コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

昨日は・・・・

昨日はお休みでした。
昨日のお休みはお出かけday。

まずは息子の入学金を振り込みに銀行へ。
アッ!と言う間に通帳から○十万が消え去りました。
それから郵便局から入学手続き書類を郵送して。

次は無印行って~
ここ、大好きなんです。

次は~
先日、産まれた弟の所の赤ちゃんにお祝いを買いに。
も~可愛いな~
もう少し大きくなってちっこい子の服もむちゃむちゃ可愛いのんあるぅ~
可愛いの見たらどんどん買いたくなるわ・・・

次はブラブラとウインドウショッピング。
ぬくぬく靴下が欲しかったんだけどなかなかなくて。。。。
またまた、場所を変えてうろうろしたけど見つからず。。。
やっぱ大阪行かなあかんな~トホホ

それから。。。
自分用の秋冬用バックを作る予定で布も買っていたんだけど、なかなか作れずとうとう買っちゃいました。
それに前に作ったコサージュをつけて。
20061129221730.jpg


そう!!!
やっと今日は洗濯物がすべて乾きました。
も~スッキリ!
息子はドンドン洗濯物を毎日出すし~
乾かない洗濯物がドンドン増えて干すところも無くなってきて。。。
イライラ。
デッキが広くなっても物干し場になりそうだわ。

只今、製作中のオーダーパックン。
早く作らないと!もう随分お待たせしています。
ありがたい事にオーダーが途切れずあることは嬉しい悲鳴です。。
20061129221743.jpg

コンテントヘッダー

emi*ちゃんの自宅ショップ

11月26日・・・・

今日も早出のお仕事。

1時まで仕事をして制服を急いで着替えて・・・・
帰りに夕食の買い物をして、家に帰って昨日の残りのカレーをかき込んで。
ハゲハゲの化粧を少し直してGO!

今日はemi*ちゃん家で自宅ショップが開かれる日。
仕事で行けるか?行けないか?って思っていたんだけど何とか間に合いました。

emi*ちゃんとはネットでしかお話をした事がなくて。
まだ素敵なお宅が出来る前から もしやご近所?かな???ってところから色々こちらでもコメントをもらったりして。
どんどん素敵なお宅ができて行くのをemi*ちゃんのブログで楽しみに見せてもらっていました。

その素敵なお宅にお邪魔できるのです♪

20061127205106.jpg

20061127205157.jpg

玄関には素敵なステンドグラス。
20061127205142.jpg

ひろ~いデッキ。
20061127205125.jpg

20061127205243.jpg

20061127205225.jpg

細部にわたりご夫婦のこだわりが感じられるとっても素敵なお宅でした。
ショップも手作り品やフリマコーナーなんかもあって充実!
笑顔で接客されていたemi*ちゃん、ご主人が本当に素敵☆でしたよ。

この自宅ショップはこれからも続けていかれる様でとっても楽しみにしています。
本当にありがとね。

私はボンヌママンのジュースやきのこのスタンプなどなどGET!しました。
午前中に伺えればもっとたくさんの商品にも会えたのかな?残念。
コンテントヘッダー

お買い物♪

11月25日

今日はお休み。
が・・・・主人が仕事。
ほんとうまく行きません。
朝、ゆっくり寝たいZZZzzzzz...

今日は息子と娘と買い物に出かけました。
なかなかこうやってゆっくりショッピングにも最近いけてません。

息子はジーンズを。
娘はブーツと上着を。
それぞれ以前から欲しいと言っていたので購入。

それから、またまた木にペンキを塗っておいて!
と言われたので塗り塗り。

myマフラー完成しました。
20061126002413.jpg

夜は主人とイルミネーションの取り付け。。。
紹介するほども無くショボイんですが今年も少し増やしました。

これで・・・・です。
20061126002444.jpg

デッキにはスノーマン
20061126002433.jpg

コンテントヘッダー

今日のお休みは。

今日はお休み。
金曜日ぐらいから風邪気味で・・・
これ以上ひどくなってもなかなか仕事も休みにくいので毎日薬飲んでのりきっています。
今日はゆっくりしよう。
なんて思いきや。
仕事に出かける間際、主人が・・・
「暇やったらペンキ塗っといて~}と。
なもんで。朝の仕事をしてワンの散歩に行って ココアを飲んで。
20061121180347.jpg

