コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

三者面談にイベント!

9月29日は娘の三者面談でした。

ま~娘は下の子と言うこともあり私もあまりガミガミ言いません。
娘の「大丈夫。」の言葉を信じて。

でもま~帰ってきたテストの点は・・・・・・
これまたあまりそれを見てもガミガミいいません。
多分、息子の時はガミガミ言っていただろうな~

先生も社会が不得意な娘に「不得意な教科は作ったらあかんで!」
といってその他は娘の性格をすごく褒めてくれました。
「イイ!イイ!」と。
ま~女の子だしいいか!と私も。。。。
でも、もう少しがんばろうね。

9月30日。
今日は”小さな街のカントリーパーティーin 和歌山”
と言うイベントに主人と行ってきました。
大好きなショップ、プロムナードさんや以前イベントでご一緒していたSIMAさん御夫婦ともお話できました。
ここで一番楽しみにしていたのが長く委託でお世話になっているウッドドロップさんのしずくさんに会えること。
あ~久しぶり!!!
何時もの明るい”しずくさん”。。。。
少しお話ができました。むちゃむちゃ嬉しかった~
終わる少し前に伺ったので見たいし、お話もしたいし。。。。
と慌しくうろうろ。
デイジーちゃん親子にも遭遇!あまりお話できなかったけどまた遊んでね!
20060930193127.jpg

ウッドさんでGET!のアンティークリネン。むちゃむちゃお気に入り♪
他にもちょこっと雑貨を購入。またボチボチ紹介できるかな?
本当に少しの時間でしたが久々にお会いする方々とお話ができて本当にうれしい一日でした。
また、会える日を楽しみに・・・・・

コンテントヘッダー

今日もお休み。

も~ムカツク!!!!
しぶとい蚊!!!!!
涼しくなってから最近の蚊はでかくて。
私、かゆいと血が出るまでかいてます。カイカイ。。。。。
足、きちゃない。。。。。

今日もお休み。
昨日の朝、急に「休みいつ?」
と義母に聞かれ今日は義父を目医者さんに連れて行くことに。
早く終わったので良かった。

午後からは編み編み。
来月のフリマに持って行きます。
20060926193355.jpg


昨日アフタヌンティーで買ったタオルハンカチ。
裏はガーゼでハンカチの周りの編み編みと刺繍も可愛くてお気に入り。
20060926193337.jpg


それから・・・・・
20060926193424.jpg

ドキュン!!!
あ~や・ら・れ・たぁ~
今日、履いてみましたが凄く凄くお気に入りです。
コンテントヘッダー

いいね~

水曜日から5日間仕事で今日はお休み。
土曜日は午前中息子が稲刈りの手伝いをしてくれて
私は午後から手伝い。
昨日は午前中、息子が臼引きの手伝いをしてくれて大助かり。
私が手伝うより息子の方が役にたつかも。。。
だってコンバインとかに乗れたら絶対時間の短縮にもなるしね~
私はもっぱら力仕事ですわ~

取りあえず今年の稲刈りは終了。
後少し臼引きを残すのみとなりました。

今日のお休みは送りたい物があったので百貨店へ。
その付近をウロウロしてこの服かわいいな~なんて目の保養してきました。
痩せていたら・・・・とつくづく思うのです。
まじ、毎日仕事中は動きっぱなしでこの夏は汗も大量にかいたにもかかわらず1キロたりとも痩せない私は自分でもビックリですわ~

