コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

小さい杏

今日は早速昨日作った斜め掛けバックを持って職場に出かけました。
やっぱ斜めかけバックはいいね~
最近作ったバックは手提げばっかりだったので斜め掛け。。。は久しぶり。
両手があいてお買い物も楽チン!!

先日フィラリアの薬をもらいに行った時に2ワンの体重を量ってもらいました。
茜は8.4キロ。杏は・・・・
まず、この子小さいね~の一言。
4.5キロでした。
間もなく8ヶ月になるのでもうあまり大きくならないでしょうと言われました。
杏のお母さんユウも迷い犬。
お父さんは???まったく分かりません。
でも見た目はほとんどユウも杏も柴犬です。
杏は超豆柴ですね。
20060531193948.jpg

テーブルの上のお菓子を狙う杏・・・
20060531193958.jpg
ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪





コンテントヘッダー

斜め掛けbag

5月29日はお仕事の帰りに手芸ショップに寄りました。
これっと言った物はGET出来ませんでしたがウロウロ見て歩くのが楽しいんですよね。。。

5月30日。。。
今日はお休み♪

朝から皆のシーツを変えて洗濯して もち、お布団も干して~
あ~気持ちいい!

そう、今日娘は白浜アドベンチャーワールドに遠足。
すごくいいお天気で良かったね。
ジェットコースターに乗ったんだって~すごく楽しかった♪とか・・・
恐ろしい~

掃除、洗濯を済ませてわたしはspiceさんで購入したので斜め掛けバックを作ってみました。
このままカーテンや何かの目隠し?に使おうかな??と購入したのですが斜め掛けバックが欲しくなってジョキジョキ。
こんな感じにできました。
いかがでしょうか???

20060530214119.jpg

20060530214132.jpg

ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪




コンテントヘッダー

新しい携帯

5月28日・・・・

突然ネットが接続できなくなって少しブログをお休みしてしまっていました。
見に来て下さっていた皆様ごめんなさい。
今日5月30日・・・ノートに接続してもらってやっとブログを書くことが出来ました。

では、さかのぼって思い出しながら書くことにしましょう。。。。

28日午前中2ワンをつれて主人と動物病院へ。
フィラリアの薬をもらいに。
ついでに茜のお乳の事も聞いてみると、想像妊娠らしくそんな子は婦人科系の病気になりやすいらしく避妊を考えてください。といわれました。
考えているんですけどね~
でも、今年?には。。。。
2ワンで7ヶ月分の薬と検査で2万円弱~飛んで行きましたヒラリ~~

午後からは、またまた主人と3つの田んぼに肥え蒔き。
首から入れ物を下げそこに肥えを入れて田んぼに満遍なく蒔きます。
こうやって長靴履いて田んぼに入ると農家の嫁を実感です。

クラブの息子を迎えに行きその足で息子と私の携帯を新しく購入。
本を読んで勉強勉強!

20060530214103.jpg

ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪




コンテントヘッダー

おうちに来てくれた子達・・・

昨日 Spiceさんで巡り会い我が家にやってきてくれた子達です。

20060526174118.jpg

すごーーーーーーーーく可愛いベアーちゃん。宝物の1つになりました。
20060526174058.jpg

またがると飛べそうなホウキ。使いやすいんだって~
短いと腰が痛くなって・・・長いのが欲しかったんだ!
20060526174132.jpg

この布でバックを作りたいな・・・・と思案中。
20060526174038.jpg

可愛い~グリーンも引き立ちます。
どれもこれもお気に入り~嬉しいな♪
コンテントヘッダー

spiceさん

昨日のブログでも書きました通り今日、明日と自宅ショップをオープンされるspiceさんへ。。。
spiceさんのhpはこちら・・・・http://www.spice-junk.com/

