コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

またまた。。。。

またまたPCのご機嫌が悪くてノートの方で書いています。
お気に入りのHPめぐリが出来なくて寂しいよ~
それに使いにくくって・・・・

茜も杏もポコもも~むちゃむちゃ可愛くて♪
癒されています・・・・・

いよいよ明日から学校が始まります。
なのにお天気があまり良くなさそう。
娘の学校は2学期制なので明日からいきなり6時間授業なんだって。
娘のお弁当も作らなきゃ!

少し、ほんの少し涼しくなってきましたね。
過ごしやすい季節が短いのは悲しいな。
コンテントヘッダー

ポコです

こんにちは!
ポコです。
20060829223151.jpg

隣のおばあちゃんちにやって来た新しい家族です。
おばさんがもう飼えなくなったので可愛がってくれる方を探している・・・・と言う方の所から連れてきてくれました。
ユウが居なくなって寂しい思いをしていた隣の義父母でしたが良かったです。
この子はすでに3歳。
とーーーても人なつっこくて小さくて可愛い子です。
20060829223204.jpg

コンテントヘッダー

お休み

今日はお休み~
なんだか今回は待ちに待ったって感じ・・・・
あ~昨日で夏休み最後の週末も終わったし~ホッ。
これからは少し仕事場も落ち着きそうです。
子供の宿題???
娘が大丈夫。と言うので大丈夫なんでしょう。。。。
それ以上聞きません。

掃除、洗濯~シーツも洗って・・・・
今日はお出かけの予定!!!!
早く用事を済ませて♪♪♪

家を出る直前。午後からの約束なのに車検のために私の車を取りに。
えっ!ビックリ!!!
慣れない代車でのお出かけ。心配だったけど大丈夫でした。
今日は出かける!って決めてたんだもん!!!

まずは無印へ~
20060828192715.jpg

この靴に遭遇!!!可愛い♪ 履いてみる。良い感じ!!!
購入・・・・他にもスパッツやエプロン購入~

次は・・・・
コレがメイン。
茜と杏の服やトイレシートを入れるかごが欲しかったので・・・
20060828192724.jpg

これ購入~

次にまた車を走らせて!!!
次はワンの服を買いに。でこんなの購入。
20060828192738.jpg

他にも3枚ばかし。。。。
20060828192749.jpg

飛んでるつもり???

それから多肉を植えたり。昨日買ったオリーブもペール缶に植え替えてみました。
20060828192800.jpg

20060828192810.jpg

コンテントヘッダー

完成間近。

夕方散歩の途中フッと空を見上げると雲が秋に近づいて来たように思う。
気のせい?
いや、きっと少しずつ近づいているはず。
でないと困る。。。。
は~やく涼しくな~れ!

只今ペアードール制作中!
完成間近です。
このドール氷河期時代。
オーダー頂けるなんてこんなに幸せな事はありません。
本当に少しずつ、少しずつ・・・・・完成に近づいています。
20060827000044.jpg

コンテントヘッダー

寝る。

8月22日。。。

今日はお休み。
と言うことでお掃除~
それから・・・
娘もまたまたあせも???見たいのが出てきてるし私もゴム手袋をしての作業が多いせいか手がボロボロ。
それも右手だけ。
毎日裏返して洗って干すようにしてるんだけどどうしてもムレムレの手袋の中。
なもんで娘は午前中クラブだし午後から皮膚科の病院の予約に行って。。。
ガ~ン・・・・
火曜日は午後からの診療なし。
ガックシ。
薬局で薬を取りあえず買ってかえりました。
久々、本屋さんへ。こんな本GET!
20060823185351.jpg

また編み編みもしたいな~
ナチュラルガーデニングの本は本当に素敵でした。。。
我が家もこんな感じにしたいな~

気持ちよさそうに寝てる~zzz
20060823185332.jpg

これまた茜も。。。杏が後ろから覗いてるぞ!!!
20060823185341.jpg

私もお昼寝しましたZZZZZZzzzzzzz......

