コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

リサイクル

28日土曜日・・・・・

今日はお仕事お休み。
しか~し娘はクラブ。。。。
朝、ゆっくり寝たいよ~zzzz。。。。
午前中は主人と息子と三人でお買い物。
今、セールのところが多いので主人や息子の服を購入。
午後からは行ってみたかった古道具屋、アンティークショップが数件ある所へ。。。
でも、二件のショップのオーナーがお出かけ中。
開いていたショップで古い裁縫道具を入れる小引き出しGET!
もっと古い感じのが欲しかったけど。
画像は後日。
帰りに以前から何度も行った事のあるリサイクルショップへ。
前から目をつけていたランタン購入。
お値段¥800.
お店の人に聞くと新品でホームセンターに倍ぐらいのお金を出すとあるよ!って言われたんだけどこのサビ感がいい感じだし、ランタンとしてではなく、中に電球を入れて使う予定だったのでランタンとして使えなくてもOK!
主人がいい感じに仕上げてくれました。
20061030213642.jpg

20061030213650.jpg

むちゃむちゃいい感じです♪ありがと。

ほんでもって夜は職場の歓送迎会。
お別れは寂しいけどこの夜はお酒も入り、職場とは違った皆さんとのお話。
すごーーーーーーーく楽しかった♪です。
たまにこんな会はいいですね。

最後に。
コサージュ二作目です。
20061030215443.jpg

コンテントヘッダー

コサージュ。

昨日はデイジーちゃんひろこちゃんが遊びに我が家へ来てくれました♪
デイジーちゃんは初めて。
も~狭くて生活観有り、有りでごめんよ~
でも来てくれて嬉しかったよ!
茜も杏も大喜び♪
また来てね!!!

今日は作りかけていたコサージュができました。
色んな色で作って見たいです。
糸の太さを変えると大きさも色んなのが出来そう・・・・

20061027223404.jpg

コンテントヘッダー

パーマン

先日のフリマでGET!したホーローに寄せ植えしました。
いい感じ~
20061024211101.jpg

20061024211109.jpg

それから先日のブログで書いた庭。。。
ここだけお気に入り~
やっぱ菊のプランター イメージが・・・・・20061024211119.jpg

ほんでもってデッキの扉~
20061024211131.jpg


今日はお休み。
も~前にかけたパーマがとれて早くパーマをかけたくて、かけたくて!
少し前からヘヤーカタログなんか見ていたけどパッとしたのが無くてね~
でも今回はクリンクリンにしたかったんだ~
でも娘は猛反対!
「そんなんしたら一緒に歩かん!!!!」と。
でもクリンクリンにしました~アハッ!
なかなか気に入ってま~す。

帰りに手芸屋さんへ。
ティッシュカバーすでに一つオーダー頂きました。
ありがとうございます。
委託用にも作ろうか。。。と布も購入。
それからこの委託品を完成したら自分用に編み編みしたいな~
と糸を購入。

20061024211144.jpg

この右側の糸。すごーーーーーくお気に入り。
お値段もいい値段ですが。。。。帽子を編もうとおもいます。
左側の3色の糸は手芸屋さんにあったマフラーが凄くいい感じだったのでそれを編みたくて購入しました。
これからコサージュや座布団カバーも編みたいです。
コンテントヘッダー

灯り

昨日はお仕事お休みでした~
先日から家の前の庭の木を数本抜いて駐車スペースを広げていた主人。
昨日はチョビット私もお手伝い。
お花を少し買ってきて植えたりしました。
と言ってもここは義父母の庭。。。。
超和風~
少しずつ・・・少しずつ。。。。。
私の好みに変えていこう。(笑)
統一感のないプランター。一つずつ植え替える????ムフフ・・・

最近では暗くなるのも早いですね~
ホームセンターで金具などを買って、デッキに扉をつける作業を主人がしてくれていたんですが暗いので電気つけてみました。
夜のデッキもいいですね~
20061023190548.jpg

20061023190558.jpg

コンテントヘッダー

完成!!