仕事を終えてダッシュで家に帰りご飯を食べてひろこちゃんからの連絡待ち。
spiceさんは行ってみると我が家から車で5分もかからないお宅。
そりゃまあ素敵の一言でご一緒にいらしたお友達も皆さん素敵な方達ばかりでした・・・・タメイキ・・・
とにかくいっぱい画像をパチリッとしてきましたのでご覧下さい。

20060526174411.jpg

20060526174450.jpg


20060526174332.jpg

20060526174317.jpg

20060526174250.jpg

20060526174431.jpg

20060526174305.jpg

ウッドデッキも・・・・


20060526174215.jpg

20060526174203.jpg

↑この扉が付いたお屋根。。。軽トラの荷台なんですよ~
すごいですね~
その中は。。。
20060526174152.jpg

こんな感じ。

ちょこっと購入品は後ほど♪


ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪



コンテントヘッダー

お乳???

今日は仕事帰りにウロウロ・・・・
足がダルゥ~イ。

明日から泊まりで息子は大会に出かけます。
その前に朝練だって・・・・
明日は4時半起きだ~
私も仕事に6時半には家を出ないといけないので早く寝ることにしよう。
しかしもうすでに11時15分・・・・・

今日は手芸屋さんのはしごも予定していたんだけど時間が無くて断念。
来週あたりにトライしてみよう。
また色々買っちゃいそうだな~

そう、昨日夜茜が仰向けに寝ていたので 猿の親が子供ののみでも取るかのごとくお乳のあたりを触っていると。。。。
なんと茜のお乳から何やら液体が~
お乳????なぜ?何なんでしょ???

ムフフ・・・・
職場で帰る用意をしているとひろこちゃんからメールが!
明日、我が家の近くでオープンされる自宅ショップに誘ってくれた。
私は仕事なので昼から。楽しみ♪

ブログランキングに参加しまして ”ポチッ”と皆様して頂けて本当に感謝、感激でございます。ありがとうございます。
HPの方のカウントも間もなく150000!!
150000カウントでカウプレ計画中!お楽しみにです。

20060525231406.jpg

20060525231416.jpg

では今日もポチッとよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪



コンテントヘッダー

良いね~♪

仕事の行き帰りの車でDef Teckガンガン大きな音で聞いています。
良いですね~
Def Teckホンマいい!!!最高♪

娘も早速主人にパソコンからコノ小さい物?に入れてもらってました。
最近の物にはう・と・い私。
この白い小さい物・・・
昨年の娘のクリスマスプレゼント。
こんな小さい身体でできるヤツ!
ってよくわかんないンだけど・・・・
なにやらこれさえあれば車でラジオから聞ける?なんぞこの前娘と主人が話しておりました。
時代について行っていない私・・・トホホ・・・

2年以上使っている携帯も未だ知らぬ機能が有るよう・・・
最近はまっているのが自分で作る顔文字。
しかし・・・近々買い換える予定。
また使い方が分からなくなりそうだ。
20060524194735.jpg


そうそう。
先日の娘の誕生日に買ったロールケーキ。
2本買っちゃったんだけどそのうちの1本。
このマロンのロールケーキ最高に美味しかった~
20060524194745.jpg



ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪



コンテントヘッダー

今日のお休みは・・・

今日はお休み♪

お天気はあまり良くないな~
でも昨日ガーデニングしたし、今日は家の中をちょこっと。
食器棚の上をまたまた全部取っ払って。。。。
まず全部取り除く事でやっぱ前のイメージとは少し変えることができますね。
いらない物はゴミ箱へ・・・
小さい棚は下駄箱の上へ~

ちょっとはイメージ変わったかな???
20060523193849.jpg

20060523193905.jpg


ごちゃついた我が家もほんの少し片づいた???