主人がホームセンターで展示品現品限りのテーブルと椅子の3点セット。
¥9,800.の品が¥4,900.で売ってるのデッキにどうかな?
と言うことで土曜日の夜、稲刈りが終わってからホームセンターに行って購入。
ちょっとテーブルががたついたのが気になったが早速デッキへ。
翌朝、日曜日・・・・
明るいときに見ると色はかなり焼けて薄く、がたつきが気になるのでテーブルの裏を見ると部品が抜け落ちてるではないか!
早速ホームセンターへ。
行ってみるとそれを展示していた所に部品が落ちていたのを発見!!!
店員さんが付けてくれるがまだ少しがたつきが・・・・・
「もうコレ返金しましょうか~?」と店員さん。
「安くならない???気に入って使いたいので~」と主人。
がたつきぐらいなら自分で直せる!と思った主人。
「じゃあ、¥1,900.引きます」
ラッキー!!!!と言うことはこのセット¥3,000.になりました。
家に帰り家にあったペンキを塗って。
どうですか???新品同様になりました。
20060925195537.jpg

狭いデッキですがお気に入りです。
娘はここで宿題するとか。。。。ランチもしたい!と行っていました。
コンテントヘッダー

やっぱり・・・・

秋の夜長に・・・・
編み編みしています。
再認識!!!
やっぱ編み編み大好き♪

失敗したらほどいてもう一度編み直せるし~

は、いいが・・・・・
我が家には毛糸の山。山。山。。。。。。。
これをどうにかせねば。

20060922181658.jpg

コンテントヘッダー

お宝。

先日、主人が倉庫を大掃除したときに出てきた物。
昔、土などをふるうのに使っていたとか・・・・
ほこりだらけでした。
おばあちゃんに「コレ使わない?ちょうだい」と。
きっとおばあちゃん、こんなん何に使うんだ????と思っただろうな~
でも私にとっては良い味の出てるお宝。
20060919215709.jpg

20060919215722.jpg

20060919215741.jpg

どうですか?
良い感じでしょ!むちゃむちゃ気に入りました。
寄せ植えした多肉なんかを置いたりして。。。

今日はお休み。
むちゃむちゃ眠たかったので一日寝るぞ!!!なんて思っていましたが結局ブラブラ・・・・
最近はファッションに興味津々。
なんて言う物にも巡り会えず2ワンの服を1枚¥399.でみっけてGET!

Ann's庵さんでオーダー頂きましたウエディングドール2回目。
一生の大事な日に私のドールがご一緒出来るなんて幸せ!の一言です。
それと感謝・・・・ありがとうございました。
20060919215655.jpg

コンテントヘッダー

三連休?

16.17.18日と三連休の方が多いかな?
うちも主人や子供達は3連休。
私はお仕事。

では16日から・・・・
午前中、主人と息子は倉庫の大掃除をしたとか・・・・
私は8時~1時まで仕事。
帰って昼食を食べてから稲刈りです。
田植えに続きひろこちゃんちのボクが稲刈りも手伝いに来てくれました。

20060918214141.jpg


20060918214832.jpg

↑分かるかな~???なぜか一株に一本づつ残して刈っているゥ~
おかしいのでパチリ!芸術作品の完成!?

我が息子は初稲刈り。
今までクラブ、クラブで手伝ったこと無し。特訓中です。
なかなかうまくいかないな~アセアセ・・・・・
20060918214338.jpg


17日。。。。

私は1時半まで仕事。
主人と息子は稲刈り。
雨が降るという天気予報がはずれて稲を刈ることができて良かった!
夕方からは前日に刈って乾燥機で乾燥したお米の臼引き作業。
ひろこちゃんちのボクも目をキラキラさせてやってきてくれました。
30キロ入った米袋の口を縛るのも慣れた手つき。
ボケボケでごめんなさい。
20060918214844.jpg

スタートが遅かったのでまたまた遅くまでかかってしまった~

18日。。。。。

皆様のお住まいの所は台風の影響は大丈夫でしたか?
和歌山は雨、風共夜中は凄かったですが大した事は無く良かったです。
朝、職場までの車中。ビーチの横を走ると・・・
駐車場はマンマン。
ふと海に目をやるとサーファーがたーーーーーーーーーーーくさんプカプカ。
思わず「なんじゃ!こりゃ!!!」と叫んでしまった。
それほどたくさんでした。夏より人が多かったかも?どこからこんなにサーファーが集まってきたのでしょう???ムフフ。
ビーチ近所の人は夏は一日¥1,000.でしていた駐車場。今日は¥500.でしていました。
人それぞれの台風の日の過ごし方ですね。
私たちの職場はたくさんのヤシの木?の皮?などが散乱してました。
コンテントヘッダー

