コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

人間って・・・・

昨日仕事がお休みでゆっくりテレビを見る時間があって見ていると・・・
誘拐事件や生き埋め。。。。。

特に生き埋め事件は訳が分からない。
よく生きている人間を埋めることが出来るものだ。
またその容疑者の母親がテレビのインタビユーに答えているじゃないか!
これまた訳が分からない。
この親にしてこの子か・・・・
人間を育てるのも人間・・・・

今日は拉致被害者の横田めぐみさんの夫とされる方がお母さんと再会されている画像がテレビで流れていた。
その画像を見つめるめぐみさんのお父さんお母さん。
あまりにも残酷すぎる。
拉致したのもされたのもその家族も全て人間・・・
国籍は違っても同じ人間。

人間って何なんだろう。。。。

些細ないざこざは私の周りでもある。
行き違いや考え方の違い。。。
人間って・・・・

全ての人間が思いやり、幸せを感じ生きていくことは出来ないのでしょうか???

ヨーヨーキルト作ってみました。
20060628214933.jpg

敷いて使う?かけて使う?
20060628220104.jpg

コンテントヘッダー

PCの前で・・・

今日はお休み~

朝からお掃除・・・
床をピカピカ?に!
素足で歩くと気持ちいいわ♪
さ~子供が帰ってきて。。。。何時までこの心地よさが続くのでしょう?

朝、雨が降っていたので息子も娘も送っていったのに良いお天気になってきたぞ!!!
も~山盛りの洗濯物を少しでも洗って乾いたら取り込んでまた洗濯機を回す。。。。

きちゃなくなった車を少し拭く。
ワックスもしたいところだけどまだ雨が続きそうだし今日は拭くだけ。。。
でも白い車はグレーに・・・よく見るとストライプやドット柄(苦笑)
この時点で汗ダク。

服を着替えて一休み・・・

その後は先日のブログでもかいたオーブンレンジについてPCにへばりついて色々調べる。。。。

オーブンレンジが欲しいと思う理由の1つにトースターとレンジ二つ置いているスペースを1つにしたいと言うこともあった。。。。
でも調べているとスチームオーブンレンジ?だとトーストを焼けないのが多いんですね。。。
それに余熱に17分とか・・・・・
毎日朝はトーストなので~ 悩みどころです。
スチーム無しのオーブンレンジだとトーストはすぐに出来るの???
ホント無知なわたしです。。。。
やはりトースターはいるの???
誰か~!!!教えて!!!!
数時間PCの前に座って時間を使いすぎた~
他にもやりたいことがあったのに・・・・

先日イオンで購入のワンチャン服着せてみました。
可愛いぞ!こんな感じでサイズあってるのこれって・・・
暑そうなので涼しくなってから着せる事にしよう。
それにしても杏の抜け毛はヒドイ!!!今日はガサッと山盛り抜けました。。。
20060627135616.jpg

20060627135627.jpg

コンテントヘッダー

顔色の悪い・・・・

先日書いた顔色の悪いうさちゃん。。。

娘がそう言うのですが私はなかなか好きです♪

20060627135531.jpg

お家のアップリケをしたワンピを来ています。

20060627135541.jpg

アンティークのバラのボタンを首元に・・・ポシェット持ってお出かけかな?
20060627135607.jpg

三人で何の相談?

ウサギ三姉妹。
皆さんはどの子がお好みでしょうか?
コンテントヘッダー

楽しいお出かけ。

6月24日・・・・

今日は主人も私も息子もテスト前でクラブをお休みしたので朝は久々に?ゆっくり寝る事ができました。
ゆっくりと言っても5時半頃に1回目が開くんですよね~
息子も5時に目が覚めると言っていました。
恐るべし!体内時計。

午後からは電気や巡り~
そろそろ???やっと???
うちもオーブンが欲しいな~と言うことになって。。。。
でもどれがいいのか???
スチームあたため???
スチーム調理????
ナノスチーム???
まーオーブンが無い我が家にとってはどんなオーブンでもすごい!と言うことなんですが・・・
どんなのがいいの???先立つものがないので良い物は買えないんだけど・・・・
皆さんはどんなのがおすすめですか? 教えてください。
スチームと一言で言っても色々あるみたいですね。。。。
水を入れるタンクの位置とかも。

夕方からは先日植えた苗が”ジャンボたにし”に食べられてはげ坊主になった所に主人と差し苗しに田植え靴をはいで田んぼをまわりました。
にっくき!ジャンボタニシ!!!