    ブログランキングに参加しています↓ポチッとクリックお願いします♪

 



コンテントヘッダー

ガーデニング。

なんだか最近少しでも、ほんの少しでも家を自分の理想に近づけたくって色々構想中。
主人にも色々おねだりしています。
ほんの少し、ちょこっとでも前進したい。

で、昨日の夜中2時頃から明日は???と考えていたことを今日は実行に。
まずは玄関の下駄箱の上に飾っていたのもを全て取っ払って違う物を飾る。
画像を撮ったんだけど暗いのでボツ。

それから・・・・
仕事の帰りにホームセンターに寄って少しグリーンを購入。
20060522194452.jpg

20060522194503.jpg

20060522194515.jpg

20060522194536.jpg

セダムや家の周りにあった多肉なんかを寄せ植えしたりして・・・
これって今は良い感じなんだけど伸びてくるといけてないからな・・・
20060522194546.jpg

玄関外の主人が数年前に作ってくれた花台も全てをいったん取っ払って飾りなおしました。
かなりシンプルに・・・
コンテントヘッダー

良いお天気

5月21日・・・・

主人は川ざらえで私はお仕事。

朝からむちゃむちゃ良いお天気~
そう暑くもなく。。。
爽やか~って感じ。
こういうお天気だとなんでこんなにも気分までウキウキなんでしょう。
ホントに気持ちが良いです。
気候って人の気持ちをこうも左右するもんなんでしょうか?
年中こんな気候の所に住んでいるとゆったり、まったり毎日が過ごせそうですね。
仕事をしていても気持ちが良いんですから・・・

午後からは主人と娘とお買い物。
娘の誕生日プレゼントを買いに。
娘の希望でDef Teckのアルバムです。私もDef Teckは大好き!

昨日の休みに少しだけチクチク。
少しできました。完成は何時か????

20060522194440.jpg


いよいよ家の前に苗が並びました。
私の車は1つ前の道に立つ倉庫へ・・・あ~近くて遠い。
あの真っ暗の中から出してすぐは真っ黄色の苗も少し日があたるだけでみるみる緑に。
20060522194554.jpg

コンテントヘッダー

お買い物。

5月の22日がお誕生日の娘。
13歳になります。
隣のおじいちゃん、おばあちゃんが娘の誕生日プレゼントにお小遣いをくれたので私がお休みの今日買いに♪

財布が欲しいと言っていたむすめ。
ファンシーショップへ!
悩むこと数分。
私がこれ可愛いな~と言ったのが娘も気に入ったよう。

なんと私の財布もぶっつぶれていたので買うことに。
オソロ~
私のが大きいサイズ。ROCO NAILSのです。

20060520182222.jpg


それから娘は”ね~お母さん!一緒にプリクラ撮ろうよ!”と何度も言うので 撮ることに。

今時のプリクラって何枚も撮ってその中からチョイスするんですね~
それに画像にらくがきとか・・・・
も~初めての事ばっかりで時間が無くて知らない間に進んで行ってしまって・・・でも楽しかった~
20060520182232.jpg

家に帰ってカットしたプリクラは主人と息子にも強制的に渡しました。
お守り?いや魔よけ???(笑)

プランターの花が満開だったのでパチリッ!
花は好きだけど名前は全く???なんて言う名前でしょ?
20060520182241.jpg

何年か前から知らないうちにプランターに有るこれ。
とげが有るのでバラ?花が咲きましたが花を見てもこれ何???
20060520182251.jpg

紫陽花もたくさんのつぼみが付いていて楽しみです
20060520182301.jpg

職場の方にオーダー頂いたドールもボディーを染めて少しでも早くお渡し出来るように頑張ります。
コンテントヘッダー

本。

今日は久々に仕事帰り本屋さんに寄った。
うお~たくさん気になる本が有るな~
取りあえず”私カン”を手に取り・・・・
わんこイヤ柴犬の本発見!
フムフム・・・
杏は限りなく柴犬に近いな~

昨日も仕事帰り寄ったスーパーの手芸やさんで布購入だったのですが今日も寄ってしまった。。。。
早速家に帰り 少し遅い昼食をかき込んでミシンに向かって~
エプロンドレス???そんな良いもんじゃないケド作ってみました
20060518225844.jpg