毛糸。

昨日からグゥーンと気温が下がりましたね。
ベットにタオルケットしか出ていなかったので皆ブルブルでした。
で、昨日仕事から帰って早速掛け布団を出したのです。

昨夜は2ワンに布団に潜り込んで寝ていましたよ。
これからは2ワンがお布団の中を暖めてくれます。

それから・・・・
毛糸。。。編み編みがしたくなる季節ですよね。
あれも作りたい。こんな物も作りたい。。。
思いと材料が山盛りです。
20060915204952.jpg


今日は大きな本やさんへ。
いまだかつて無い位すごーーーーく可愛い編み編みの本が出ていました。
どれもこれも良くて、みんな欲しくて・・・・
何度か本屋さんに足を運び何度と無く立ち見し。。。。
コレ!と言うのをGET!しよう。
取りあえずは来月、参加予定のフリマ用に何か作ろうかな???
20060915205002.jpg

これは自分用の冬用バックを作ろう!と思って買った材料です。
頭の中には構想がグルグルしていますができあがるのでしょうかね。

明日から主人は3連休。
稲刈りの予定ですがお天気が・・・・・
私は仕事ですが今年は息子が居ます。役にたつのでしょうかね~
コンテントヘッダー

またまた連休♪

9月12.13日とまたまた連休でした♪

お休みは嬉しいけどお休みが多いと言うことは収入が少ないと言うことで複雑ですよね~
でもま~お休みは良い。

12日。。。
前日にひろこちゃんからメール。
実は私もしようと思っていたところ。。。
ニンマリ。
久々にお出かけです。
ひろこちゃんの運転で色んな所に連れて行ってもらいました。
1人では絶対にいけないところ。知らない所。
色々な所に連れて行ってもらえて本当に感謝です。

まずはランチ。
携帯で画像撮ったんだけど。。。設定がまずくて画像ナシです。
ガックシ。
まちや風の一見古い民家で頂くランチ。
パスタがとっても美味しかったです。
次は・・・
事前にひろこちゃんが調べてくれていたcafe目指して。。。
近くに来てから電話で場所をひろこちゃんが聞いてくれたんだけど残念な事にお休み。。。
何処に行こうか???と車を走らせているとcsfe発見。
店内なんともアジがある。
入って気づく。ドックカフェだ!!!
12歳になるラブちゃんがおねんねしていました。
ここではモモのワッフルを頂いて・・・

naruruさんのshopへ!
店内素敵なものばかり♪
あれも素敵!これも素敵!
naruruさんも素敵!
ウッドデッキに飾る雑貨をGET!しましたよ。

本当に本当に久しぶりにひろこちゃんとお話をたくさんして素敵な所に連れて行ってもらえて心の洗濯ができた一日でした。ありがと。

13日早速naruruさんでGET!の雑貨を飾りました。
20060913201113.jpg

20060913201136.jpg

20060913201149.jpg

で連休2日目はまったり~の一日でした。
外は雨・・・・だし。
2ワンもまったり~
20060913201101.jpg

コンテントヘッダー

ヤッタ!!

9月8日・・・

ムフフッ・・・・
今日はお給料日。
先月は我ながら頑張った!
25日出勤で129.5時間お掃除した。。。
で、その結果。
二桁のGET!
むちゃむちゃ嬉しいのだ♪

夕食に豚バラでも焼こうかな???と思っていると
息子は自分で調理するから肉を置いておいて!と。
即、お母さんのも作ってよ!!!
で、出来たのが麻婆どんぶり。
味付けは麻婆豆腐。
たまねぎや肉を切って。
ご飯の上に薄く焼いた卵を乗せてトロ~リ麻婆。
コレがむちゃウマ!!!
我が家の定番メニューになりそう。
息子いわくお母さんが作るより美味しいそうな・・・・
これからは息子にまかせよう。
20060911212813.jpg


