コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ゴールデンウイークですね~

世間はG.W.ですね~
息子は大会でしたが昨夜 微熱か出て連休にある合宿の方が大事と言うことで今日の大会は休む事に。
せっかく積み上げてきた練習の成果が出せる機会なのにもったいないです。
体調管理もスポーツマンにとってとっても大事な事ですね。

私は今日も早出で6時半に家を出ました。
良いお天気・・・
たくさんの家族連れが職場に来られていました。
子供さんの居る家族の方もクルージングに出られたり・・・・
羨ましいですね。船は苦手ですが・・・

5月の連休には職場に行くのに渋滞に巻き込まれる可能性があるらしく遅れないようにいつもより早く出ないといけませんね。
でも、お天気が良いというのはただそれだけで気分がとっても良いものです。
家に帰って昼食を食べて 早速床を拭いたり押入の整理をしました。
今日は半袖で丁度よかったです~もう寒くならないかな???

最近では本当に放ったらかしのお花たち。それでも力強く咲いてくれる我が家のお花さん。
20060430192032.jpg

20060430192042.jpg

20060430192050.jpg

20060430192058.jpg

先日買った娘のテニスラケット。
上のは主人の家に昔からあったラケット。全然違いますね~
でも昔の可愛いわ・・・
20060430192106.jpg

少し家の前で主人とテニスをしている娘。きっちり素振りの練習をしているせいかすごく格好が決まっていました。
コンテントヘッダー

麻ひもBag

今日は早出で息子は6時半起きで良いのに私は5時起き。

なのに。。。。
昨夜遅くに麻ひもBagが完成しました。
なかなかのお気に入り~
早速今日は職場に持って行きました。
20060429184732.jpg

家にあった赤と茶の麻ひもをアクセントに。
持ち手のひもも内布も家にあったありあわせ。。。
も~材料は大量にあります。

明日も早出~
早く寝なきゃ!Zzzzzz・・・・

今日はトイレ掃除でウォシュレットのスイッチを拭いているときに押してしまったのかピューっと出てきて思わずふたをしめたのでした・・・
コンテントヘッダー

お休み~♪

今日はお休み~ルンルン♪
と言っても今日は義父を病院に連れて行かないといけないので休んだのだ・・・
貴重なお休み。。。でもまぁ仕方がない。

良いお天気なので洗濯機今日は。。。

まずは通常の洗濯。
息子のくさぁ~いシーツ。
息子と私の制服。
それから杏がおしっこしちゃってこれまたくさぁ~いゲージの中に敷いていたフリース。

4回も回しちゃったわ。

もち、お布団も干したし~

息子は遠足をお休みしてゴロゴロしていましたが熱は下がったみたいです。

病院に行く前時間がないのにこれまた何時も急に思い立ってお部屋の模様替え。
と言っても家具?を少し移動しただけ・・・
もう色々かえたけどこれ以上変えようが無いな~すぐに飽きてくるのにどうしましょ。
20060428192928.jpg

20060428192936.jpg

20060428192944.jpg


いよいよG.W.ですね。
明日から・・・と言う方もいらっしゃいますか?
私の職場はこういう時が大忙しの所。。たくさんの方が楽しみに来てくれる所♪
大忙し・・・・初めての経験ですが5月の連休には花火もあって私はお昼頃までの仕事ですが花火が終わってそれからその後の清掃の方は11時まで。。。。なんて事もあるみたいでお疲れ様です。
出かけた時のポイ捨てやトイレの使い方のマナーなどなどほんの少しの気遣いを・・・・お願いします。

20060428192915.jpg

コンテントヘッダー

今日も・・・

いつものように5時に起きて息子をお越しに行くと・・・
しんどい~と。
薬を飲んで昨夜は少し下がった熱もまた出てきたみたいで・・・

クラブの先生、学校に連絡して休むことに。

私は仕事。
朝の時点では少し元気があったので”服買ってきて!”
と言っていた息子も職場から昼頃メールするとまたしんどくなってきたみたい・・・
リベンジ!とばかりに今日もお弁当を持って職場に行ったのですが
少し買い物をして家へ帰ることに。

な、なんと帰りに寄ったスーパーで久しぶりにお友達に会いました!嬉しいな~
近くに引っ越してきて初めて!
家がそんなに遠くないからまた会うことができるかもね。楽しみ!