しばらく更新していなくてすみません・・・・
その間に覗きに来て頂いていた皆様ごめんなさい。

今週、木曜日は主人が定期健診の為お仕事はお休み。
私は仕事だったので帰ってから主人とランチデートをしました。
息子が友達と学校の帰りに行って美味しいと言っていたお店へ・・・
ボリューム満点!で凄く美味しかったです。
オムライスとスパゲティーを頂きました。
他のメニューも食べたいのでまた行きたいな!!!
パフェなんかのデザートも絶対!!!!これまたボリューム満点!!!

先日、更新しましたzakkaはすべて完売いたしました。
ありがとうございました。
長く私の作品を可愛がって下さっている方がお嫁にもらって下さいました。
本当に感謝です。

オーダー頂いていました作品が完成しました。
Ann's庵さんのお客様からのオーダーでピンク系で!と言うことで
ランチョンマットより少し大きめのマットとティッシュカバーです。
気に入っていただけるといいな・・・・・
20061021223051.jpg

20061021223101.jpg

完成してこのティッシュカバー凄く気に入ってしまい自分用にも作りました。
長年使ってきちゃなくなったのと変えよう!!!
20061021223115.jpg

いい感じ♪
委託用やショップ用にも作ろうかな????
いかがでしょ???気に入って頂ける方はいらっしゃるかな???
自分用に使用したこの布。
むちゃむちゃお気に入りです。
作品に使われていたのをショップで見て欲しいな~とショップの方に聞いたけどその時はこの布はありませんでしたが先日行ってみるると発見!!!
即買いです。
20061021223129.jpg

コンテントヘッダー

お知らせ

昨日、17日はお休み。
いいお天気でお布団干したり、床を念入りに拭いたり。
午後からはひろこちゃんとランチ。
昨年の冬、イベントをしたところ。源次郎さんへ。
もうあれから10ヶ月が経つのか・・・・・と思います。
あれからすっかり生活は変わりました。
仕事も始めたし。。。。今のところイベントなんて考えられないし~
いや、来月職場であるイベントにお誘い頂いたけど職場の規定で商売はしてはいけないと言う事でお断りしました。
またボチボチ頑張らないとな~
で・・・・只今、zakka shopプレビュー中!18日午後9時から受付なのでよろしくお願いしますね。
20061018173914.jpg

源次郎さんではオムライスを頂き・・・・
20061018173852.jpg

それから少し車を走らせ・・・・ぶらっとウインドーショッピング。
こうやってぶらっと服とか見に行くのが今とっても楽しいです♪
その後はもちろんおやつ。
二人で分け分けして食べました。
20061018173902.jpg

コンテントヘッダー

ルンルン!

今年もマザーリーフから可愛い双葉がたくさん。。。
ホント可愛いですね~
20061016180854.jpg

先週、眼鏡屋さんで注文していた眼鏡が出来たので昨日取りに行ってきました。
今まで使っていた眼鏡も¥5,000.でお安く、気に入って毎日使っていたのですが汗をかいたりするせいかメッキがはげてきて恥ずかしかったので購入~
な、なんと3個で¥10,000.しないのです。。。

いまはブラックのふちのが流行っているみたいですがかけてみるとどうもきつく見えるような。。。。。
注文してから後からブラウンを一つ買っとけば良かったな~と後悔しましたが・・・
ま~なかなか気に入っています。
20061016180916.jpg

コンテントヘッダー

フリマ日和。

いいお天気に恵まれフリマに参加しました。
今までなら主人と娘と3人での参加でしたが、今年からは娘もクラブと言うことで主人と2人の参加。。。。
楽しみ♪
イヤイヤ、我が家のやんちゃ娘も今年は参加しました。杏です。
杏は多い人が苦手なのか服や首輪が苦手なのかまたまたションボリちゃん・・・・・
私達のブースに犬が居ることを全く皆さん気づかなかったんじゃないでしょうか???
隣のブースの方にもこの犬おとなしいな~なんて言われました。
ホント、家での杏と180度違いました。。。。。
20061016180751.jpg

