コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大雨

2月26日・・・

今日は主人とのお休みが同じになったので。。。。
お出かけしました。

実家の方へ向いて出かけるのでもっと早くに出かけられればイベントにも行きたかったのですがスタートがかなり遅くなってしまったので断念。

今回caramelさんのイベントにお誘い頂き本当に嬉しかったです。
また私の作品もたくさんお嫁にもらって下さったとお手伝いに行ってくれていたひろこちゃんに聞いてホッとしているところです。
心から皆さんありがとう。

で、高速に乗って走っていたら豪雨。
前も見えない状態。反対車線では事故。
こりゃ危ないと言うことで高速を降りることに・・・

実家について母が娘の髪をカットしに連れて行ってくれて、その後はコストコへ・・・
一年のカード会員の期限が間もなく切れると言うことで更新しないと!
またまた色々買っちゃいました。
いつものごとくたくさんのパンも。

夕食にホールで買ったピザやパンにスモークサーモンやハムなどを挟んでいただきました。満足・・・・

大阪に帰ったときに時々買うりくろーおじさんのチーズケーキ。
20060227211304.jpg


コンテントヘッダー

***event***

***eventのお知らせ(作品委託)***

caramel2周年記念イベント
 
2月26日(日)am11:00~pm5:00
 
caramelにて(当日、カフェはお休みです。)

〒584-0071

大阪府富田林市藤沢台6-2-27

tel/fax 0721-29-2323

すごぉ~く可愛い作品達が集まっているようでその中に私の作品が・・・・
超~キンチョー!
是非是非!皆さん素敵な作品や商品に会いに行って見てください!
ショップすべてが素敵な空間なんですよ。

20060222170113.jpg

コンテントヘッダー

一ヶ月・・・

実は・・・・

実は私 1月の25日からパートにでていました。
早くここに書こうかな?と思ったんだけどもし合わなくてすぐに辞めてしまう事にでもなったら恥ずかしいので1ヶ月ナイショにしてました。。。

仕事の内容はハウスキーピング。
簡単に言えばお掃除の仕事です。
場所はとある施設。
オフィスであったりトイレであったり売り場であったりマンションであったり色々。
パートを捜す際に事務やお金を触る職業はなんだか責任が重く思えてちゅうちょしていましたが かと言ってなんの職種がいいのか???
また一番大好きな手作りの時間が少なくなるかな?
家の仕事がおろそかになるかな??
と仕事にでる前は色々心配しましたが今はすごーーーーく自分に合った仕事に出会えて満足です。
仕事にでていても手作りやブログ、家の事もきちんとして頑張っているひろこちゃんを見ていて私も頑張ろう!とも思うことができました。

仕事内容はその日、その時間その場所を一人できちんと綺麗にする。と言うことで一人黙々、淡々とすればいいのですごく私に合っています。

ですごく皆さんプロフェッショナルです。
何をするにも手順って言うのがあってモップかけ一つにしてもやり方。。。があって奥が深いのです。
トイレの便器やステンレス部分、手を洗うところ、鏡・・・・も~ピンピカ!
毎日私も磨いていてうちのトイレより数多くの人が使っているのにうちのトイレより綺麗なんで我が家のトイレもせっせと磨くようになりました。
仕事にでるようになってからの方が拭き掃除もするようになりました。
いい事だ~
疲れて手作りをする気も起きないようになるのでは???なんて思っていましたが 全然。。。
今も作りたい物が山積みです。
あ~こんなんだったらもっとはやく仕事にでれば良かったな~なんて思います。

仕事をしていない時は仕事をしている事が偉くて専業主婦の事をなんだか下に見ている様な人がすごーーーーく嫌でした。
なもんでこれからもサラッと仕事をして手作りもして楽しくやっていきたいと思っています。
で、この一ヶ月にも色々掃除をしていてマナーなんかで思うことが多々ありました。
そんな事をちらっとここで紹介できたらな・・・
コンテントヘッダー

お出かけ

2月23日・・・・

今日は義母を病院に午前中連れて行く予定。
待っている間に近くの手芸ショップGO!

も~大好き!
何時間でもウロウロできちゃう。
で家にも山盛り布があるのにGET!