取りあえず昨日病院でもらったお薬を飲んで様子を見ることに。
明日の遠足は今日の時点であきらめることに決めました。
も~高校生だし遠足イコール楽しみ!ってことも無いみたいだし。
クラスで好きなところをみんなで決めて行くんだって。
バーベキューの予定だったみたいだけど・・・

20060427211521.jpg


息子は2階の自分の部屋で寝てるんだけど
携帯のメールで
”腹減った~”
”頭冷やす氷持ってきて~”
とか私の携帯へ送ってきます。
しんどいときは便利だよね~
いちいち降りてこなくていいもんね。
コンテントヘッダー

風邪

今日職場に居たら息子からメール。

熱があるから今から帰る。。。

聞くと38度6分もあるそうな。。。

今日は金曜日が遠足の息子の服を見に行こうか???
  (自分で買いに行く予定だったらしいが時間が無いから買ってきて~と息子にいわれたので)

仕事のの帰りに行こうと思い職場へおべんと持って買い物に行く気マンマンだったのに~
郵便局や必要なものだけ買って帰ると息子は一眠りして少し熱も下がったみたい。
でも夕方にまだ熱があるようなので病院へ。。。

娘も少し前から咳と鼻水。少しましになってきたところで。
私も今日から鼻水とくしゃみ。クシュン。

娘にうつされたかな?私も薬を飲んで早めに今日は寝よう。

と言うことで今日はお弁当4つ。
主人はおにぎり1個、息子はおにぎり4個プラスで。

20060426213343.jpg

コンテントヘッダー

ランチ~

今日は久々のお休み。。。

入学式に休んだので今週は水曜日から月曜まで仕事で6日間仕事の後のお休み。。。
待ちに待った休み~って感じです。

で・・・今日はひろこちゃんとランチ。
ひろこちゃんが車を走らせていて見つけた!というお店。
さっすが~!!私も何度も通った所なのに気づかなかったな。
海南市船尾のMaximさん。
20060425224417.jpg

アットホームな感じでまだ新しい店内。
リフォームされたそうです。
20060425224407.jpg

ハンバーグと大きなエビフライのランチ。他にもサラダとスープがついていました。

ランチの後はうちに寄ってもらってひろこちゃんからのケーキでティータイム。
20060425224427.jpg

美味しかった~

その後はビーズ制作。
私の少ない知識をひろこちゃんに伝授。
ひろこちゃんは素敵な作品をたくさん作っていましたよ。
20060425224437.jpg

20060425224358.jpg

また明日から仕事がんばろ!
コンテントヘッダー

ちらし寿司。

今日はいいお天気でしたね~

お掃除(仕事)しながら時折 窓の外に見える景色。。。。
お外に行きたいな~
いつものように仕事を終え帰りに買い物をして昼食を食べ終わると3時頃。
2ワンとお散歩・・・
いい感じの風。ちょうど良い気温。気持ちよかったよ~

散歩から帰ってタケノコあるしちらし寿司作ろう!
と思い立ち。。。
具はたいした事ありません。。。
家にあったにんじん・椎茸・高野豆腐・ちくわ・フキ。でタケノコ。
具を細かく切って甘辛くゴトゴト。。。
酢飯に混ぜて卵を上にのせて完成!

6時半から9時まで今日は塾の娘が早速食べて出かけました。
隣のおじいちゃん、おばあちゃんにもお裾分け。
20060424185103.jpg


たぶん主人と息子は食べないだろうな~
ということで白ご飯も炊きました。

20060424225005.jpg

コンテントヘッダー

オーダー品完成!

すごぉ~くお待たせしてしまっていましたオーダー品が完成しました。

パックンポーチと・・・・

20060423205306.jpg


ペットボトルホルダーですよ。。。

20060423205315.jpg


そういや今日気づいたんだけど私のパックンポーチ 飾りにつけていたボタンがたぶん。。。。きっと・・・・
杏に引きちぎられて穴あいてました。。。。。
自分のも作らなきゃ!
コンテントヘッダー

さ~て一気に!!