コンテントヘッダー

大学。

息子は昨日、高校総体から帰ってきました。
色々な経験が出来たみたいです。

で、本日は・・・・
大学へ。
この時期すでにオープンキャンパスなどで色々な大学へ行かれている方も多いと思いますがクラブに行っていた息子は初めて。
初めて行くところ。大丈夫かな~???
なんて思っていましたが息子の先輩でその大学に現在通われている先輩が連れて行って下さいました。
感謝の一言です。
先輩、後輩のつながりとはすばらしく大事なものですね。

初めて経験する大学。
息子の目にはどのように写ったのでしょう。
プールなどの施設もすばらしかったそうです。
やはり大学ですね~
校内にマクドがあったり・・・・・
高卒の私にはすばらしい世界のようです。
息子も早く決まるといいのですが・・・・・

茜と杏・・・・
ヤッパ床は冷たくて気持ちいいワン!
20060821194224.jpg

20060821194213.jpg

コンテントヘッダー

超ブルー・・・・・

8月20日。

朝6時半に家を出てお仕事、お仕事。。。。。

汗カキカキ掃除をしていますと主人からメールが・・・・

夕方から消毒するとの事。

家に帰ったらグッタリなのに~
もうそれから超ブルー。。。。。

家に帰って昼食を食べて少し休んで田んぼに出かけました。
早く刈る分だけだったので早く済みました。
残りは来週。。。。
息子にしてもらおう!!!

連日、材料を買いにホームセンターに行く主人に着いていって和室に敷物をかいました。
もう西日で焼けたのと2ワンが走り回るのと茜が数年前に穴を掘ってひどいことになった畳がもう限界。
目隠しに買いました。
大きいけど案外薄手なので洗濯機で洗えそうです。
娘は気持ちいい!とゴロゴロ転がっていました。
なんだか少し部屋が広く見えます。満足、満足・・・
20060821191627.jpg

コンテントヘッダー

子供達。

8月19日。

娘は21日が登校日。
それまでにしないといけないこと・・・・・

家庭科・・・・料理を作る。リンゴの皮をむく練習。
理科・・・・・自由研究。
国語・・・・・読書感想文。
美術・・・・・絵を描く。

後、3日だぜ??????
なのに?イヤなぜか余裕のむすめ。
恐るべし。

で、まずは夕食作り。
グラタンを作ってくれました。
と言ってもオーブンが・・・・・
ホワイトソース作りから何から何までお鍋、フライパンを使わずに。
でもホワイトソースもとても良い感じにできました。
20060821191617.jpg


夕食後は明るいうちに2階の窓からみて書いた風景画に色を絵の具でつけました。

これで2つ終了。

8月20日。

もう登校日前日。
私が仕事から帰ってきたらほぼ読書感想文ができていました。
文を書くことは得意?の娘。
原稿用紙に何枚も書いてました。これまた恐るべし・・・・

午後からはおばあちゃんの畑や庭で花を摘んで何やら花についての自由研究してました。。。。
終わったのは深夜。
私は朝が早いので先にベットへ・・・・
深夜に1人リンゴ?いや、なしの皮をむいて1人で食べたそうな・・・・

ぎりぎりセーフで全て終了~
今まで何日あったんだ!!!と声を大!にして言いたい。
声を大!!!にして言った。
コンテントヘッダー

楽しみだ♪

8月17日。。

今日は久々のお休み~
まずはきちんと掃除。
6時半に家を出る毎日で1階だけ掃除機して家を出る。
そんな日が続いたのできちんとハタキをかけて2階もお掃除。
スッキリ!
洗濯して郵便局などへ行って・・・・
今日のお昼はマクド。娘と2人でパクパク。。。美味しかったね。

8月18日。。。

今日もまた6時半に家を出る。
それにしても暑い。
でも今日は台風の影響か風があって暖房の効いていない室内より断然涼しいわ・・・

ムフッ!
主人は仕事で作業は中断しておりますが・・・・
家の前只今こんな感じ。
むちゃくちゃ楽しみ♪♪♪
まだまだ進化していくみたい。
けがをしないように急がずのんびり作業を進めてね。
20060818212604.jpg