6月25日。。。。

今日は私だけお仕事。。。行ってきます!
でも今日はルンルンでお仕事。
帰ってからイオンタウンへお出かけの予定なんだ。
セール中でスンゴイ人人人・・・・・
息子は勉強でお留守番。
到着してからは主人と分かれて娘とブラブラ。。。
娘は凄く可愛いシャツをGET!
私はニット帽やスカーフ、靴下、ブレスGET!
茜と杏にもまた服買っちゃった。
おやつににんに○屋であのトーストを三人でペロリッ!と食べました。 美味しかった~

先日生み出した うさちゃん。です。ニット地で作ってみました。
他にも顔色の悪い子(娘がそう言う)を2人生み出しました。画像は後日。。。。
20060625213437.jpg

コンテントヘッダー

杏。

今日もお休み~

午前中は少し買い物にでかけて。。。。

昼食後少し横になって・・・
この時期は暑いからかな?
横になっても茜も杏もひっついて来てくれない。。。
寂しいな。

フローリングの上にベターと横になっていたり。

杏の最近のお気に入り場所は和室の窓にべったり。
気持ちいいの?
ヒンヤリとするの?

ツカツカと歩いてきてバタンと横になりました。
20060622204500.jpg

20060622204511.jpg


午後からちょこっと手作り。。。
これまた後日ご紹介しますね。
コンテントヘッダー

アジぃ;;;;;;

6月21日・・・

今日は7時~12時でお仕事。

私が毎日お掃除している施設がただいまメンテナンス休館中。
と言うことで・・・

まず最初にオフィスのお掃除。
パソコンがダーーーーーーーーと並んだお部屋。
そこがまた暑い;;;;;;;;;
この時点で朝、お化粧をしていった顔はスッピン状態。
ポケットの中に小さいタオルのハンカチは絶対忘れては行けないアイテム。
その後は他の部屋や喫煙場所の掃除で灰皿を洗ったり。。。
そのまま次にトイレやフロアーの掃除。
で、続きまして・・・・
ドームシアターのそうじ。。。
この時点でタオルのハンカチはジットリ・・・・

で、待ちに待った休憩タイム!
クーラーの効いている控え室でホッと一息。

次に。。。。
何ヶ月ぶりだろう????
外の大きめのトイレの掃除。
久々なので手順を思い出しながらのお掃除。
終わった頃には顔は赤く、汗もカキカキ。
しんどい。。。って事は無いけどこんなに汗をかいて恥ずかしい~
やっぱ太っているからだろうな~

でも今日思ったこと。
私は暑いと言いながらクーラーの効いた所の掃除場所もありますが
今日の私の同じようなシフトで掃除をしている方が居る。
暑いだろうな~本当にお疲れ様です。

最近つくづく思う。
この仕事は体力勝負!
体調を壊さないようにしないと!

でも私だけなのかな~こんなに汗をかくのは???

先日購入の布を飾って眺めてニンマリ。。。

20060622204446.jpg

コンテントヘッダー

ひろこちゃんと・・・

昨日、今日とお休みでした。
昨日はのんびり少し手作り。。。
なかなかのお気に入りが完成しましたのでまた見てくださいね。

昨日もひろこちゃんに誘ってもらっていたんだけど娘の塾の時間が早まっちゃって行けなくて残念だったんだけど 嬉しいことに今日またお出かけに誘ってくれました。ウレシ!

