コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

和歌山県選手権水泳競技大会

7月29・30日と息子の大会の応援に行ってきました。
高校3年で最後の大会。
田んぼの消毒・・・・・
とも言われて何時もこの時期の大会は消毒の為に応援に行けないときも有りましたが最後と言うことでわがまま承知で応援に行きました。

初日は50メートルフリーと50メートルバタフライのエントリー。
本人も決勝に行けないだろうと勝負は30日の200メートル個人メドレーに絞っている様でした。

で、30日。
200メートル個人メドレーの予選。
他の方はながしての泳ぎと予測されるものの息子は予選1位通過。

午後からの決勝に期待がかかる。
息子の出番が近づくにつれてドキドキ。

人間とは欲深いもので表彰台に上がることが出来るのなら1つでも上の方へ・・・
なんて心をよぎったりして。
決勝・・・
やはり他の方は予選の時流してたみたいで決勝ではスピードアップ。
息子はバックが不得意。
しかし、今大会では今までよりタイムが落ちなかった。
最後の最後のフリーで何時もタイムをあげる息子は今回もまたハラハラさせるレース展開でした。
3位に決まったタイム掲示板を見て今回もまた他の保護者の皆さんが涙を流して”おめでとう!””ヤッタ!”と喜んでくださいました。
先生までも涙を流し喜んでくださいました。
泳いでる途中も声をからして息子の名を叫び応援して下さった皆様。
もう感動で今回も号泣・・・・・・
ありがとうございます。
スポーツって本当に良い。
仲間って本当に良い。
これからも続けて欲しい。
かなりきついクラブの練習と遠い通学にも”辞めたい!”と一度も言ったことのない息子。
良い経験となった水泳部に感謝。
先生に感謝。部員の皆さんに感謝。保護者の皆さんに感謝。
ありがとうございました。20060731205147.jpg

20060731205204.jpg

20060731205156.jpg

コンテントヘッダー

近畿高等学校選手権水泳競技大会

少しあいてしまいましてすみません。。。。
7月25,26,27日と息子の近畿高校選手権の応援に行ってきました。
息子は3年。
1年の時も2年の時も近畿高校選手権には出場させてもらっていましたが普通の日に他府県での開催と言うことで応援に行くことが出来ませんでした。
が・・・今年はありがたいことに最後の近畿大会の開催県が我が和歌山県。
初めての経験。
近畿2府4県の高校生で水泳の成績が上位の方が集まって来る~

毎朝5時に起きて主人のお弁当を作って息子の朝食。
6時に家を出て大会会場に息子を送り。
帰って洗濯、掃除をして娘をクラブに送り出し、再度会場へ。。。
他の県では立派な会場みたいですが和歌山はかなり年期のはいったプール。
駐車場も広くなくその為私の車を止めれる場所を会場近くに住む水泳部のお母様が色々探して下さり知り合いの方の駐車場に停めさせて頂きました。
感謝、感謝です。お手数お掛けしました、。本当に助かりました。

勿論。息子の成績は決勝に出られるようなタイムでは有りませんが他の部員の方々の泳ぎを見せてもらってまたこの雰囲気を味わうことができて本当に良い経験となりました。
20060727200826.jpg

こんなデザートまで作ってきて下さる方も居て・・・
20060727200817.jpg

美味しかったです。ごちそうさまでした。

20060727200834.jpg

3日間の大会で一日空けて29,30日もまた大会で休めないだろう・・・と職場の方に申請を出したら
「最後やもんな。。。」
と快くお休みを頂けた事にも感謝です。


コンテントヘッダー

オーブン大活躍

7月23日・・・

昨日、ピザの生地を2枚分作っていたので朝からパパッと具をのせてオーブンで焼きました。

クラブに出かける前の息子がこれを半分ペロリッと食べて出かけました。
息子。。。食べてる途中。

残りの半分は私が仕事に出かけた後、主人と娘のお腹の中に。


20060724185854.jpg


そう、昨日のボウリング大会で主人がこんな物をGET!して帰ってきました。
バーベキューコンロ。
なんか家に有るのより良い感じ。
そういや最近やってないな~
職場ではよくバーベキューをされてる良い臭いはクンクンしているのですが~
1時までの掃除で丁度お腹が空いたときに漂ってくる香り~
バーベキューしたいな~と思っていたところ・・・・
今年の夏は家の前で””主人に!””してもらおう・・・
20060724185903.jpg


