
チーズボックスみたいなの発見。
早速、飾ってみました。
20061220175559.jpg

コンテントヘッダー

忘年会。

今日はお休み~
お天気も良いし洗濯物も乾きそう。
何時もよりきちんとお掃除。
床も2回拭いて。。。。でも、すぐその後から毛が・・・・・
それから・・・・

待ちに待った!!!今日はお友達のお宅で忘年会♪
初めて食べるみぞれ鍋。
むちゃむちゃ美味しかった ええだし出てましたわ~
我が家の鍋のレパートリーも一つ増えました。
炊き込みご飯もデザートのケーキ達もむちゃむちゃ美味しくてもう 
満腹!!!
食べすぎです。

私はサラダ?マリネ?野菜やミックスビーンズやスモークサーモンをぶっこんで!! 
根性!夜露死苦!

おしゃべりして美味しいものを頂いてその後は。。。
とてもいい感じの雑貨屋さんハミングバードさんへ連れて行ってもらいました。
20061219184137.jpg

娘の分と私の分。。。
可愛いマトリョウーシカのストラップを買って帰りました。
20061219184146.jpg

コンテントヘッダー

ニット帽

先日、コストコに平日行きました。
主人と・・・
「トラック多いな~」
なんて言いながら行きましたが、途中無謀に車線変更してくるトラックなんかもあって平日のドライブは少し怖い思いもしました。
特に臨海を走ったからかな。

ここ数日。
トラックのタイヤの脱落事故が2件おきていますね。
自分達の前や横を走るトラックが。。。。なんて思うとゾッとします。
もっと自分の仕事に責任を持ってやってほしいものです。

息子からせがまれていたニット帽が完成しました。
実は私もブラウンのニット帽が欲しくて先日購入しました。
息子にこれを「かぶれ!」なんて言ったんだけど「編んで欲しい」と言う事で・・・
私も自分のを時間が出来たら編もう・・・
糸はあるんだ。
20061216185419.jpg


オーダー品も進んでいます。
お客様の暖かい言葉に何時も助けられています。
「時間がかかってもいいですよ。」
「お待ちします」
との言葉に。
そのお言葉に甘えて私も自分の納得の行く作品つくりをさせてもらっています。
以前は大量生産なんかもしましたが・・・
少しでも丁寧に、気に入ってもらえる作品つくりをしてお客様へのお返しとしたいと思っています。
コンテントヘッダー

すみません。

HPのBBSの方にカキコ頂きました皆さんレスがすごーーーーく遅くなってしまいごめんなさい。
ほんでもってレスをしてもできなくて。。。。
何か設定を変えないと出来ないのか????
私には分からなくって。。。
また、主人に聞いてみます。

けいちゃん!
ごめんね。レスできなくて。
それに、けいちゃんの所にもカキコできないの・・・・
なぜかな???
素敵な編み編みバック私も編み編みバック欲しくなってきた~
いずれは。。。

ももさん。
メッセージ送りました。

本当にお返事遅くなってすみませんでした。
コメントありがとうございました。
コンテントヘッダー

急遽

昨日、12日急遽主人とコストコに行ってきました。

主人との休みも合わなくて何時行く?
なんて話していたんだけど・・・
私の仕事がお休みで主人は午前中定期健診の為仕事を休んだので行くことに。

二人でのお出かけ。。。。
本当に久しぶり♪
なんだか少し新鮮で楽しかったです。
今回のGET!品は・・・
洗剤が多いですね~
ダウニーがなくなってきたのでGET!今日はお買い得だ!
それに何時も使っているシャンプー。リンスもお買い得!
ボトルが可愛かったボディーソープもGET!
あ~ショック!ファブリーズ買うの忘れた!!!
仕事の休憩に飲むチャイ。
他にクロワッサンやスモークサーモン、牛肉、ハムなんかも買いました。
夕食にはピザとパエリアを買って帰って頂きました。
20061213192056.jpg


それから、お給料日に買いに走って売り切れでメーカーの在庫も無くネットで探していたビルケンが今日、届きました。
ネットでも在庫なしが多くてあきらめムードだったんだけどみっけました。
20061213192114.jpg

コンテントヘッダー

やっぱおバカ。

今年はツリーも出さず、家の中はなんてクリスマス物を出していなかったんだけど。
ちょこっと出してみました。
随分前にトールペイントしたものや、編み編みしたもの。
20061211192223.jpg

この小さなニット帽と編み編みツリーは、なかなかのお気に入り♪

ほんでもってアカネもクリスマスバージョン。
20061211191940.jpg

迷惑そうな顔。。。。。
アンズは?っと言うと。
仕事から帰ってきたらこんなになっていました。
20061211191949.jpg

またまた服が・・・・・・・
スカートになってました。(笑えねぇ~)
コンテントヘッダー

完成!