4月19日のお弁当・・・・

20060423205228.jpg


4月20日のお弁当・・・・

この日はオムライス~

20060423205244.jpg


4月21日・・・・・


20060423205255.jpg


今日は2ワンを車に乗せて狂犬病の注射うちに行ってきました。
杏はまだ登録をしていなかったので登録も一緒に。。。。

数秒で1万円弱が飛んでいきました~ヒラリ~~
コンテントヘッダー

何でだろ~???

なぜか画像処理ができず今日は画像ナシです。。。。

主人が帰ってきて聞いたんだけど今日は風邪気味らしく8時にはベットに入ったのでまた後日・・・

私がお掃除している施設はクルーザーやヨット・ボートなどをすぐ横の海に停泊されている方が出入りされる施設なので、昨日すごい大漁のカツオをつられてきた方に遭遇。何十本?あったかな???
思わず”すごいですね~”と口から出た。
するとおじさんが”カツオいるか???”と言ってくださいましたが 仕事中だしね。

その施設の中には巨大な魚拓がたくさん飾られています。
そんな大きい魚にも何時か会うことができるかな???

今日は朝の雨が嘘のように午後からはいいお天気でしたね~
仕事の帰りに買い物によって帰ったら3時頃、それから昼食を適当に食べて2ワンとお散歩~
空にはたくさんのツバメが飛んでいました。
コンテントヘッダー

充実のお休み

昨日のブログにも書いた通り今日はお休み。

まずはお洗濯。
次にシーツもお洗濯。
お布団も干して2階の寝室、子供部屋を何時もより少し念入りにお掃除。

窓を開けて布団を運んで干していると ギャア~!!!!
ツバメさんが!!!
この季節になるとちょっと油断をすると入ってくるのです。
すぐに出て行ってくれたんだけどね。。。。

1階の床の汚れも気になってました。
雑巾で拭いても拭いても息子が足跡つけてくれます!
スリッパを履いてくれ!!!
そんな床を今日はつやだしマイペットで2回フキフキ。
お~綺麗になったぞ!ツルツルで気持ちいいわ~
しかしこのダークな床。汚れも傷も目立つんですよね~
明るい色にすれば良かったと後悔。
20060418183924.jpg


でお洗濯、お掃除も終わって一休み。
ストロベリーティーで・・・・
20060418184725.jpg


なぬ???
ここにも杏が登場?分かる???

ほんでもってアップも。
20060418183931.jpg


それから予定どうり2ワンとおねんね。
私が横になると2ワンがぴったり体を寄せておねんね。
幸せ感じるな~

午後からはチクチクタイム!
オーダー品を完成させていっています。画像は後日。

充実した休日はいいんだけど・・・・
どうも数日前からたまに出るくしゃみクシュン!!気になる。
今日は鼻もズルズル・・・・な、なぬ!!!
花粉症か???稲の花粉はこんなもんじゃ無くもっとひどいんだけど嫌だな~

20060418183914.jpg

コンテントヘッダー

復活!!

ここ数日主人がPCを色々触ってましてご無沙汰してしまっていました。

その間に今日見てビックリ!
メールボックスには迷惑メールが100件以上・・・

先週金曜日は鍵当番で私は6時半ごろ家を出ないといけません。
何時もの様に5時に起き、息子の朝ご飯や皆のお弁当の用意をして
息子を送り出し洗濯物を干し、自分が出かける準備。
私が出かける少し前に主人や娘が起きてきます。
行ってきマース!
今日のお弁当の画像。。。どこかへ行っちゃった???

土曜日・15日。

私も主人も休み。
息子はクラブ。
この日、主人はテニスの試合の予定が雨で中止。
で、PCを色々触っておりました。

私は職場の方からオーダー頂いていた作品を仕上げて・・・
お友達のお子様にプレゼントされるそうです。
私の作品を選んで頂けて本当に感謝です。
20060417180853.jpg

20060417180919.jpg


日曜日・16日。

私は仕事。
主人も息子も休み。。。

私はまたまた職場でフリマをしていたので帰りに寄ってきました。
フリマ大好き!
何度か行ったビーズ屋さんが出店されていたので ヘヤーピンとネックレスをGET!しました。お気に入り~
20060417180933.jpg


家に帰ると娘はパジャマ姿。主人はボサボサ頭でドラゴンボールのDVDを鑑賞中。トホホ・・・な姿です。
こんなにいいお天気なのに2ワンをお散歩にも連れて行ってくれていないなんて!!!