まずはひろこちゃんのおうちの近くのじゃんじゃん横町へ。。。

その一角はすごくレトロな雰囲気を醸し出している横町。
”てぃとるたとる”さんでピラフランチを食べて~
次に”カフェ もくれん”さんでお茶しました。
20060620193511.jpg

20060620193501.jpg

 
6月25日にこのじゃんじゃん横町 屋上ホール 天空 で
手作り市が行われるそうですよ。
10時~15時 
アクセ、洋菓子、陶器、ピッツア、手芸品、コーヒー等々。。。。
楽しそうですね。
20060620193428.jpg

20060620193438.jpg

↑この路地にたくさんのお店が。。。すごく良い雰囲気でした。

その後は場所を移し。。。。
やわらかプリンを頂いて。。。。
20060620202901.jpg


次はPromenadeさんへ。。。
↓に続く・・・・
コンテントヘッダー

Promenadeさん。

開いてるかな~と心配しつつPromenadeさんへ。
PromenadeさんのHPはこちらhttp://www.prome.info/

以前伺った時はお休みだったので今回が初めて。

店内はたくさんの素敵な手作り品と材料が所狭しと素敵にディスプレイされていました。
20060620193521.jpg

20060620193532.jpg

20060620193543.jpg

20060620193557.jpg

も~ぐるぐると何周もしちゃったよ~
kapiさんともたくさんお話が出来てとっても楽しかったです♪
GET!品は・・・
20060620193450.jpg

他の手芸屋さんでは見かけない可愛い柄の布がたくさんですごーーーーく嬉しかったです。
布フェチの私。。。目がランランです。
この布で何を生み出しましょうか?

Promenadeさんでは6月22.23日 10時~15時まで
 第8回 手作り展が開催されるようですよ。

帰りにまたひろこちゃんのお宅にお邪魔してチャッピーとも少し遊べました。
可愛いな~ お利口にお座りしているチャッピー♪
20060620193609.jpg

コンテントヘッダー

神様は居た・・・・

昨日17日1時までの仕事を終え高校総体2日目の会場に向かう。
今日はあいにくの雨模様。
近くのパンやさんで小さなパンを買い 雨なので車でほおばる。
シートを張って下さっていて雨の中でも傘も差さずに応援することが出来ました。
何時も私が行く頃にはきちんと準備されていて感謝です。

今日は息子いわく本命の200㍍個人メドレーの決勝!
どんどん近づいて来るにつれ私の心臓はドキドキ。
他の部員の皆さんの応援中もドキドキ!!!!
間近になってくると神頼み。。。
”この世にもし神様がいらしたら息子を表彰台に立たせてあげて下さい。お願いします”
表彰台にあがるだけはすべてでは無いけど頑張ってきた息子にご褒美をあげて欲しかった。。。。

いよいよ・・・
スタートして7位??? 5位????
最後の50㍍。。。。4位???もう最後の最後は見ていられなかった。
ゴールして掲示板に目をやると息子の泳ぐ8コース。
””””3位””””だ!!!!
も~涙があふれた。人前にもかかわらずしゃくり上げて泣いてしまった。
同級生のお母さん達も私に駆け寄って来て下さって。
”良かったな~ おめでとう!!”と満面の笑顔で言って下さった。
”う、嬉しいです~ありがとうございます。ヒクヒク・・・”
本当に心から私異常に応援して下さって、私以上に喜んで下さった。

もう卒業された先輩のお母さんでもあり、また息子の1つ下の後輩のお母さんでもある方も涙を流しながら私の元へ来て下さった。
”おめでとう~”
本当に本当に感謝の気持ちがあふれ出ました。
昨年のこの大会でタッチの差で4位になった時はそのご兄弟のお父さんからもメールを頂いた。
心にかけていて下さって本当に嬉しくありがたいです。
先生を初め先輩の皆さん同級生の皆さんには息子を放って行かず引っ張って下さった事、言葉では言い表せない位の感謝で一杯です。


同級生のマネージャーさん、ご兄弟でお世話になっている弟さんもわたしに”おめでとうございます”と声をかけて下さった。本当に嬉しかった。
人目もはばからず泣く私に 今年入学された方の保護者の皆さんは何泣いてるの?と思われたでしょう・・・・
だって。。。表彰台に乗ることが当たり前?の皆さん選手だから。。。