シトシト・・・・・
今日は雨模様。
主人は天気もいい方向に向きそうなのでテニスの試合。
私は仕事。
息子は主人の姉と大阪で待ち合わせでお出かけ。。。
娘は?というと。
私が帰る頃までベットの中。
羨ましい限りです。
オーダーパックンが3つ完成しました。
一つは携帯が入るサイズで。。。と言うことで少し長めに作りました。
お待たせしてすみませんでした。
気に入っていただけてホッ!
次のオーダー品に取り掛かります。
息子からのオーダーニット帽もしなければ・・・

20061209210836.jpg

コンテントヘッダー

マジ、久しぶり♪

連休の後も早出が続きグッタリ。
PCに向かう気力も昨日は無くてバタン。
しか~し・・・・
今日はお給料日。
なぜか?仕事が終わる頃には元気に復活!
欲しいものがあったのでショップへ。。。
残念、その商品は完売との事。
ネットで探そう。。。

話はさかのぼり。
連休2日目の6日。
マジ、久々にキャラちゃんが我が家にやってきてくれました。
ずーーーーーーーーーーーと渡さないといけないものがあったにもかかわらず、お互いのスケジュールが合わず。今まで・・
近況報告やモロモロ・・・
その後はもち!手作り。
キャラちゃんも色々持ってきていましたが編み編みをすることに。
私達の横ではアカネとアンズが日向ぼっこ。
20061208190517.jpg

のんびり、まったりの時間は早く過ぎていきました。
キャラちゃんは私が編んだのと同じかごを完成させて帰ったよ。
あ~あっという間だったな~
バイバイ、また来てね♪
20061208190525.jpg


明日は久々に9時からの仕事だ~
少しゆっくりできるな。
コンテントヘッダー

今日のお休みは。。。。

あ~今日の休みは久々に休んだ。。。。って感じ。

まともに掃除もできたし。
朝、早いと出る前にチョチョっと掃除機かけてでたり、
帰ってからチョチョっと・・・・って感じだったので。
すこし、すっきりしました。

それから、2ワンとの爆睡ZZZzzzz・・・・
ホットカーペットつけて。
気持ちよかった~

それから、もちもちパンも焼きました。
今回はチーズを入れて。
見た目は???ですがモチッと美味しかったです。
20061205203834.jpg


それから、先日買い物に行ったときに首にギュっと女性の方がまかれていたマフラー。
可愛い!!!!
と思ったのでどうしても欲しくて編み編みしてみました。
こんな感じやったかな~???
でもま~お気に入りが完成しました。
20061205203840.jpg

コンテントヘッダー

久しぶりに・・・

おおおおおおおぉぉぉぉ・・・・・・

長い間、休んでしまった。。。。
先月に引き続き今月も人手不足で早出が続いて超お疲れモード全開です。
PCに座る時間があれば横になってグーーーーーZZZZzzzzz...
これが悪循環。
夕食食べてウオーキングに行って帰ってバタン。
横になるとZZZZzzzzz.....
気が付くと午前1時とか。
そこからお風呂で布団に入るのが2時。
5時起床で。グッタリ。

話はさかのぼり。
12月2日。。。。

この日初めて自分が毎日掃除をしている場所の掃除の仕方なんかを人に伝授。
伝授。。。なんてまだこの仕事を始めて1年にもならないのにこの仕事を始めて5年程の方に。恐れ多いです。。。
でもその方は違った場所での作業ばかりしていた方なので私が毎日している作業をしてみて色々新たな発見があったみたいで
「今日は一緒に作業が出来てよかった、勉強になった」
と言ってくださいました。
まだまだ今月はその方との作業があります。
来週は何を伝えればいいのか。。。。少し頭を悩ませています。
人に教える。。。のも難しく、こういう作業は教える人によって現場の出来上がりも変わってくると思っているのできっちり伝授したいと思っています。
手を抜こうと思えばドンドン抜ける仕事ですから・・・でも出来上がりは格段の差です。

12月3日・・・・・

この日は待ちに待った日です。
先日も紹介した弟のところに誕生した赤ちゃんに会いに行きました。
大阪の実家の父と母も乗せて主人の運転する車で愛知県までGO!
道もなかなかすいていてスムーズに。。。。
到着!
もう、可愛い!!その一言。
あ~うちの子もこんなんだったのか。。。。
あの時は無我夢中であまり覚えてないけどこんなに可愛かったのか。。。。
今だったらじっくり子育てできそうだけど。。。
イヤ、もう後戻りはカンベンです。
住んでいる所が離れているのでちょくちょく会う訳にはいきませんが次に会えるのをもう心待ちにしています。
チッチャイ服なんか見たらドンドン買っちゃいそうですわ。。。
20061204191147.jpg

20061204191155.jpg

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