今日は土用の丑の日。

今夜のメニューはウナギと茶碗蒸し
茶碗蒸しはオーブンで・・・
出来るのかな~?固まるのかな~?とオーブンの前でのぞき込んでおりましたが、ちゃんと中まで火が通っておりました。

美味しかったです♪
コンテントヘッダー

晴れ~

やっと、やっと晴れましたね~
家の中に居ても明るい日差しが入ってくると気分上々です。♪

仕事で8時半には家を出ないといけませんでしたが2回洗濯機を回して干してでかけました。スッキリ!

夕方には2ワンもやっと散歩に!
ストレスたまってた事でしょう。
涼しい風が吹いていてとーーーーーーても気持ち良かったです。
で、帰って夕食の準備にピザ制作~

と、そこに息子から携帯に電話。
なぬ???迎えに来て!と。。。
なんで~ と外は雨がまたザァーーーーーと降っていました。
お~散歩に行けて良かったのだ~

で、今夜の夕食は明太子スパとピザ。
大きなピザが焼けてご満悦~
シーフードも美味しそうだな・・・・
またやってみようっと。
20060722222302.jpg

コンテントヘッダー

やってきました。

とうとう我が家にもこの水曜日にオーブンがやってきました。
ジャジャ~ン!

20060721205354.jpg


主人が機能とか色々調べてネットで購入。
私は何でもいい~って感じでしたが本当に主人が色々勉強してくれました。
電気屋さんに行っても店員さんに色々質問したりして~
ほんでもって高い物はたくさんあるけど無難なところでこれに。
それから実店舗よりネットで購入の方がお得と言うことでポッチッと。

早速、今日のお休みは念願のパンを焼きました。
2段なのでドド~ンと24コ。
大きさまちまち。。。(笑)
ノーマルとクルミ入り。
今までのフライパンやトースターで試行錯誤やっていたのとは違ってホワッホワッ・・・・
息子、娘もパクリッと食べてくれました。
明日の朝食もこれだな。

20060721205404.jpg


杏も狙ってる~

他にもピザも焼きたいし。
娘はクッキーを焼きたいんだって。。。
主人は日曜日に茶碗蒸しに挑戦するそうな・・・
コンテントヘッダー

三者面談。

今日はお休み。
お天気が良くないのでお布団干せなくて残念・・・

しか~し 犬の毛だらけの家をハタキをかけてお掃除。
床も拭き拭き。
在庫が入り次第我が家に届く予定のオーブンを置く予定の場所のお掃除。

久しぶりになんとなくスッキリした我が家・・・・
でもすぐに毛が。。。

今日は息子の三者面談。
お休みの日にしてもらった。
6時から・・・・
高校3年なので大学進学のおはなし。
難しいですね~
息子も私も悩む~と言っても私は高卒だしなんて知識もないので悩むまではいきませんが 今までクラブ一筋だった息子。
スタートが遅いですがはやく志望校を決めないと!です。
帰りは電車の乗り継ぎなんかが悪く少し寄り道をしたのもあって家に着いたは8時半になってしまいました。。。
行く前にご飯もセットしてハヤシライスの用意をしていって良かったのだ。

GET!のcrocs!
軽いのなんのって~
主人も娘も履いて「飛んでいきそう~」なんて言ってました。
ネットだと豊富な色の中から選べたんだろうけど、今回はショップに買いに行きました。
私のサイズでは赤か黒しか無くって・・・・
夏!と言うこともあり明るい赤!に決めました。
店員さんの意見も参考にね。
20060718142615.jpg

コンテントヘッダー

GET!品~♪

ナイーフGET!品~

20060718142535.jpg


たくさんの可愛い食器。
嬉しいな~ 海外の物で作り事態は雑なところも有りますが柄などとても良い感じ。
それに安い!この中で一番お高いのでも¥200.です。♪
これに食事を入れて食べるのが楽しみ。

20060718142522.jpg

ホーロー製品もたくさんあって、これまたお安い。

20060718142548.jpg

ブリキ?製品。お外に飾るんだ!