5時起きや他にも少々大変な面も有りましたが私にもご褒美を頂きました。

これで終わりではありません。水泳だけでは無くバカな事をせず、人に迷惑をかける事なく少しでも前に進んで行って欲しい。

心から皆さんに感謝です。ありがとう・・・・
け○!おめでとう!!!
20060618190633.jpg

画像悪すぎィ~トホホ・・・
コンテントヘッダー

和歌山県高校総体

今日は朝から息子の高校総体の応援に行ってきました。

プールに向かう車中では2年前の大会の事を思い出しながら運転していました。

小学校の時数年習っていたスイミング。
中学の時は3年間水泳部に所属していたものの本格的に練習をしたことも無く にもかかわらず・・・
無知で和歌山県でトップの高校の水泳部に入部。

すでに他の皆さんはたくさんの大会を経験されていた方ばかり。
初めて皆さんの練習を見せてもらったときは 皆さんの身体ができあがっているのにビックリしたものでした。

そんなほとんど大会初心者の息子が高校生になって出場する大会を始めて2年前に目の当たりにし。
そのとき、プールサイドの水泳部の皆さん、応援席の保護者の皆さん全ての息子の通う高校の方が息子が泳ぐのを手に汗にぎり大きな声で息子の名を叫び応援してくださっていた事を思い出します。

何とか入賞し近畿大会に出場することが出来たときのうれしさ。。。
全員で近畿大会に出場すると言うことが目標で息子が足をひっぱるのでは。。。。と冷や冷やしていましたから。
思わず涙ぐんでしまいました。

その時のありがたい気持ちを思いだしまた、今日運転中に胸が熱くなりました。

今日の息子は100㍍バタフライに出場し何とか入賞。
間もなく今回は和歌山で開催される近畿大会に出場できる事が決まりました。
明日も200㍍個人メドレーに出場し、表彰台を目指すそうです。
昨年もこの言葉を耳にしましたがほんの少しで残念な思いをしました。
最後の年!!!!全力で頑張って悔いの残らないように!!!

明日は午前中仕事なので午後から応援に向かいます。
20060616211925.jpg

20060616211936.jpg

無事150000カウントをむかえることが出来ました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
150000カウントを踏んでくださったhoneyさんにはある日突然何かが届きます。。。


ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪



コンテントヘッダー

すげぇ~風。

今日は凄い風・・・午後からは雨ですね。

私の職場は周りが海の島。。。
その上私が毎日掃除している外のおトイレはハーバーなのでそりゃもう凄い風。
この私でも飛ばされそうです(笑)

雨などの影響で被害が出ているところも有るようですがお見舞い申し上げます。
雨も無ければ困るし・・・多くても・・・・

先日、編み編みしましたコサージュです。
4つ作ってみました。
どうでしょう???

メルマガでは先日お知らせしましたがHPのトップに設置していますカウンターが間もなく150000です。
150000カウンターを踏まれた方はご一報下さいませ。。。

もし踏まれた方からのお知らせが無い場合は抽選で。。。。
カウプレ考えています。
まだ作品出来てませんが・・・・スミマセン。
その時はまたメルマガにてお知らせいたしますね。

20060615211254.jpg

20060615211304.jpg

20060615211506.jpg

コンテントヘッダー

暑いね~

今日はお休み~

お布団干していつもより少し念入りにお掃除。
本日はお風呂を重点的に!

それからお昼寝に編み編みチクチク。
コサージュ作りました。
完成したら見てくださいね。
以前、自分用に作ったのを同じような感じですが・・・

それにしても今日も暑かったですね~
私は太っているから?汗かき。
仕事でお掃除中も汗フキフキ。。。
私だけかしら?
クーラーが効いている所を掃除することも有るのですが冷風が出ているところで数秒立ち止まったりして。(笑)

2ワンも暑そう・・・
床はヒンヤリしていて気持ちいいワン!
20060613205450.jpg

20060613205505.jpg


昨日、仕事帰りに手芸ショップに寄ってきました。
可愛いGET!
むちゃむちゃかわいい~
凄くお気に入り♪
グリーンのはフィードサックです。
これでパックンポーチを作ろうかな???
20060613205441.jpg



ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪



コンテントヘッダー

田植え

昨日、今日で田植え無事終了しました。

6月10日・・・・

私は8時から仕事。
木曜の午前中を休んで代掻きをすませた主人は朝から田植え。
私はお手伝い出来なかったけど親子水入らずでね。。。。

午後からは苗を運んだりお手伝い。
ひろこちゃんちのぼくちんも手伝いに来てくれました。
これがも~お米のことなら何でも知っているってかんじの博士。
主人いわく・・・先生。
主人が田植機で植えている間私はぼくちゃんと色々お話して関心しっぱなし。

田植機で植えきらない所を植えてくれました。
も~そりゃ手慣れた手つきで何も言わないでも空いているところに
ちょちょいのちょいと!!
助かりました。
20060611222306.jpg

20060611222313.jpg

20060611222320.jpg

20060611222328.jpg

バイト料払わなきゃ!
お米が出来たら食べてもらうことにしよう。。。

6月11日・・・

私は今日もお仕事。。。

夕方からは昨日植えられなかった所を主人と刺し苗。
これで田植え終了。
無事に秋の収穫まで育ちますように。。。。


ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪



コンテントヘッダー

お買い物

今日はお給料日。
私のね。

先月より少し多かったので嬉しくなって銀行に寄ってその足でしまむ○へ。。。

こんなんだからお金が貯まらないのよね~
ま~しまむ○だけど・・・

主人、息子、娘の服にタオルなどドドーーーンと買って¥3,560.也~
20060609192244.jpg

やっぱ安いわ~

中でも私は可愛いタオル達がお気に入り。
フェイスタオルが2枚セットで¥390.ハンドタオルは3枚で¥290.だったかな?
キノコやてんとう虫。イカリの刺繍のタオルも可愛いわ♪
20060609192251.jpg

明日はいよいよ田植えです。


ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪



コンテントヘッダー

目覚まし♪

今朝主人は会社に行く前に代掻きをしていく予定。

5時からすると聞いていたけど・・・・
私が5時に起きても主人は降りてこない。

”な~タカちゃん!まだ起きやんでいいの?”

主人飛び起きる!!!!!!!!

”あれ!!!なんで~!”

目覚まし鳴らなかった???消した???

4時40分頃に鳴ったらしい。
私は4時50分から5分ごとに鳴るように携帯をセットしている。

そういや~
何やら夢の中で派手な音楽を聴いたような~
あれは現実だったのか~
無意識に主人は即消していたらしい。

なのに・・・
”はは消したやろ~”
と人を疑うちち・・・・・

飛び起きた主人は田んぼに飛んでいきました。
何とか一枚の田んぼを代掻きして会社へ出かけていきました。

明日の朝も代掻きの予定。
明日は寝坊しないように!

この土日で田植えを終える予定。
私は仕事なので午後から手伝います!!

昨日のスカートもジョキジョキして作り直してなかなかのサイズにできあがりました。


20060607210741.jpg

ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪



コンテントヘッダー

寝過ぎぃ~Zzzz。

本日仕事はお休み~

息子のクラブがお休みだと言うのに5時に起きてお弁当の準備して息子を起こして怒られた!!!
”も~昨日 ゆうたやろ~今日はクラブ無いって~!”
まじぃ~
聞いてないよ~。。。

すこし横になるか・・・

で、みんなを送り出して掃除、洗濯してお布団干して~
一休みしながら本を見ていると睡魔が・・・・
Zzzzzz...

それから昼食を食べてしばらくすると睡魔が・・・・
Zzzz・・・・

寝た!まじむちゃむちゃ寝た!
今日は寝だめしたって感じ。
貯めれるといいんだけどそうもいかないんだよな~

でも今日はハーフリネンで腰巻きとスカート作ったよ。
でもスカートの出来がいまいち。
作り直すか。。。。

外の田んぼも水がボチボチ入りだしもう5時には外でトラクターの音が。
夜は8時過ぎまで・・・

うちも朝、義母が5時半頃 1つの田んぼに水が入ったけど会社行く前に代掻き(しろかき)するか?と来ましたが 今からすると仕事に間に合わないので明日にでもするとのこと。

田植えが終わるまで落ち着かない。。。と主人が一言。

先日、仕事帰りに本屋に寄って購入。
20060605005130.jpg

ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪





コンテントヘッダー

農作業。

6月3日・・・・

今日はお休み~
息子と娘はクラブ。
私と主人は農作業。
午前中前回耕してから日がたち青い草が目立つ田んぼを主人がトラクターで耕す。
私は隅に盛って高くなった土をスコップですくい低い位置へ移動。
これがまた重労働。
その後すぐ 肥蒔き。
我が家で一番大きな田んぼを主人と肥をかつぎ練り歩く。

午後から主人は水が入る前にもう一度全ての田んぼを耕す作業。
お疲れ様。

6月4日・・・

今日は実家の母の誕生日。ハッピーバースデイ!