ココアに生クリーム。このオレンジガレッタむちゃむちゃ美味しいんです。
どこで買ったっけ???
ウッドデッキ用の木にペンキ塗り塗り。

本日、マラソン大会で午前中で帰ってきた娘とランチ。
今日は天気もいいしデッキで。

20061121180402.jpg


その後はお昼寝~ZZZzzzzz

夕方、スーパーでやっと見つけたモチモチパンの素でパンを焼いて娘とお茶。
カレルチャペックのブラウニーズと一緒に。
ちょっと焼けきれてないのかな~?
また、チャレンジしよう。
20061121180412.jpg

コンテントヘッダー

とっても素敵なカフェ♪

11月20日・・・・

仕事の後の休憩時間。嬉しいメールが。
ランチのお誘い。
本日オープンのカフェです。
それも職場からそんなに遠くない場所。
即、服を着替えて車を走らせました。
うわぁ~今日に限ってむちゃむちゃ汚らしい格好してる~

到着。
凄く可愛い感じのカフェ。
名前は”usagi”さん。
店内に入る扉も素敵!
20061121180308.jpg

私は日替わりランチのポトフを頂きました。他にカレーもあったよ。
あっ!画像撮り忘れ。
そして、食後に頂いたキャラメルラテもむちゃむちゃ美味しかった~
20061121180250.jpg

20061121180319.jpg

20061121180336.jpg

店内は勿論素敵なんですがカップなんかもファイヤーキングやパイレックス。グラスもすごく可愛いんです。
まだ産まれて3ヶ月のお子さんがいらっしゃるのに本当に頑張られている姿には”私も頑張らないとな~”とパワーも頂きました。
お子さんもお利口さんでベビーカーでぐっすり。。。
カメラを持っていってなかったので携帯画像であまり良くありませんが本当にほんわか・・・素敵なカフェでした。

なんだか職場も近いし帰りに寄り安そうです。

******************************

和歌山県海南市大野中558

open 11時~20時 日曜日お休み

   usagiさん
*******************************
コンテントヘッダー

ハッピーハッピーハッピーバースデー

11月19日。

この日は忘れられない日になりました。

外は雨だし・・・・
心の中で♪ピチピチチャプチャプ・・・♪
なんて歌いながらお仕事。

とそこに主人からメールが。
私の弟の所に待望の、待望の、待望の赤ちゃんが産まれました。
本当に待ちに待った。
神様よく授けてくださった。。。。と感謝です。

画像を見ましたがむちゃむちゃ可愛い女の子。
まさに、”天使”です。

親ばか。。。
という言葉がありますが
叔母ばか。。。
になりそうです。

あ~今すぐにでも抱っこしてみたい。。。
弟は愛知県に住んでいるのですぐに駆けつける。。。
と言うわけにはなかなか行かず。

私の休みの火曜日21日にでも主人が会社を休んで会いに行く???
なんて話も出ましたが その日は仏滅。。。
ダメだ。
私の仕事の休みと主人の休みがなかなかあわず何時になるのか。

何時会えるのかな~????
早く会いたいな~

先日の張り替えた椅子です。
20061120183848.jpg


家の2ワンのお昼ね。
気持ちよさそうだったのでパチリッ!
としましたが目を開いてしまいました。
20061120183909.jpg

コンテントヘッダー

行きたかったんだ。

11月16日・・・

仕事が終わってからランチに連れて行ってもらいました。
以前から行ってみたかったCannery Rowさん。

20061118002403.jpg

店内、むちゃむちゃ可愛くてたくさんの女性の方々がいらっしぃました。

パスタランチもすごくたくさん種類があってサラダバーもたくさんの種類でほんでもって美味しくて・・・・
ドリンクバーも・・・
おなか一杯。
満足~
また、絶対行きたいです。
20061118002949.jpg

場所を変えてケーキ。。。。
チーズケーキを頂きました。
これまたむちゃむちゃ美味しくって。。。。
画像撮ったんだけどボケボケ。。。。。

すごくリフレッシュできました。
また、仕事ガンバ!!!
コンテントヘッダー

連休だ!!!!!