昨夜、完成したパックンちゃんです。
20060518225828.jpg


先日、種を蒔いた苗床は・・・・
依然この中に~芽は出てるかな???
20060518225859.jpg

コンテントヘッダー

お休み。

今日、お仕事はお休み。

で、昨夜もウトウト、ゴロゴロで気が付けばと言うかまた地震で目が覚めた。
一時半頃また揺れた。
もうみんなは二階へ行って寝てるし~
私は明日のお弁当のご飯を洗ったりと二時頃、お風呂に入っていてまた揺れたら怖いので明日朝お風呂に入ることに・・・

なもんで今朝は家の掃除や洗濯。
外のプランターの草を抜いたり、枯れた葉などを取ったりして一汗かいた後にお風呂へ。

その後はオーダー頂いた物などの布を裁断。
その後は。。。
大量にある布の処分と欲しいキルトを作るために12センチ角にかたっぱしから布をカット。
出来たのは204枚。
20060516182513.jpg

他にもサッカー地や厚手の布など山盛りある我が家・・・(苦笑)
まずはこれをチクチクしたい。
途中の物もたくさんあるんですが・・・(これまた苦笑)

途中で放ってあった作りかけのミシンキルト。
本当はベットカバーを作る予定。数枚拝借して茜と杏のひなたぼっこマットに。
20060516182441.jpg

20060516182451.jpg


取りあえず作りたかった物1つ完成。

このセダム。
可愛いし元気!刺してやるとすぐについてどんどん増えるんですよ~
20060516182414.jpg

コンテントヘッダー

地震・・・火事・・・・

5月15日・・・

昨夜はまたまたゴロゴロ・ウトウトでベットに入ったのが一時頃。
で、ガタガタ。
地震だ!
案外揺れたな~ あ~嫌だな~
その後も何度か余震のような物があって。またまた眠りにつく。

次は。
ウーーーーーーーーーーー。
地区の人に何かあった事を知らせるサイレンが鳴る。
主人にサイレン鳴ったで! 寝ぼける主人。
間もなく電話が鳴る。
消防団の主人へ火事の為出動の知らせだ。
これが3時頃。
で、火事の場所は家と目と鼻の先で、田んぼの中にある廃材?置き場。
二階の寝室から煙がモクモク上がってるのが見える。
のどかな田んぼの中に数年前に出来た廃材置き場。あ~なんでこんな物がここに出来たのか?気に入らなかった所だ。
主人は即!制服に着替え自転車で出動!
二階窓を開けると消火活動をしている声が聞こえる。
しばらく見ていたが私も今日は早出で六時半には家を出ないといけないので五時起き。
少しでも早く寝ないと体力勝負の仕事なので・・・
何度かウトウトしては主人が用事で帰ってきたりと結局どれぐらい寝れただろうか?
主人は鎮火して帰ってきたのが六時半。
私は出ないといけないし、主人も朝食を食べて仕事に出ないといけない。
本当にお疲れ様です。
夜も早く帰ってきて寝れるわけでもなく。
自分の地区で出た火事なので応援に来てくれた他の地区へのお礼参りに帰ってきたのが夜の九時半。
消防団は本当に火事が起きると大変。
本当にたくさんの人に迷惑がかかる。火の用心には念には念をおして。

地震、雷、火事、親父・・・
一夜のうちに地震と火事がやってきた。

息子は地震の影響で電車が遅れて駅で少し足止めをくらったのでした。

20060516182429.jpg

同じ様な格好でほほえましかったのでパチリッ!
コンテントヘッダー

ドッグラン=3

主人は午前中テニス。

私は仕事で。。。終わってから速攻帰って・・・

ムフフ・・・・

今日はひろこちゃんに誘ってもらってドックランへ。
仕事中も も~楽しみで楽しみで♪

チャッピーちゃんとうちの2ワン初対面!