20060718142603.jpg

今回、初めてアクセも購入。
GET!したので一番お高いお値段。¥1,500.なり~
って¥1,000.を超えたのはこれだけです。

PinksさんでのGET!品~♪
も~たくさんの布、布、布。。。。でかなり迷って・・・
いや、時間がなかったのでパァーと選んだ布。どれもこれもお気に入り♪
20060718142509.jpg

てんとう虫やきのこのボタンも可愛いでしょ!
コンテントヘッダー

お出かけ~

7月15日。

仕事はお休み。
世間では3連休。

この日は主人にたくさんの所に連れて行ってもらいました。

まずは実家へ・・・・
親不孝にも何ヶ月ぶりでしょう。
両親の元気な姿を見たいのと孫の顔を見せたかったのでお出かけ前にほんの数分立ち寄りました。
息子や娘にお小遣いをもらって申し訳ない。。。。
心から感謝。私たちの方が渡さないといけない立場なのに。。。。。
ありがと。

その後は。。。。
↓へ続きます。
コンテントヘッダー

素敵なショップ。

ネットではお世話になっていて前からずーーーーーーとお邪魔したかった ”アンティーク ファブリック Pinks”さん。

も~私好みの布がたくさんで目移りです。
たまたまこの日がリニューアル移転オープンの日。
こんな日のお邪魔できるなんて幸せ。。。。

20060716202941.jpg

20060716202928.jpg

20060716202915.jpg

20060716202905.jpg

20060716202855.jpg

20060716202846.jpg

本当に豊富な品揃えで一回伺っただけでは。。。。。
また絶対伺いたいです。GET!品は後日。

その後はナイーフさんへ。。。
時間が無かったにもかかわらずたくさん素敵な器を購入。
これまた、後日。
20060716202953.jpg

コンテントヘッダー

コストコ

コストコGET!品は・・・・

洗剤類。

欠かせないダウニーやファブリーズ。ボディーソープにボディーローション。
20060716203001.jpg


クロワッサンなどパンや前回購入で美味しかったゼリーに職場でのおやつにおせんべい。
バジルなどが入ったトマト。
初めて購入のローズヒップティー。

20060716203012.jpg


家族全員で大好きなスモークサーモンや生ハム。
ホイップクリームに卵。
牛肉、豚肉、ベーグル。ビーフジャーーキー。
20060716203026.jpg


早速夕食に生ハムやスモークサーモンをサラダで頂きました。

コストコから家に帰る途中私が今”欲しい!”crocsのサンダルを見にTOKYU HANDSへ。
すでに完売。
あ~欲しい!ネットだと買えると思うけど色んな色を実際履いてみたいな~
コンテントヘッダー

デカッ!

暑い~
口から出る言葉はこればかり・・・・
仕事から帰る途中、車の窓から見える空は青く真っ白な入道雲がモクモクでした~
今日、ハーバーの掃除をしていても空気は真夏。
陰に入ると心地よい風が吹いていて気持ちよかったですよ。

家に帰るとムンムンとした我が家2ワンも暑い家でお留守番。
かわいそうなのでエアコンを入れる日々・・・・
電気代が怖いです;;;;

我が家の夏の冷蔵庫の中の必需品。
スイカ。
これは夏の水分補充にはかかせません。
冷蔵庫を開けてはパクリッ!
20060713191640.jpg

こうやってカットしておくと何時でも食べられるもんね。

主人の母が畑で育ててくれたゴーヤ。
デカッ!
携帯と比べても・・・
売っているのの2倍はあるかな???
私ゴーヤ大好きなの~
豚肉と卵と炒めて。。。。
豚肉買いに行こ!
20060713191649.jpg

コンテントヘッダー

”夏”ですね~

暑い!ホンマ暑い!