杏も楽しみなの???頭が写ってるよ。
コンテントヘッダー

天国へ・・・・

13日。
主人は夕方から高校の同窓会へ。
出かけるときふと見ると隣の”ユウ”杏のお母さんの胸のあたりが大きく腫れ上がり色はどす黒い。
何!!!コレはどうしたこと???
主人を会場まで送って行って帰ってからゆうの様子を見ていました。
おばあちゃんの話によると12日まではお散歩にも行っていたみたい。
やはり家の中で飼っていないので観察はあまり出来ていないのかこのふくらみにも気づいたのはつい数日前との事。
も~見ていられない位かわいそうに腫れている。
13日はもう夜遅いし病院は明日に。
夜も電気を持ってユウの様子を見に行きました。少し缶詰のフードを食べてくれました。

14日。
私は仕事。
主人にユウを病院に連れて行ってもらう様に言って仕事にでたんだけど・・・・起きたのが昼だと!!!
も~早く病院に連れて行って欲しい!!!
でも・・・・
お盆。と言うことでお休みばかり。。。
数件電話をかけたけど無理。明日15日に開くところがあったので主人に連れて行ってもらうと言うことに。
毛の抜け替わりでもさもさした毛もブラッシングしてやりました。
自分ではあまり飲まなかった水も何とかして少し飲ませてあげました。
また夜、電気を持って様子を見に。寝ている様だったのでなでなでだけしてきました。

15日。
主人は朝からユウを病院に連れて行ってくれました。
あまりの腫れに先生もビックリ。
今日は患部から出血もしていました。
もう何とも出来ない状態らしい。。。食欲も無いので点滴と注射をしてもらったみたいです。
きちんとした検査はしていませんが乳ガンではないか?と言うことです。
急にこの状態になったとしたら急性の。
この暑い日。主人はユウに扇風機を回してあげていました。
ユウも点滴と注射のおかげか少し元気?になっている様にも見えました。
夕方、やはりしんどそうにハアハア言っているユウの頭をなでなでして買い物に出かけました。
が・・・・・・・・・・・・
帰ってきてユウの様子を見に行くと・・・
もうユウの息は有りませんでした。
凄く悲しく涙も出てきましたが。
最後に病院にも連れて行ってあげれたし、たぶん凄く老犬。
このままつらくしんどい日を過ごすより早く天国に行けた事にも良かったと思うようにしました。
それに杏という宝物も残してくれました。
きっと天国から見守ってくれていると思います。
最後に杏ともお別れをしておやつとドックフードをお供えしてきました。
20060513222506.jpg

コンテントヘッダー

お盆休み???

8月12日・・・・

今日から主人はお盆休み。
私は今日から16日までお休みは無し。7時からお仕事。

今夜は地区の夏祭り。
中学生の役員をしているのでせっせとかき氷たくさん作りましたよ~
最後はもう~慣れた手つきで。。。。。
主人が所属する消防団の花火も凄く良かったです。

8月13日。。。。。。

主人は昨夜の夏祭りの後かたづけ。
娘は主人の姉のお宅へお泊まり。(大阪へ・・・)
学校の宿題でもある美術館へ連れて行ってもらったり、映画を見に連れて行ってもらったり、お買い物に出かけたり。。。
とっても素敵な夏休みの思い出を作ってくださいました。
何処にも連れて行ってやれなかったので感謝です。

8月15日*****

今日、息子は大阪へ。
17日から大阪なみはやドームで開催される高校総体の会場での練習に朝早くから出かけました。
息子は補欠選手として連れて行ってもらいます。

主人は我が家を素敵にしてくれる様で木を買ってきて色々試行錯誤中。
カウンターにタイルも貼って欲しいし~
ボロボロの和室も何とかして欲しいし・・・・
私の欲望は山盛りです。

主人のお盆休みもあっという間に後一日。。。。
あ~あ早いな~
コンテントヘッダー

お休み満喫。

昨日買ったえさ。
杏は何でもバクバク食べるけど茜はそうでもない。
なので昨日は大きいのを買わずに中位のを購入したんだけど。。。。
茜、ぱくぱく美味しそうに食べてくれました。
やっぱ高いのは美味しいのか???
大きいの買っておけば良かった~
20060811183034.jpg