20060514220215.jpg

20060514220145.jpg

20060514220228.jpg


チャッピー可愛すぎ~

うちの杏ときたら・・・
ドックラン初体験のせいか?別人ならぬ別犬。
家ではも~やんちゃぶりを発揮しているのに全く走らないししっぽは下がりっぱなし。
ホントびっくりです。
20060514220156.jpg


茜は全速力で走る姿は見れませんでしたが楽しんでいるようでした。
黒いプードルちゃんに気に入られて少し困り顔。
良いじゃない!好かれて。
20060514220204.jpg

本当にたくさんの可愛いわんちゃんにもたくさん会えたしとっても楽しかったです。
また行きたいな!!
コンテントヘッダー

種まき。

5月13日。

主人とお休みが重なったので今日は種まき。
雨の中の種まきとなりました。
でも主人が作ってくれた家の前の棚?のおかげでブルーシートをかぶせて雨はしのげました。しか~しこのブルーシート穴だらけ。。。
20060513222530.jpg


プラスティックの四角いのに平らになるように土を入れ・・・
まずはたっぷり水をやります。
20060513222524.jpg

次に種(一週間水に漬けてておいたお米)を蒔き。
カビなどが生えないように薬をやり、またたっぷりの水。
20060513222513.jpg


途中、杏のお母さん”ゆう”と遊んで~

20060513222506.jpg

その上にまたまた土をかぶせます。
20060513222459.jpg


これを棚に収納。約一週間全く日を見せず目を出させます。
無事に目が出ることを全ての稲作農家の人が祈る時です。

180箱?だったかな?に種を無事蒔くことが出来ました。
コンテントヘッダー

お出かけ♪

5月12日・・・・

前日、ひろこちゃんがお出かけに誘ってくれた♪。
私の大好きなりんくうイオン。
ウインドーショッピングするだけでも楽しい。
これがまたお友達と行けるなんてこんなに嬉しいことはありません。

私とのお休みがあうのがだいたい火曜日だったので行けなかった 
とーーーーーーても素敵なお花屋さん。イヤ、お花だけではなく素敵な雑貨に全てが素敵なお店。
も~右を見ても・・・左を見ても・・・上を見ても・・・本当に素敵な空間でした。
あ~なんで家が近くでないんだろう。。ガックシ。。。(涙)
お噂以上にカッキョイイ店長さんにもお目にかかれたしもう最高!
絶対!またお邪魔したい。イヤ伺うのだ!
20060513222948.jpg

その後、ランチを食べて いざイオンへ!
20060513222956.jpg

ウロウロ、きょろきょろ・・・
これ可愛い~ うん、いいわ~なんて言いながら。
で、欠かせないおやつタイム!
ずーーーと気になっていたこのぶ厚いトースト。
20060513222942.jpg

2人でも食べ切れませんでした。今度、主人とチャレンジ!

ひろこちゃんはチャッピーにおやつ。
私は2ワンに服を買いました。
も~今日も会ったけどチャッピー可愛すぎィ~またゆっくり遊びたいのだ!
20060513222546.jpg

20060513222537.jpg


家に着いて間もなくキャラちゃんが本当に久々に我が家へ息子さんと来てくれました。
茜も杏も大喜び!
少しの時間だったけどお話できて楽しかったよ♪また来てね!
コンテントヘッダー

お散歩

最近暖かくなってきてクーラーがあまり効いていない場所の掃除は汗ダク・・・・・
先が思いやられるぞ~
しか~し!
明日から2連休。
久しぶりの連休だぞ~ルンルン。

今日、何時も掃除している場所もあまり汚れていなくてラッキー!

お休みは手作りしよっと!
また完成したら見てね!