今日もかなり汗かきました。
外の掃き掃除の時は日焼けしそうだな~
朝、していった化粧もすぐに取れてるし・・・・
それって 化粧しないで良いんじゃないの???って感じですよね~

クラブを終えて帰ってきた娘は服も着替えずに自分の部屋へ・・・・
1.2時間後下に降りてきて・・・

「な~お母さん声聞こえた?」

「すっきりしたわ~ 大きな声で熱唱して!」

音楽聞きながら熱唱していたみたいで これが娘のストレス発散方法みたいです。。。(笑)

先日の大会の画像。
やっぱ主人のカメラだと大きく撮れるわ~
向こうから3人目が息子。
20060712192911.jpg

20060712210810.jpg

20060712210821.jpg

コンテントヘッダー

暑いですね~

暑いのでうちの2ワンもこんな感じ。

20060711183121.jpg


オイオイ!杏!!!!!
なんちゅう寝方????
壁にタッチして足は開いて・・・・
20060711115327.jpg


オイオイ!茜!!!!
首、苦しく無いのかい???
20060711183132.jpg


オッ!杏!移動してる・・・
20060711183153.jpg

コンテントヘッダー

移動。

今日はお仕事がお休み。
今月のお休みはほぼ息子の大会の日に頂いているので何もないお休みは貴重。
お休みの日は何か1つでも進歩しないと・・・・
と言うことでまずは、少し飽きてきたので家具の移動。
と言ってももう移動のしようが無く・・・・
どうしましょ???
ま~取りあえずちょこっと。
これでもま~気分が変わって良い物ですわ。
20060711183207.jpg

ミシンは絶対必需品。
20060711183215.jpg

ここは変わっていないけど一番のお気に入り。
20060711183201.jpg


その他にもプランターの雑草も抜き抜き。
朝からむちゃむちゃ汗かきました~;
コンテントヘッダー

夏野菜

主人の母は畑で丹誠込めて育てたお野菜を分けてくれます。
特に夏野菜は私の大好物。

枝豆にトウモロコシ。。。。。
いくらでも食べられる~
トマトはこの時期毎日食卓に・・・・
だ~い好き!

なす。。。
タマネギやおじゃがは家計をしばらく助けてくれます。
タマネギなんて生でスライス。。。
美味しいですよね~
その季節に出来た物を頂く。
身体にいいですものね。。。

たーーーーくさん頂きます!
20060711115321.jpg

コンテントヘッダー

大会。

7月9日・・・・

今日は息子の大会の為お仕事もお休みを頂きました。
なのにお天気があまり良くない・・・

主人と娘と3人で応援に出かけました。
そのころは曇ってはいたものの雨は止んで一安心。

もう3年・・・・
残り少ない大会。出来るだけ応援に行って息子の泳ぐ姿を見たい。
息子はもちろん上を目指しての出場でしょうが私にとってはタイムより
息子ががんばって泳ぐ姿を見れればそれでいい。。。

今大会は年齢層も広く、小さい子の姿も見える。

そういや・・・・パンダちゃんのお子さんも7月の大会に出るって言っていたな~
応援席に目をやり、パンダちゃんを捜す。。。。
発見!

午後、少しパンダちゃんの所に行ってお話ができました。
パンダちゃんのお子さんは小さいのに50㍍、100㍍の自由形を一生懸命泳いでいました。
こんなに小さいときから頑張っていると先が楽しみだね。
うちは本格的には高校から始めたようなもんなんだから。

午後からはお天気も良くなって暑く、”夏”を感じたのでした・・・

息子の泳ぐ姿は主人のカメラで撮ってくれたのですが何故か編集出来ないので画像は後日。

私のカメラで撮った後かたづけの模様。。。
大会の後何時もこうやって タッチパネルやコースロープを片づけます。
お疲れ様。
20060711115335.jpg

このコースロープを巻いているのが何となくカタツムリみたいで・・・
20060711115315.jpg

コンテントヘッダー

七夕さん。

今日は七夕さんですね~

ムムムッ?????
七夕”さん”って~何でさん付け???
ま~いいか。

一昨日、昨日とあのキノコポーチ試行錯誤してました。
縫ってはほどいて。。。
ほどいては縫って・・・

何とか満足?行く物が完成しました。
まずこれは自分用に。
ジーンズとかに付けると良い感じじゃない???