私は昼食をかき込んで汚れていた愛車にワックスがけをしてピカピカにしました。気持ちいい!

で、月曜日 本日17日。
20060417180927.jpg

お弁当はこんな感じ。
先日から娘もクラブをして帰ってきています。テニス部です。
大きなかばん(斜めがけ)にヘルメット姿で今日も出かけていきました。
今日は塾の日。帰ってすぐ夕食を食べて車で送っていきました。
クラブも塾もがんばって!!!

あ~明日は久々にお天気みたいだし娘の学校も始まって一人のんびりのお休みです。
家の事。チクチク。お昼寝???お休みを楽しむぞ!!!ムフフ・・・
コンテントヘッダー

今日のお弁当

ここのところうっとうしいお天気。
お日様最近見てないな~

日々オーダー品をボチボチと作っております。
完成したら見てくださいね。

今日のお弁当は・・・

・卵焼き
・ソーセージ (この2つは定番)
・スパゲティー
・ミートボール
・チンゲン菜オイスターソース炒め
・煮豆
・プチトマト

20060413232602.jpg

コンテントヘッダー

お弁当

今日から娘もお弁当を持っての通学です。

今日のメニューは

・卵焼き
・ソーセージ
・豚肉を焼き肉のたれで焼いたの
・なすのそうめんつゆ和え
・春巻き
・みかんの缶詰、ブロッコリー
20060412192403.jpg

息子はもう早くにお弁当を持って出たので画像無し。
主人や息子はこれにおにぎりを別に持って行きます。

昨日完成した私と娘のペットボトルホルダー。
なかなかのお気に入りです。
20060412192352.jpg


マイブームのスーパーで¥100.のおかし。
いまよく期間限定!の抹茶味のが多く売られていますね。
娘も私も抹茶味大好き!
抹茶のチョコに抹茶チョココーンです。
20060411132925.jpg

コンテントヘッダー

入学式

4月10日。。。

入学式と言うのにあいにくの雨。
なのに。なのに。。。。中学校からかなり離れている我が家から車で出かけると・・・駐車場が。。。

 駐車券をお持ちの方以外は停められません。

と看板が。息子の時はそんなこと無かったのにな~嫌がらせだ!!!
仕方なく少し離れたところに路駐。
いきなり濡れたじゃないか!!!

真新しい制服を着た新入生はみんな可愛い。
娘のセーラー服姿もとっても可愛い!
セーラー服。。。吊っているのを見るだけで可愛い。
自分も6年間セーラー服を着ていたんだけど何とも思わなかったな~

20060411132918.jpg


雨で写真を撮るどころじゃなくて画像無し。
お天気のいい日に撮りましょう。

4月11日。。。

登校初日なのに雨。
久々の連休でお休みの私は 送っていってあげようか?
って言ったんだけど娘は友達と行く!とカッパを着てでかけました。
そう、自転車通学で今日からヘルメット族の仲間入りです。
家を出るまでに何度気を付けて!と言ったか・・・

今日は始業式で午前中のうちにボトボトのカッパを着て帰ってきた娘に
どう?自転車通学は???
と聞くと 娘は・・・
雨は嫌やけど楽しい!とニッコリっ。
それは良かった、良かった。


20060411132931.jpg


娘が学校に行っている間に久々のんびりとマッタリ手作りできました。
明日からお弁当が始まる娘のペットボトルホルダーを作りました。
画像は後日。
コンテントヘッダー

おべんと持って!

息子は大会のお手伝い。
私はお仕事・・・・

出かけに主人が
 
”今日はお花見に行こうか?何時頃帰ってくる?”

”2時頃かな?お昼は食べてから行く?”

”お弁当作っとくわ~”

”行ってきます!”

って会話をして家を出てきたんだけど・・・・
お弁当作ってくれるの???

仕事をしながらどんなのが出来るのか?ワクワク。

家に帰るとお弁当ができてました。
主人と娘で握ってくれたおにぎり。卵焼き。ソーセージ。
他、冷凍食品。ま~これは私と同じ。
でも娘は私だと ドサッ!と入れるところをきっちり3人分に分けてお弁当箱に入れてくれていました。

2ワンも一緒。準備してレッツGO!