私は仕事。
娘はクラブ。
息子は休みで主人は田んぼを耕す作業。

9時前に職場に近づくと何時になく車も多く、人も多い。
おっ!フリマだ。
制服に着替えて掃除をする施設に自転車で出かける時もフリマの会場を横目に・・・・
あ~見に行きたい。フリマは朝が勝負。
仕事中も終わってフリマに行くのを楽しみに。仕事仕事。磨いて!磨いて!
私は毎日ヨットハーバーやそのヨットやクルーザーを所有される方々が利用される施設を掃除しているのですが今日はたーーーくさんの方が家族連れなどで来られていました。
これからシーズンですね。

仕事を終えてフリマに向かいましたがお気に入りに巡り会えず残念・・・
次回に期待して。

先日オーダー頂いたドールです。
服もリネン、ポシェットもリネンの糸で編んで中には花柄の可愛いリネンの布を数枚丸めて入れました。
胸にはドミノを付けて・・・
気に入って頂けてとっても嬉しいです♪
20060605005122.jpg


ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪




コンテントヘッダー

ドロボー!!

6月1日皆が寝静まり静かな空気、時間が流れる中・・・・

”ドロボー!ドロボー!”

と言う隣のおばさんの声で目がさめると同時に茜も”ワンワン!!”
と激しく吠える。
少々の事では起きない主人も目を覚まし飛び起きる。
2階の寝室から外を見ると隣の人が車、バイクで犯人を追いかけるのか走るのが見えた。
時計を見ると午前3時過ぎ

ここ最近うちの近所では物騒な話が聞かれた。
”あそこの倉庫に泥棒が入ってお米を取られた”とか・・

”そこの工場?作業場に?この前泥棒がはいったんだって・・・”とか。

たま~にこの田園風景が広がる田舎にもこういう話が聞かれる。
しかし、今回は倉庫ではなく人が寝ている家に入ったらしい。
怖いだろうな~物音がして目をあけると泥棒がいたら。

隣のお宅、私達がここに越してくる前も泥棒に入られたことがある。

ま~我が家に入っても金めの物は全くと言っていいほどない。
お金も財布にお札が無い時も良くあるんだから。。。(苦笑)
あるところを良く知っているな~と思うと同時に入りやすい家、入りにくい家ってあるんだろうか?

やはり犬を飼っている家は入りにくい?
お隣も飼っているんだけど・・・
うちは家が暗い時間が短い。
1時や2時に寝て5時起きと言う事も良くあるし その前に炊飯器のタイマーがついたり。。。
家のいたる所の電気をつけて寝る。
玄関、階段。。。子供部屋、寝室も小さな明かりは必ずついている。
そんな事もリサーチされているのだろうか?

その日も気持ち悪く1時間ほど外の様子を見ていた。
パトカーがウロウロしたり。。。何か話しているのに聞き耳を立てたり・・・
外も少し明るくなり始めた4時ごろ少し寝る事に。

うちの実家にも泥棒が入った事がある。
その時は勝手口の扉にある小さなガラスの部分を割って入ったらしい。
その後そのガラス部分には格子をつけた。
勝手口の扉にある小さな窓でも。。。
こんなとこ入れる??といった小さな窓でも 1階の窓には必ず格子をつけたほうが安全でしょう。。。
我が家はついていて良かった~

ちなみに近所のお宅のも勝手口のガラス部分に格子がなくって泥棒に入られたことがありますよ。
皆さん気をつけてくださいね。

風を感じる茜。。。。


20060602190937.jpg


ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪





フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