9月9日・・・・

今日はお休み。
主人と同じ日がお休みは貴重。
夕食には家族でバーベキュー。
みんなで あーでもない。こーでもない。とワイワイやるバーベキューはすごく楽しかった♪
またやりたい。

9月10日。。。。

娘は塾。
主人は川ざらえ。
私は仕事。
夕方からはホームセンターへ。
ここのところ休みと言えばこのホームセンターへ来ている。
ニンマリ。
次は家の中に主人があるものを作ってくれる計画あり。
あ~楽しみ。
コンテントヘッダー

連休2日め。

連休1日目もアッ!!!と言う間に終わってしまい。
2日め。
ダラダラ~と過ごしました。

ドールの足にペイントしたり。。。
こんなの作ったり~20060907205132.jpg

布を机の上に広げ・・・・
超テキトーに裁断。
反対側もそれにあわせて。。。
エプロン???完成。
なかなかこの布、気に入っています。
もう一枚あるので今度は何つくろ???

デヘッ・・・・・・
例のブーツ予約しちゃいました・・・・
入荷は11月。
それまでお仕事コツコツ頑張ります。

連休ってほんといい!!!
1日だとアッ!と言う間に終わっちゃうけど本当にのんびりできました。


コンテントヘッダー

連休だぁ~♪♪♪

今日、明日と久々の連休!!!!
あ~むちゃむちゃ嬉しいのだぁ~

今日は一日家の事をして・・・・
なんて思っていたけど昨日急に病院に連れていって~と義母から言われたので。
まずは洗濯、掃除。
何時もより念入りに掃除。
キッチンのギトギト油汚れを何時もより少し念入りに。
仕事をしながら何時も思う。
家もこれだけ磨けば綺麗になるのに・・・と。
タイムアップで掃除を切り上げ病院へ。

診察を待つ間、近くのスーパーで時間つぶし。
服を見たり。。。
本屋さんでこの2冊をGET!!!!!!
いい!!!久々にいい!!!
勿論最近買った本すべてお気に入りだけどこの2冊はマジむちゃむちゃいい!!!
come homeはすごくあこがれ~だし勉強にもなる。
この本を見てKOOSのブーツがむちゃむちゃ欲しくなった。
いや、前から欲しかったんだけど今年は本当にお金を貯めて買いたい。
表紙の方が履かれているブーツ欲しいな~
内田さんのファッション。むちゃむちゃ可愛い♪
これまた勉強になる。
もうすでに何度も見たがまだまだ何回も見るぞ!!!
20060905214659.jpg


病院から帰ってお昼を食べて休憩してから・・・・
急に思い立ちクッションカバーをありあわせの布で作る。
20060905214639.jpg


久々マッタリ~
窓の外を眺める。。。
良いわ~良い!!!雨のウッドデッキも良いわ~うっとり。
20060905214729.jpg

20060905214745.jpg

20060905214712.jpg

コンテントヘッダー

きゃァ~嬉しい♪」

念願の、念願の・・・・
ウッドデッキが一部完成しました。
一部・・・と言うのも家の南全面につけてくれるそうなので。
この日の為に買い揃えていた雑貨を飾る。
ムフッ!
いい感じ。
むちゃむちゃ嬉しいな!!!
ここの所、休みの日は何度となくホームセンターに車を走らせ木や材料を買い、塗っては切って。。。。
主人が頑張ってくれました。
私も昨日は久々に主人と同じ日が休みだったので床になる木を塗り塗り頑張りましたよ~

今日は職場でフリマがありました。
もち!帰りに寄って…
良い感じの昭和レトロ~な物ばかりを販売しているブース発見!
のどから手が出るぐらい欲しい木のboxがあったんだけど我慢。我慢・・・
また何時かめぐり合える事を願って。

0904.jpg

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