先日オーダー頂いた作品を郵便局より発送して美容院へ。
昨日買った本に載っていた髪型にするぞ!と切り抜きを持って。
バッサリ!15㎝は切りました。
ボブっぽい(段があるので)髪型にパーマ。前髪パッツン。
イメージ変わって新鮮。
帰りに先日、赤のクロックスを購入したショップに。
8月にまた入ると聞いていたので。
しかし、私に入るサイズは数色。これにしました。カーキ色?かな。
20060811183055.jpg

帰ってからは娘とクッキーを焼きました。
なかなか美味しく焼き上がったので娘がもう一回焼く!と。
初めから最後まで。計って焼いて。。。。
全て1人で焼き上げました。 良い香り~美味しい♪
お菓子は娘に任せる事にしましょう・・・
20060811183045.jpg

コンテントヘッダー

ふれあいペット王国

8月10日・・・・

昨夜、ひろこちゃんからメールが。
”ふれあいペット王国に行くけどご一緒に・・・・”
と嬉しいお誘いのメールでした。
ふれあいペット王国は職場。
いや、厳密に言えば職場の隣の施設。
会場は毎日、目にしてるけど車から控え室、掃除の場所へとの往復で。

ひろこちゃんもお仕事。私もお仕事なのでごごから。
仕事を終えたひろこちゃんが来てくれました。
まずは腹ごしらえ。
で、ぶらりとしてGO!
たーーーくさん可愛い動物が~
大きいのにお腹を見せてゴロン~茜と同じだ。この子はパンチパーマみたいなボディー。
20060811182950.jpg

大きいのに細い所に身体を入れてお休み。ZZZzzzz.

20060811182956.jpg

20060811183002.jpg


人気者???のひろこちゃん。
チャッピー?マア子ちゃんの臭いがするのなかな?????
20060811183009.jpg

他にもたくさんの動物が居ましたよ。
20060811183017.jpg

20060811183025.jpg

タカやフクロウのショーを見て感動してそれぞれ我が家のワンチャンにえさを買って帰りました。
お高くて手のでないえさが激安でした。
コンテントヘッダー

本当にありがとうございます。

先日UP!しましたコサージュとウサちゃんへのご注文ありがとうございました。
全てお嫁入り先が決まりました。
最近ではなかなか作品をUP!できなくてダメダメなのにHPの方へも来て頂き本当に心の底から皆様に感謝しています。

少しずつでも作品をご紹介出来るように頑張っていきたいと思っていますのでどうぞこれからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
8-4-1.jpg

コンテントヘッダー

ひっさしぶり~

8月8日・・・・・

今日はお休み~♪
ひろこちゃんとお約束。
しか~し・・・・
台風接近中!

前日携帯メールで ”どうする?” ”中止にする?”
のやり取りをしたけど台風来なくてヤッタ!!!

約束の時間まで少し早めに家を出て・・・・
少しブラブラ。

ひろこちゃんちに到着。
マア子ちゃんと初対面。
も~可愛すぎぃ~ だっこすると身体に寄り添ってきてくれる~
もち!チャッピーも可愛い!!!!

それからランチして~
無印行って~ブラブラして~
大好きなプロムナードさん行って~素敵な物GET!して~
また、お茶して~
ひろこちゃんちに戻って~
2ワンとたわむれて~

も~ひろこちゃんのおかげですごーーーーくリフレッシュできるお休みとなりました。
何時も色んな所に連れて行ってもらって本当に嬉しいです。
ありがと。
**カメラ忘れて携帯画像です~**
P1000014.jpg

コンテントヘッダー

感謝~

暑い!
もういいってか?

私って顔面から汗が吹き出る吹き出る・・・
顔面から汗がボタボタ これヤバイよ~

小さなポケットに入るタオルを4枚仕事に持っ行くんだけどもうみんなボトボトだよ~

ここのところ連日6時半に家を出る事が多くて今月は20日ほどある。
忙しい時期だからしょうがない。
でも働けば働くだけの物は得ることが出来るからやりがいもある。

しか~し。
6時半に家を出るのに朝食食べてお弁当作って掃除して洗濯して・・・がほとんどなんだけど今日は時間が無く掃除は帰ってからすることに。
今日は超ハードだった~
昨日、私が掃除する施設にはたくさんの方が来られたみたいですごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくどの場所もきちゃなくなっていた。。。。。
時間が決まっているので省ける作業は省いて、でも綺麗に。
でも女性のトイレでも床にたばこを消しって放っていたり・・・・
同じ女としてビックリすることも多々ある。
そう言えば「ありがとう」や「ご苦労様!」などの声をかけて頂くことも男性の方が多いかな。
モップがけをしてピカピカになったばかりの床を平気で歩かれるのも女性でよけて歩かれるのも男性の方が多いかも?どうかな?