自分のブースに品物を並べてまず1回目の巡回・・・・・
な、なんと!!!一度伺って見たかったアンティーク雑貨さん”タイムスリップ”さんも参加されていました。
凄く気さくに話してくださって。。。。お安く素敵な商品もGET!
20061016180817.jpg

また、お店にも伺います!!!
お店番中私は編み編み、主人はDVD鑑賞。
20061016180739.jpg

ではでは・・・・2回目の巡回~
20061016180841.jpg

おじさんが一人家で要らなくなった物かな~?を売られていたブースでこのカップ3個で\90.也~
20061016180804.jpg

こんなモチーフ完成!我が家で使うことに。。。
3回目の巡回♪
20061016180830.jpg

この柄大好きな柄!!!以前もこのフリマでカップをGET!したことがあります。
レトロ~ これは花瓶????
¥50.也~
このフリマは何時もなかなかの掘り出し物に出会えるので大好きなんです。
今日はお弁当も作って行ったし、飲み物も持って行ったし出費は出店代¥2,000.とこれらの購入価格¥1,000.以内。嬉しいわ~
今日は傘などの日よけを持っていかなかったのでムチャムチャ日焼けしてしまいました。。。トホホ恥ずかしいよ~

かなり以前に作った作品や自分の家で飾っていたドールなんかも山盛り持って行きましたが完売いたしました。
新しいおうちで愛されることはとっても嬉しいです。
最近作った作品はまだありますので近々HPで販売の予定です。
メルマガにてお知らせしますのでチェックお願いします。
コンテントヘッダー

嬉しい知らせ

今日は職場で休憩中に主人からメールが・・・・
題は嬉しい知らせ。

15日に参加予定していたフリマにキャンセルが出て無事出店できることとなりました。
参加は無理。と主人に言われていたので作品製作ものんびりモードだったので新作はあまりありませんが以前に作ったドールや
ハギレも在庫一掃処分!!!!って感じで山盛り超!お買い得価格でもっていきます。
20061013210843.jpg

20061013210853.jpg

先日紹介した物はぱっくんポーチになりました。
あとブラウン、ピンクも完成間近!でこのフリマにも幾つか持って行きます。
両替もしてきたし久々のフリマ楽しみです!
他のブース物色が一番のお楽しみ♪
掘り出し物に出会いたいな~

フリマの詳しい情報はこちらで・・・・
フリマ以外にもたくさんのイベントや露店、夜には花火もあるのでお近くの方は是非遊びにいらしては・・・気候も良いしね!

今日は昨日のブログにも書いた通り息子テレビにドアップで出演してました・・・・・
ホント青春してました。
昨日は放課後クラブで3年生が一人ずつ皆の前で挨拶したそうです。
話す方も聞く方も涙・・・涙・・・・だったみたいです。
本当にこの高校に入学し、すばらしい先生と水泳部の皆さんに出会った事は息子にとって一生のすばらしい財産になりました。
人生まだまだこれからですがこれからもどんどんこんな出会いはしてほしいです。
うわべだけの付き合いでは無く、心のそこから辛い時も楽しい時もその気持ちを分かち合える様な。。。。。
コンテントヘッダー

シンクロ

昨日、今日と息子の学校は文化祭。
毎年この文化祭の2日間水泳部はプールでシンクロをしてくれます。
例年は初日に保護者が見に行くという事だったので事前に私は職場の方に10月11日は休ませてもらうように申請していました。

今年は国体の時期などから練習が出来ないと言うことでシンクロは無し。
息子はシンクロがあっても受験生なので出場しないと。。。。。
ま~いいか。。。。。
お休み手作りでもしよう。
なんて思っていたらシンクロに出る予定だった子が体調を崩したので急遽息子が出る事に。
今年は学校のプールで長く練習が出来るように先生方の努力によりプールにはドームが。
その為、観客があまり入れないと言うことで一日2回公演。
体調を崩していた子も持ち直し1回目の公演はその子が2回目を先生のご配慮で息子が出ることに。