まだ値札も付いていないのを見つけて これいくらですか???
って聞いちゃって・・・
春っぽいぞ。
20060224172741.jpg


お昼少し前に帰ることができたので
も~すげーーーーくきちゃなくなっている愛車をフキフキ
今日は時間が無いのでワックスはパス。
ホイルも拭いてぱっと見綺麗に見えるわ~

午後からはひろこちゃんちへ・・・・
デイジーちゃんEMIさんが来られるとも事で私も誘ってくれました。
も~嬉しいんだから。。。
相変わらずデイジーちゃんのトークはGOOD!
楽しすぎるゥ~♪
ひろこちゃんお手製のロールケーキもすごく美味しくて 満足。
デイジーちゃんとEMIさんのお土産もとろけるおいしさ・・・でうちの娘はほっぺが落ちてました。(笑)
ありがと。
そして ひろこちゃんにcaramelさんへ持って行ってもらう作品をお願いしてきました。
よろしくお願いしま~す。

20060224172728.jpg

コンテントヘッダー

ガーデニング。

朝5時に起きてテレビをつけると安藤選手の演技が始まっていました。
お~グッとタイミング!
日本の3選手の滑りを見ることができましたがやっぱ荒川選手は良かったですね~
顔もすごく綺麗でぱっと花が咲いた様だし、手足が長くて本当に綺麗でした。
それにジャンプなんかも安心して見れましたね。
メダルが取れますように。。。。
応援します。

午後からいいお天気になりましたね~
2ワンとの散歩をしていると春の風を感じました。
こうやって暖かくなるとやっぱガーデニングでしょうか???
早速お花を買いに。

お店の方が話されているのを小耳に挟むと・・・・
今日は花がよく売れるな~
な~るほど・・・・
私みたく単純に暖かい・・・春・・・・お花・・・・
と購入に来られた方がたくさんいらしたのね~

20060222170153.jpg


20060222170205.jpg

コンテントヘッダー

マラソン大会

2月21日・・・・

今日、息子はマラソン大会。
結果は1,2年男子全体で17位だったそうです。
水泳部男子の中では1位。
水泳のタイムではなかなか及びませんがマラソンで1位。
よかった。良かった。。。
しかし私からしてみれば12キロも走っただけでも尊敬に値しますわ~

違う色でも編んでみました。

20060222170113.jpg


今回はお家とテリアが仲間入り。

20060222170127.jpg


全く同じ格好で寝ているのがかわいくてパチリッ!

20060222170141.jpg

コンテントヘッダー

event参加のお知らせ

HPのトップでもお知らせしていましたが この度イベントに作品参加させて頂くことになりました。

    ****caramel2周年記念イベント ****
 
       2月26日(日)am11:00~pm5:00
 
      caramelにて(当日、カフェはお休みです。)

     〒584-0071
     
        大阪府富田林市藤沢台6-2-27

          tel/fax 0721-29-2323

最近では”素敵なカントリー”にも登場されたcaramelさん。
素敵な作品を生み出される作家さんの作品もたくさんで 私の作品もご一緒させて頂けるなんて本当に幸せです。
是非!是非!素敵なshop caramrlさんのイベントヘ!

20060220172247.jpg


携帯ケース作ってみました。
色違いを自分でも愛用しています。
コンテントヘッダー

ドライブ=3

2月19日・・・・

昨日、主人から携帯にメール。
明日予定が無かったらおべんと持って南部に行くぞ!
と断言メール。

久しぶりのドライブ。
ウキウキ ワクワク。

おにぎりニギニギしてお弁当を作って!
今日は杏と一緒GO!

茜・・・今度一緒に行こうね!
お留守番よろしく。
お留守番の茜が少しかわいそうな気もしたけどかなり長い山道。
後から考えると茜はお留守番の方が良かったかもね。
あいにくの雨だし外にも出れなかった~
杏にとっては過酷な我が家のドライブによく付き合ってくれました。
と言ってもほとんど私の膝の上で寝てました。
20060220172108.jpg


途中、以前道の駅で買った梅干しの味が忘れられずGET!して南部の梅林へ・・
お天気が良かったらな~
車の中で主人と娘、私と杏でお弁当を食べて。美味しいね。
お弁当って毎日作ってるけど自分では食べないのでなんだか遠足気分で楽しかったよ。
20060220172151.jpg