早速お弁当を3人と2ワンで食べて少しお散歩。
随分桜は散っていましたが綺麗に咲く木も。
20060409213101.jpg

昨日、今日と 黄砂が凄いですね~
20060409213123.jpg


大きな鯉のぼりの下でパチリッ!
20060409213114.jpg

コンテントヘッダー

も、もしや痩せた???

いよいよ10日の月曜日が娘の入学式です。
今日になってやっと さ~何を着ていこうか???洋服ダンスを物色。

卒業式や入学式だけのために服を買うのはもったいない・・・
それだったら普段着を何枚も買うわ~

何着か着てみて・・・
もう入らないとあきらめていたスカートがちょっとキツメながら入った!!!
良い感じじゃない!!!
このスカートって入ったかな~?
もしや痩せた???
ま~見た目には全く変わりはないので分かりません。
体重なんて恐ろしくて何年も計っていません・・・恐ろしい~

中学に持って行くお弁当箱入れと体育館シューズ入れを作りました。
家にある大量の布の中から娘がチョイスした布で。。。

20060408182503.jpg


完成したのを見て主人が羨ましそうにしているので時間が出来たら主人のお弁当箱入れも作ってあげよう。

で、大量に布があるにもかかわらず先日オーダー作品に必要な物を買いに行ったときにまた布を買っちゃいました。
この布の組み合わせでパッチしたらむちゃむちゃ可愛い私好みのが出来そう・・・
あくまで作れば。
あ~パッチ(超簡単なの)で大きなベットカバーとか作りたい。

20060408182509.jpg

コンテントヘッダー

毎日。。。

少し日記さぼってしまいました・・・・

毎日 平凡な日々を過ごしていましたよ。

ありがたいことにオーダーもたくさんありまして大変お待たせして申し訳ないのですが順次制作していますのでお待ち下さい。

間もなく入学の娘の物も作ったりもしています。

先日購入の糸でどうしても編みたかったパイナップル編みの帽子。
編み図通りに編むと糸が違うので馬鹿でかくなってしまうので途中で適当に編んでみました。

20060407193605.jpg


こんな所でくつろぐ杏をパチリッ!

20060407193557.jpg


最近プクプクしてきた杏。
ヤバイッす。。。
コンテントヘッダー

結婚記念日。

4月4日。

今日は18回目の結婚記念日です。
明日からは19年目に突入!!

朝、主人から携帯に・・・・

  早いもので19年目に突入しました、これからも末永くよろしく。

とメールが来ました。
もう18年も経ったんだな~知り合ってからを入れるともっと。。。
そんなに長い月日が経った様には全く思えません。

これから先もアッという間にすぎるのか・・・・
と思えば少し寂しい気がします。
子供の手も離れて行ってもこのまま楽しく、このままの気持ちで平凡な日々を過ごせて行けたらいいな。

今日は仕事がお休みだったので娘とお買い物。
娘が服を買って~と言うので。
それから中学校に履いていく靴も買わないと!
買い物の途中に友達から携帯に可愛い画像が送られて来ました。
早速、その可愛い子に会いに行ってきました。
カメラを持っていなかったので携帯でパチリッ!
画像は後日・・・・
あ~また遊んでね。
コンテントヘッダー

オーダードール

4月1日・・・・

先日、職場の方にドールをオーダー頂きましてチクチクしてました。

久々のドール制作楽しかったです。

こんな子が生まれました。

20060402200141.jpg


20060402200153.jpg

コンテントヘッダー

ランチ~

3月31日・・・・

今日は久々ひろこちゃんがランチに誘ってくれました。
私はお仕事だったのでひろこちゃんが職場まで迎えに来てくれて。
2台でGO!

今日はピザランチ。
P1000006.jpg


カメラを忘れたので かなーーーり画像が悪いですが携帯画像で・・・

P1000007.jpg


P1000005.jpg


カフェラテはハートの模様が・・・・可愛い♪
P1000004.jpg


たまっていた物を色々ひろこちゃんに聞いてもらえて良かったです~
仕事中は早く終われ~
後○時間・・・・って思いながらランチを楽しみにお仕事頑張りました。
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