土曜日は種まきの予定なんだけどお天気がね~心配。

定期検診でお休みの主人と2ワンと近所をお散歩。

杏はおニュウのハーネスとリードで。。。

20060511191132.jpg

20060511191140.jpg

コンテントヘッダー

今日は・・・・

5月6日にあった息子の水泳部の保護者会では新しく入部された方が10人と多いことにまずは驚き、次に息子が通う学校に水泳をするために入学された・・・・とかすごく水泳に対する気持ちが強いことにもビックリしました。

5月7日、8日と早出で6時半に家を出ての仕事は少しお疲れモード。
連休明け・・・と言っても連休中も仕事だったので関係がないと言えばそうなのですが。
で、今日のお休みは待ちに待った!と言う感じ。
も~疲れてるから寝るぞ!と思っていたんだけど。
洗濯機を数回回し・・・(お天気が悪いのが残念)
床を拭き拭き。

昨日、主人や息子、娘に買った超お買い得Tシャツ。自分も欲しくなって今日までセールだったので急遽車を走らせた。
それからもう一件スーパーに寄って。。。

昼食。

昨日スーパーの中にある手芸屋さんで発見した私好みのチェックの布。
早速スカート制作開始!
これまた適当裁断(柄をあわせたつもりが適当なのであっていなかった)(涙)
20060509200124.jpg

20060509200130.jpg

こちらのスカートの裾にはレースを少し。
20060509200139.jpg


もう一つ今日作りたい物があったんだ・・・・
また、ボチボチ・・・

そうそう、今日スーパーに買い物に行って昨日から気になっていたゲーセンUFOキャッチャー。
中身はグルーミー。
子供も居ないのに1人100円を放り込んでチャレンジ。
たくさん取れると思ったのにUFOキャッチャーの握力ゼロ。。。トホホ。
しかし、1つなんとか引っかかってるぞ!
しかし、これまた落ちてこず。。。。(泣)
人が周りに居ないのを確認して少し揺らしてみた。
ニヤリ。。。ウヒヒ・・・落ちてくれたぞ!
20060509200146.jpg

コンテントヘッダー

水泳部の保護者会。

今日はお休み~
朝、ゆっくりと寝て実家へ寄ってコストコに行こうか???の予定。

が、朝電話の音で目覚めました。

明日お昼に予定していた水泳部の保護者会。
今、息子達は学校のプールにドーム型のテントを張り練習しています。
が、このドームは天候にさゆうされやすく明日の雨、風に備えて今朝 取ってしまったらしく明日の保護者会をする時間帯に練習する場所が無く急遽今晩7時からになったと言う連絡でした。
毎年、この時期保護者会では自己紹介などをした後に水泳部の練習風景を見せて頂くのが恒例となっているから・・・
でも明日だと私は仕事なので主人に行ってもらう予定になっていました。
すごーーーく残念だったのですが急遽今日になったと言うことでラッキー!
早速、起きて朝食を食べ、早めに家を出ることに。
大阪の実家により、コストコへ。
いつものようにダウニーやパン、ベーグルなどの他に 何時も何時も試食で美味しいな~と思っていた牛肉のかたまりを買っちゃいました。
ウフフ・・・食べるのが楽しみ。
20060506224404.jpg

家に着くともう6時前。
帰る途中で買ったおにぎりと超スピードで作ったおかずをかきこんで
保護者会に出かけました。
先生のお話や皆さんの自己紹介などのお話の後はプールサイドに降りて見学。

腰にゴムを付けたりして泳いでました。
先生もみんなの泳ぎを水の中に潜り見て指導して下さったり今まで以上に熱心に指導して下さってるな~と実感。
1年生の部員もたくさん入られて活気づいた練習を見れました。
6時半頃から始まった練習は9時半頃まであり、プールに一礼。先生に一礼。私たち保護者にも一礼。すごく礼儀正しいみんなにいつものように気持ちよさを感じました。
9時半までした練習の後11時頃に寝て明日朝は3時半起床で4時半頃から朝練が始まるそうです。
プールをその時間からしか借りれないことも有るのかもしれませんが本当に先生にも生徒にも頭が下がる思いです。すごい。