私の携帯だと縦にも横にも入るサイズです。

20060707185141.jpg

コンテントヘッダー

毛。

今日はお休み~♪

お布団干してお掃除、お掃除。。。
まじ、やばい!2ワンの毛!
掃除機しても、しても、しても、しても、しても。。。も~イヤ!

久しぶりにシャワーしてやる事に。
まずその前にこの毛をブラッシングして。
20060704205605.jpg

ドヒャア~!!!!!!
でも今日はまし。
先日はこの3倍程の毛がガサッ!と抜けると言うより取れました。
これは杏の分だけ。
茜も同じ程毛皮を脱ぎました。

*****脱いだ毛と杏*****
20060704205610.jpg


昼前に皮膚科の病院へ。
かなりましになってきましたがカイカイの日があるので蕁麻疹の薬をもらいに。
その後はスーパーのはしご。
夕方まで昼食も食べずにウロウロしてしまいました。

今日は寝不足だったので寝る予定だったのに・・・・・
コンテントヘッダー

礼儀正しいって。。。

7月1日・・・・

今日はお仕事。
帰りにスーパーに寄ると”タコ”がお安い。
と言うことで本日の夕食はたこ焼き。

たこ焼きが夕食???
我が家では年に数回やります。ひたすらたこ焼きを食べる。食べる。。

で、今日は初めて息子の水泳部の同級生の子と後輩の子が我が家に来てくれると・・・
嬉しい、ワクワク。
テスト前の勉強をしに来てくれるそうなんですが。。。
も~最近は何度掃除機しても抜け落ちる2ワンの毛!
そんな狭くてむさ苦しい我が家に来てくれるなんて。。。

で、我が家のひたすら食べるたこ焼きも食べて帰ってくれました。
こんな夕食で良いのか???
と心の中で葛藤しましたが。ペロリッ!と食べてくれました。

で、帰る時にはも~礼儀正しく
ごちそうさまでした!
お邪魔しました!
と何度も何度も言ってくれて恐縮しましたがその礼儀正しさにすがすがしく、気持ちの良い物を感じました。
息子も外ではこんなんなのでしょうか?そうであればいいのですが。

ちょうどそのとき玄関には何やら中学生の勉強に関する勧誘の方が来られていたのですが(もち即断りました)
まず、息子達の大きさにビックリ!し。
次にあまりの礼儀正しさにビックリ!し。

うわぁ~体育会系ですね~とビックリされていました。

本当にクラブでは水泳の技術だけではなくその他にもたくさんの物を息子は授かっているようです。

あ~今思い出してもあの礼儀正しさは気持ちの良い物でした。

あんな夕食でごんめんよ~

只今奮闘!試行錯誤!中のキノコ型ポーチ。
腰に下げたりバックに下げたり出来る物を制作中。
完成したら見てくださいね。
これはボツです。。。
20060702190922.jpg

コンテントヘッダー

およばれ

6月30日・・・・

今日はひろこちゃんがおうちランチにご招待してくれました。
嬉しい♪♪♪””

おうちに到着して少しチャッピーとタワムレル・・・・
可愛いぞ!!!
20060702190909.jpg

***デイジーちゃんの携帯も特別出演***

少しするとデイジーちゃんも到着していよいよランチ~
パスタにサラダ。ベーグルも・・・・
トマトソースのパスタはむちゃむちゃ美味しかったよ!
パスタの堅さもバッチリ!
今度うちでもやってみよう!のゆで方も伝授してもらって。
も~満腹でございます。

20060702190903.jpg


ひろこちゃんとデイジーちゃんのお笑い?いやお話もいいおかずでね♪

しばらくするとEMIちゃんも到着してワイワイ楽しいお話もはずみ・・・・
みんなで持ち寄ったよだれジュルジュルのスイーツ・・・
20060702190915.jpg

も~たくさん食べたい気持ちはやまやまながら・・・・
もうお腹にはいりましぇ~ん。

チャッピーとは遊べたし、ひろこちゃんのお手製ランチも満喫で
デイジーちゃん、EMIちゃん、ひろこちゃんともお話ができてとっても楽しい一日でした。

ひろこちゃん準備や後かたづけお疲れ様でした。
ほんでもってありがと。ごちそうさまでした。

本日携帯画像でちょい見にくくてすみません。。。
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