ブフフフフッ!!!
今日もお休み~♪
連休だったのだ!!!!!

今日はお布団パンパンしましたよ。

ホッと一休みに、今日はチャイ。
20061115171255.jpg


ほんでもって作りかけのオーダー品もあるのですがこれも少しお休み頂いて自分用のマフラーを昨日より編み編みしてます。
まだ半分ぐらい。
完成したら見てくださいね。

最近、お部屋にお花を飾っています。
今日買った切花。
かわゆい~
20061115171305.jpg

コンテントヘッダー

ぬくぅ~

今日はお休み♪

掃除、洗濯を済ませて今日は朝からお散歩。
外に出ると生暖かい風。
天気が悪くなるからかな~
20061114185733.jpg


裏の洗濯物を干しているすぐ横の足元に・・・・お花畑???
もうはびこってます。ツルソバ?とか言う名前だったっけ???
ま~可愛いので野放し状態。
20061114185758.jpg


ウッドデッキの増築も少しずつ主人が進めてくれています。
たのしみだな~
20061114185809.jpg


先日、寄せ植えした鉢にたくさんの可愛いピンクの花が咲いていました。
20061114185833.jpg

コンテントヘッダー

待ちに待った!

先週の金曜日から早出が続いたのでお疲れ。。。。
今月後半は人手が少なく早出の日が多い・・・・
ま~頑張れば頑張っただけの報酬は頂けるのでファイト!
でも、明日は待ちに待ったお休み!
家の事ちょこちょこやるぞ!!!
お布団も干したかったのにどうも明日は雨模様????
残念。

もう一つ待ちに待った!
と言えば予約していた物。入荷。
早速、履いてみる。
もうkoosのとりこ。
軽くて、履きやすくて。
また買えるようにお仕事頑張らないとね!
20061113185827.jpg


ここのところ和歌山も随分寒くなってきました。
半そでで仕事をしていた私も流石に長袖を羽織って作業。。。。
とはじめたとたん。
作業している施設に暖房が・・・・
あっ!と言う間に半そでに逆戻り。

うちの子供が小さいときに私の母が編んでくれたマフラー。
凄く、凄くいい色合いの毛糸で編まれているのでお気に入り♪
私がちょこっと首素に巻いています。
20061113185836.jpg

コンテントヘッダー

また買ってしまった・・・

11月9日。。。

今日は義母の通院の為仕事を休む。
朝から病院へ。
その間、私は近所をウロウロ。
そうだ!
近くの手芸ショップバーゲン中!!!
やばい!
また買ってしまった毛糸。。。
そのショップで可愛いコサージュ発見!
それを見ること5分。
参考にコサージュ作ろう!とこの可愛い毛糸購入。
20061110195136.jpg

コサージュ作りにはまりそう。
左側の糸ではマフラーか何か作ろうと思っています。

自分用に作ったコサージュ。お気に入り♪
20061110195144.jpg


2ワンむちゃむちゃ気持ちよさそうなのだZZZzzz・・・・・
20061110195121.jpg

コンテントヘッダー

の~んびり。

昨日のお休みはのんびりできました。
洗濯、掃除してお花にお水をあげて、ピザ焼いて・・・・

宣言通りマイカーに乗ること無く出かけませんでした。
夜に主人の車でお米を精米しに行って無くなったスポーツドリンクを買いに行って・・・・
ここのところ夜のウオーキングも再開していましたので歩きに出たぐらいで。
早く委託品を送らないと!!!
コサージュ編み編みしました。
20061108180604.jpg