これからもっと暖かくなったら色んなところに行きたいな。。。
ほんと近くでもお弁当持って行こう!楽しみ・・・
コンテントヘッダー

高橋選手

今朝5時に起きてテレビをつけるとオリンピック アイススケートのLIVE映像が放送されていました。

今回のオリンピックで一番応援していた高橋選手はまだ滑っていない。
よし!応援するぞ~
と息子の朝ご飯、お弁当。
私たちの朝ご飯。。。。
と準備をしながらテレビに釘付け。

やっと高橋選手!
時間はすでに7時。
娘も学校へ行く準備をしないといけないのにこれだけ見てから・・・と。

ジャンプの失敗はあったけど他の上位選手に比べて断然スピード感はあったと私は思いました。。。。
結果は8位入賞。おめでとうございます。
かなりのプレッシャーだろうな~
でもかなりの数の選手の中からたった一人男子で出場できた事。
とってもすばらしいことですよね。。。すごい事ですよ。。。
これからもがんばってください。

午後からテレビを見ているとショッキングなニュースが・・・
順番で子供達を幼稚園に送って行っていたお母さんが 実の娘の目の前で
お友達のお子さん2人を殺害したとの事。
あ~いったい何を信じていいのか。。。。
言葉もありません。

木を切ってペイントしました。
まだ塗っただけでヤスリがけなどの処理はしていません。
新しい形も2種類。

20060217183825.jpg

コンテントヘッダー

雨・・・・

今日も雨・・・・
ここのところ暖かい日が続いていますが雨模様。

雨もいいけど洗濯物が乾かないのがね~
また少し気温も下がるとか。
暖かい日。寒い日。。。
こうやって春が近づいて来るんでしょうね。
早く春にな~れ!

だんご3兄弟?

20060216172906.jpg

コンテントヘッダー

バレンタインデー

2月14日・・・・

今日はバレンタインデー。
皆さんはチョコをプレゼントしましたか?

何時からこんな普通になったんでしょう???
義理チョコ。
義理チョコなんて無くなったらいいのに・・・・
と思う今日この頃。

息子は学校から8個もらって帰ってきました。
主人も3個会社から持って帰ってきました。

私は隣の義父母、うちの家族。勿論自分の分も。。。
ケーキを買って食べました。
自分が食べたかっただけ。(笑)
主人のチョコももらうんだ!
コンテントヘッダー

お散歩デビュー

2月13日・・・・

今日は本当にいいお天気。
気温もあったかで洗濯機2回回しちゃいました。
勿論、お布団もパンパン!
いい気持ちです~

杏もワクチン接種から2週間が経ち このいいお天気にお散歩デビューしました。
茜と杏。
仲良く賢く歩いてくれて気持ちよくって楽しかったな~
これからどんどん暖かくなったらもっともっとお散歩行こうね!

20060214152651.jpg

20060214152632.jpg


コンテントヘッダー

オリンピック

昨日、朝5時に起きてテレビをつけるとオリンピックの開会式をしていました。
何でしょ。
聖火がブワァッとつくと感動~

今朝、またまた5時に起きてテレビをつけると ペアーのスケートをしていました。
二人の息がピッタリのペアー。
少しずれてる?ペアー。
あっ!ミスしちゃった!!!
と朝からテレビに見入ってしまったのでした。。。

もう一つのパックンです。

20060210164344.jpg


20060210164356.jpg

コンテントヘッダー

伸木の奥さん。

今朝”おはよう!”とどこかから声が聞こえた。
私に声をかけてくれたの?
とキョロキョロ????
えっ?どこから声がしたのだろう?

探すこと数秒。
上を見るとパンダちゃんが声をかけてくれていた。
嬉しかった。

色々なドラマを楽しみに見ていますが毎回欠かさず見ているドラマの一つが
”小早川伸木の恋”
皆さんも見てますか?
その中で伸木の奥さん。。。
勿論あんなにひどく自分の気持ちをあらわには出さないけど共感と言うか気持ちが何となく分かる。
さみしんぼ。

私も大阪から和歌山に来て間もなく、子供もまだ居ないときは朝主人を送り出し帰るまで誰とも口を聞かない日が毎日。
車にも乗れないしどこに出かけることもなく・・・
そのドラマの中で奥さんの生い立ちに原因があるようだが 多少なりとも私にもあるのかもしれない。
少し前まではどこに行くのも主人と一緒だった。。。