この仕事を始めて思うこと・・・・
缶ジュースの飲み残しをそのままゴミ箱に放されるのは少し困る。
そのことを考えると蓋付きの缶ジュースやペットボトルはありがたい。
それとたばこの吸い殻入れに水などの水分を入れられるのも困る。
毎回灰皿を洗ったりビニールを取り替える訳では無い。(その場所によりますが・・・)
それと思うこと・・・・
わがやのトイレよりピカピカ。。。毎回磨きながら思う。
家のトイレも毎日磨けばピカピカなんだって~しかしそうも行かないの現実デス。

と言う訳で今日は超ハードで明日はお休み。少しガンバ!と自分に言い聞かせて作業して家に帰ると娘が1階も2階も掃除機してくれてました。
あ~感謝~。
クラブから帰ってきてからすぐにしてくれたらしい。ありがとね~

それからコサージュをご注文くださってありがとうございます。
感謝です。
20060807215952.jpg

コンテントヘッダー

久々のUP!です。

本日HPのshopの方でUP!しました。

ニットボディーでフワフワうさちゃんとヨーヨーキルトのセット。
と・・・・
編み編みコサージュです。

ウサちゃんとヨーヨーキルトは別々に飾ってもいいですね。

編み編みコサージュは私もバーチャスにつけています。
最近胸元にコサージュを付けている子を見ました。
これもいいね~
それからジーンズの腰やベルトに付けているのも見たな・・・・
色んな場所に付けて一緒にお出かけして欲しいな~
8-4-1.jpg

20060804192513.jpg

本日、午後9時からの受付です。
是非、ご覧下さい。お待ちしています。
コンテントヘッダー

お出かけ

*****8月3日*****

本日、お仕事はお休み~♪

ここのところのお休みは息子の大会の応援で朝から夕方まで出ていることが多かったので久々のお休み気分。

家の事もお買い物もやりたいことは山盛り。

まずはシーツを洗ってお布団干して。

百貨店にプレゼント商品を買いに行ってついでに雑貨ショップで物色。
次に息子の赤本を買いに本屋さん。
私も雅姫さんの本を購入。
またついでに手芸ショップ。
20060804192826.jpg

こんなに可愛い布を発見!GET!
何作ろう???作りたい!
最近作りたい意欲が沸いてきたので頑張るぞ!

次にスーパー2軒はしご。
これっ!と言った物が無くGET品無し~

充実した一日になったぞ!
また明日からガンバ!!!
コンテントヘッダー

花火。

8月1日。

今日はお仕事。
主人は定期検診のためお休み。
と言うことで今日は消毒day。
主人が検診から帰ってきてから始めて息子も手伝っての消毒。
私が仕事から帰って田んぼの近くを車で通ると息子が必死でホースを引っ張ってました。

昼食を食べて私も手伝いに行かないといけないかな?
と思っていたら作業が終了したみたいで帰ってきた。
”おっ!早いじゃないか!!”

息子はお疲れの模様。
「あ~疲れた!泳ぐより疲れる~」
とへとへと。。。。
よし、大変さが分かったか。

そんな息子とは対象的に 主人は・・・・
PLの花火見に行こうか・・・と。

と言うことでレッツ!GO!
20060802211623.jpg

20060802211631.jpg

20060802211641.jpg

20060802211649.jpg

20060802211656.jpg


帰りは花火が終わる前に車を駐車している場所へ・・・
帰り道歩きながら花火を見ながら歩いていると主人達とはぐれた。
ヤバイ!
携帯はつながりにくいし。焦った~。
ま~何とか主人の車と遭遇して凄い渋滞には紛れる事無く何とか家に着くことができました。。。
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