コーヒー飲んで本をパラパラと・・・・

20061106203117.jpg

2ワンとお昼ね。。。。zzz・・・
20061108180613.jpg

1輪のコサージュも可愛い♪。
胸元にポチット!!
コンテントヘッダー

お疲れモード

11月4日・・・・

この日は和歌山市ソフトテニス中学1年生大会。
娘が出場する始めての大会です。
私もお休みをもらって朝5時おきで主人と観戦に行きました。

主人は硬式のテニスをしていますが 私は全くテニスのルールがわかりません。
トーナメントなんで負けてしまうと1試合だけしか見れません。
そうなると折角見に来たのに寂しいな~
息子の大会だと泳ぎ自体はすぐに終わってしまいますが、2種目の出場はあったので・・・・
でも、ま~初めての大会。
そんなに期待せずに観戦。

最初の試合はガチガチ・・・・かたい。
娘は前衛、後衛の子にずいぶん助けられて勝利!!
娘いわく 太陽がサンサンと照り、汗ばむ位が絶好調らしい。
よしよし・・・・
2試合目位からは太陽も出てきていい感じ。
娘の動きもいい!!!
なかなかいい所狙って打っているよう。
2試合目も勝利!!!
そんな、こんなで108チーム中ベスト16まで行きましたが
あえなく敗退。
でも、こんなに何試合も見れるとは思っていなかったので満足。
まだまだこれから。。。
もっと欲をだして練習して上を目指して欲しいです。

この日も一日立ちっぱなし。
たまらなくなって途中100均で折りたたみのいすを買って座りましたが かなり疲れた~
それにこの日に向けての朝練で5時起きが続き かなり疲れた~
この2日ほどPCにも触れてなかった~
明日7日は休み~
も~のんびりする!!!家から出ない!!寝る!!!
かなりのお疲れモード。
回復日にします。。。。

20061106203126.jpg


我が家の息子に桜咲く通知が来ました。
まず一安心。
コンテントヘッダー

少しずつ・・・・

そうだ~
火曜日にひろこちゃんところにお邪魔したときにチャっピーとマア子としばしたわむれました・・・・
も~2匹ともそりゃ可愛くて。可愛くて・・・・・・
もっと遊びたかったよ~♪
20061102220800.jpg

委託用にティッシュカバーやパックン作りました。
コサージュも少しずつ作っています。
委託用にも自分用にも・・・・・
HPでもUP!しようかな???
20061102214849.jpg

20061102214905.jpg

明日から3連休と言う方が多いのかな???
ここのところ私は連日5時起きの日が・・・・
息子から娘へ朝練が引き継がれて・・・・
今日、明日と私も早出で6時半には家を出ないといけません。
それまでにお弁当作ったり、洗濯したり。。。。
私は明後日の土曜日娘の試合で仕事はお休みしましたが、その他はお仕事。。。。
あ~朝ゆっくり寝たい。
コンテントヘッダー

緊張~

10月31日(火)

今日はお休み~
今日で10月も最後か・・・・・
早いもんだ。

今日はひろこちゃんとランチ。
ただのランチでは無い。
でもただでランチ。
?????でごめんなさい。
取材ランチ。
RIRさんと言う所に連れて行ってもらいました。
20061102214916.jpg

20061102214928.jpg

↑この豚肉そりゃあ~もう柔らかくて、トロ~リ。
すごくあっさりしてて美味しかったです。
他にもフワフワハンバーグやケーキの3種盛りなんぞも頂きましたが緊張で画像取り忘れです。ごめんなさい。

大好きなプロムナードさんや他ウロウロできて楽しいお休みでした。

先日、購入の古い裁縫箱です。
娘が自分のものを入れたり。。。。してます。
私が何を入れようか考えてる間に。
20061102214856.jpg

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