明日の午後には帰ってくる予定の息子。2年前に見たブヨブヨの体型とは全く変わって居ますがまた、この合宿でたくさんの物を得る事が出来たことと思います。
コンテントヘッダー

5月5日

5月5日・・・・

G.W.と言うことで今日も何時もより早めに家を出ましたが。。。
今日は朝から車が多い。
流石に駐車場がまだ空いているので混むとまではいきませんでしたが少しあせりました。
で入場門の前には長蛇の列。
”長蛇”まさに字のごとく蛇のようにクネクネと列ができていました。
ビックリ!

仕事が終わり杏のえさが無くなったのでホームセンターに寄り・・・
な、なぬ!!!無いじゃないか!
何時も買うのが無い!
で、家に帰ろうと車を少し走らせると。
も~渋滞に巻き込まれました。
みんな私の職場の方に車が向かっていました。
こんなとこ混む?っていう道まで。
ほんとトホホでした。
しかし、すごい。

母の日には少し早いですが実家の母に・・・・・

20060505192636.jpg

コンテントヘッダー

世間は・・・・

今日は良いお天気でしたね~
まさにG.W.日和♪

息子は今日から4泊5日で学校での合宿。
差し入れのスポーツドリンクがあったので主人に送って行ってもらいました。
頑張ってこいよ!

私は9時からの仕事でしたが道が混んで遅れるといけないので何時もより30分早い8時には家を出ました。
9時開園にもかかわらず8時過ぎには門の前に並んで下さってる方々を発見!
すごい。
9時から建物の中に入り時折窓の外に見える景色。
すこし外に出ると気持ちいい風。
たくさんの方々がこの日を楽しみに来られてるのかな~
と思うと羨ましい気持ちとこちらまで何となくウキウキした気持ちが伝わってきました。
1時に清掃が終わり自転車に乗って控え室のある建物に帰る途中 人、車、人、人、人、車・・・・
も~山盛りって感じでした。
G.W.には花火もありその後清掃もあって仕事終わり予定が夜の12時という方もおられて本当にお疲れ様です。
ゴミはゴミ箱へ。。。おトイレなどの施設の使い方・・・
などの1人1人のほんの些細な気遣いが私たちにとって本当にありがたい事です。

主人は1日田んぼをトラクターで耕す作業。
これまたお疲れ様です。
これからまた稲作の作業が始まって行きます。

で、昨日かったキャラメルティーで一休み。

20060503214801.jpg


娘は。。。と言うと一日中パジャマで昨日宣言していた通り。
のーーーんびりと過ごしておりました。
コンテントヘッダー

ウロウロ・・・

今日はお休み~
お休みの日は何か1つでもやらないともったいない気がするんですよね~

今日は・・・・

まずお外のプランターの雑草を抜き抜き。

それから家の中の床を拭き拭き。

2ワンをシャンプー。少しくちゃかったので。

それから銀行へ行って・・・・
蕁麻疹が一向に良くなる気配が無く 薬をとめると も~全身ボツボツ、カイカイ・・・なのでお薬をもらいに。
診察してもらってもなんて事もないのでお薬だけもらいました。
薬の袋に・・・睡眠不足をさけ疲れがたまったらゆっくり身体を休め
ことが効果的です。って書いてありました。

郵便局に寄って農協へ~

次は髪をカット。
2ヶ月ほど前に切って少しうっとうしくなってきたので。

美容院の近くの手芸屋さんに寄って・・・
色々物色。
20060502191222.jpg


次に雑貨屋さんで色々紅茶なんかを買いました。
コーヒーの合間に最近紅茶も飲みます。
アップルやストロベリー・・・今日はキャラメルっていうのも見つけました。飲むのが楽しみ。

最後にスーパーに寄って・・・

先日作った麻ひもバックに葉っぱもつけてみました。
20060502191203.jpg

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