で、見に行ってきました。
ドームの中に入るなり眼鏡がくもる。。。。。暑かったです~
練習時間が短かったと言うことで昨年よりは少し短いシンクロでしたが最後に息子も私もいい思い出が一つ増えました。
20061012185737.jpg

20061012185745.jpg

20061012185754.jpg

シャッタースピードが遅くてうまく画像に収めることが出来ませんでしたが凄いジャンプや足を上げたり見ごたえバツグンでした。

息子が出なかった一回目の模様は明日のテレビ和歌山で放送されるそうです。
息子いわくシンクロではないけど一杯映った・・・と言っていました。
明日が楽しみ♪
コンテントヘッダー

連休。

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?

10月8日は風が強かったですが9日は穏やかで良いお天気でしたね。
職場へは海の上にかかる橋を渡って行くのですが今日は景色が良かった~
遠くにはタンカー、近くには小さな船。
何時もカメラにおさめたいな~なんて思いながら車を走らせています。

マリーナにあるマンションはペットOK!のマンション。
この日は何時もより多くの方がワンちゃんの散歩をされていました。

9日一日で主人が棚を完成させてくれました。
私もほんんのちょこっとペイントだけお手伝い。

10日。今日はお休み。
朝から早速完成した棚にたくさんのものを移し変え設置しました。
20061010190034.jpg

20061010190046.jpg

20061010190138.jpg

前に組み立てていたデスク部分にもペイント。
足はアンティークホワイト。天板はオイルステイン。
初めてのオイルステイン。
主人が塗って私が拭き拭き。最後にやすりがけして完成。
20061010190054.jpg

20061010190103.jpg

主人が頑張って作ってくれた!と思うだけでとってもいとおしく、愛着のあるデスクと棚。
ありがとう。。。。。
年を重ねていくとどんどん味が出てくるんだろうな~
20061010190128.jpg

朝からシーツを洗い、私たちや子供たちのシーツを変えて掃除して汗だく後はお出かけ。
本屋さんや無印へ。
最近、無印にはまっています。。。。。
20061010190115.jpg

今日購入のこの本。素敵なインテリアが山盛りでした。
棚、下部はすべて本。どれもこれもお気に入りの本。
何度も何度も見ています。捨てがたいものばかりで増える一方です。
コンテントヘッダー

刺激。

10月7日・・・・

三連休の方が多いのかな~?
私は今日だけお休み。

息子もクラブを引退して朝5時起きも週1回、私の早出の日位でしたが娘のクラブも朝練なんかが始まってきて。。。。。

今日のお休みも5時おき。
娘はクラブで行けませんでしたが主人、息子と3人でお出かけ。

まずは大阪の実家へ。。。
その後はららぽーと甲子園へ。
初めて、行きたかったんだ~
昼食を食べて3時に車へ集合!で皆バラバラに。
私は小走りに各ショップへ。
私の体系。入る服は数少なく。。。。ほしい服はたーーーーくさん。
体にあててみて これも無理・・・・・って感じ。
あ~痩せなきゃな~トホホ。
でも色々見て、今年はこんなのが流行ってるのか・・・可愛な・・・・
と目の保養と勉強になりました。
その後はコストへ。
20061008015435.jpg

20061008015444.jpg

夕食にピザを買って食べました。
他には豚肉、クロワッサンやベーグル、卵、ヨーグルト、ポップコーン、ハンドソープ、ワンコのトイレシートなどなど。。。。。

今日もたくさんの刺激を受けて帰ってきました。
明日から仕事がんばるぞ!
コンテントヘッダー

只今製作中!

只今こんなの製作中!!

ちまちまコツコツの製作も好き♪
フリーハンドで幾つか作っています。

さ~て何が出来上がるかは お楽しみ。。。。。
20061006184341.jpg

コンテントヘッダー

悪い知らせ。

今日はお休み!
朝から2階、1階とお掃除。
まずは物を減らすこと。
これまで少しずつ減らしてきたもののマダマダ。
少しすっきりしたところでパチリッ!
20061004001717.jpg

20061004001727.jpg

20061004001737.jpg

↑この小さな糸巻きは先日のイベントでプロムナードさんのところでGET!した物。
これはショップでも購入したこともあるので3セットめ。
可愛くて、可愛くて・・・・あっちこっちに飾っています。

そのイベントでSIMAさんのご主人に・・・
「最近、作ってる?」
と聞かれて、
「仕事を始めてなかなか・・・」
と私。
「少しずつ作って貯めてまたイベントに一緒にでようよ!」
と励みになる嬉しいお言葉をいただいた。
あ~忙しいから。。。。疲れたから。。。。。と最近では針を持つ時間が短い。
昔からの夢・・・・
自分の作った作品に囲まれて人が集まるショップというか小さな場所を作りたいということ。
それなのに最近ではほとんど作品を生み出してはいない。
反省した。
以前は日本全国の方が私の作品を求めてくれた。
私もそれに答えれるようにがんばっていた。
今の自分は・・・・情け無い。
今月予定のフリマから頑張ろう!
そう、何年も前は毎週フリマに自分の作品を持って行き頑張っていた。
少しでも私の作品を知ってもらう為に・・・

と、今日の休みは製作に励んだ。

で・・・・・・
夕食のとき主人が。
「フリマに出れないかも。。。。たぶん無理。」と。
な、なぬ!!!!!
何時も主人の会社の方が手続きをしてくれているのだが今回は申し込みが遅かったせいかキャンセル待ち、との事。
体の力が抜け、気力がうせた。

あ~お休みも頂いてるし、オーダー作品も待っていただいてるのに。
かなりのショックだ。。。。
ここ最近少し↓気味だった気分を自分で奮い立たせていたこの数日。
↓気味の時は↓気味の事が続くんだな・・・・・と思った。

↓ばかり見ていてもダメなので、またいい方法を考えることにしよう!
もしかしたらフリマに参加できるかも知れないので製作は続けて・・・
もしなくなった場合は作品を全部は無理かも知れませんがここで販売するかも知れませんのでメルマガでその時はお知らせしますね。

フリマって直接、購入してくださる方と触れ合えて嬉しいし、他のブースの方の掘り出し物を探すのが楽しみなんですよね~楽しみにしてたのにな・・・・・
コンテントヘッダー

かご。

先日の土曜日。
イベントの帰りに買い物に寄って夕方デッキで主人とティータイム。
子供たちは二人ともクラブで主人と二人まったりとした時間を過ごせました。
小さな幸せ・・・・・
次の日も!と思っていたのですがあいにくの雨。残念。
気候は過ごし易くなってきましたがやはり作業中は汗ダラダラ・・・・
ハンカチ王子状態です。
主人と息子は今日冬服で出かけましたがどうだったのでしょうか?

でも仕事の帰りにスーパーに寄ると半そでではブルブル。。。。
季節の変わり目、風邪には注意しないといけませんね。

主人が私の要望に答えてくれて良い物をただ今製作中!
で、娘はずーーーーーと前から狙っていた棚を自分の部屋に持っていく!と言うのでその棚に入っていたガラクタ?を入れるべくかごを買いに100均へ。
今は100均でも色んなかごがあるんですね~
もち、100円では無いのですが・・・・

20061002183730.jpg


たくさんの糸が入って一番のお気に入り。
20061002183739.jpg

ガラクタ?わんさか入っています。
まだ足りないかも・・・・・また買いに行かなきゃ!
どこでも売ってるのかな~?近くの100均にも?

主人が製作中のほんの途中。
色はまだ。白木の状態です。
何色がいいかな????アドバイスを!!!
20061002183745.jpg

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