でも最近では おはよう!と声をかけてくれる友達にも・・・
ランチやショップに誘ってくれる友達にも。。。
ネットをできる環境にも恵まれネットを通じてお話もできる事にも。。。
私の作品を気に入って頂いて喜んでくださる方にも。。。。
家を出てから帰るまで心配をかけられる家族、文句なく可愛い2ワンとの生活にも。。。

恵まれて感謝ですね。


2つ作ったうちの一つのパックンです。
もう一つは後日。

20060210164319.jpg

コンテントヘッダー

ミシン

最近、ブラちゃんの編み編みなど編み編み続きだったので今日は久々にミシン・・・・・
パックン作って見ました。。。
画像は後日。

その前に編み編みしていたミニミニバックが完成しました。。。
ミニミニちゃんなので長いひもを付けて首から提げれる様にしてみました。

20060209211114.jpg


キノコにヨーヨーキルトとてんとう虫に編み編みの四つ葉のクローバー。
コンテントヘッダー

ドール

ブライスのアウトフィットも残り1着となりました。
実はこの残り1着が今回私のお気に入りの1着でした。
????この1着が残るとは思わなかったな~????

委託先でもあるWoodsdropさんの委託ショップで以前に発送しましたドールがUP!されています。
最近あまり作らなくなってしまったドール・・・
是非この機会にご覧くださいまし。。。

    http://www.woodsdrop.net/index.html

先日ご紹介しました羊毛フェルトキノコ柄ピンクッションはこのソーイングセットの中に。
とってもかわいいコーヒーカップ型のメジャーも入っていますよ。


20060209081930.jpg

コンテントヘッダー

ビックリ!

只今 使い慣れたPCに戻ったんだけどこれまた画像をどうやって取り込んだらいいのか分からなくなって今日も画像なしです。
主人に教えてもらって早く画像載せられるように頑張りますのでお楽しみにしてください・・・ペコリッ!

今日はとっても、とってもビックリ!嬉しいことがありました。

とある建物の3階。
私がエレベーターに乗ろうと歩いていると・・・
前から歩いてきた人に会釈・・・
そのまま歩き出すと・・・・

”ぷっくりちゃん!?”と

えっ?もしや????? ”パンダちゃん!?”

昨日ブログにコメントくれて会いたいな~と思っていて今日会ったと言うわけです。
ぎゃあ~ビックリ!
会えたことにも、会った場所にも・・・
パンダちゃんOLしてたわ~
これからもちょくちょく会いそうね。
お互い頑張りましょ!

嬉しいビックリでした。
コンテントヘッダー

寒いですね~

毎日寒いですね~
土曜日はビックリ!朝、雪が積もっていました。

その前に土曜日の朝はビックリな事がありました。
道が凍っていたんでしょうね~
息子が自転車に乗っていて田んぼにダイブしてしまいました。。
幸い顔に擦り傷を作った位ですみましたが。。も~ビックリです。

状況が分からないって本当に想像力がふくらみますよね。。。
電話で田んぼに落ちて怪我をした。。。
と聞いたときは心臓がバクバク!
家に帰ってきた息子を見て一安心。
顔中小さな擦り傷だらけ。

家の近所でそうなったにもかかわらず そのままムクッ!と起き
自転車に乗ってそのまま電車に乗ってクラブに行き先生にどうした!と言われたそうでうちに電話してきました。
それにしても息子のクラブに対する気持ちにはホント脱帽ものです。

皆様も自転車、車・・・凍結には注意してくださいね。
私も気をつけます。
コンテントヘッダー

ありがとうございました。

2月3日・・・・

昨日UP!しましたブライスのアウトフィットたくさんのご注文ありがとうございました。
後2着居残りチャンが居ますのでごらん下さい。
今までに何度も経験したことだけど私の一番のお気に入りが居残りチャン。
なんでかな???

こんなの作りました。
ソーイングセットの中のピンクッション。
きのこ付きだよ。
20060203184519.jpg


月曜日に長野県へ修学旅行に行った息子が今日無事帰宅しました。
滑れるようになったとか・・・
帰ってその足でプールへ直行ですよ。
一泳ぎして帰ってきたと言う訳です。すごすぎるゥ~
コンテントヘッダー

ランチ~

2月2日・・・・

今日はひろこちゃんとランチ~
楽しみにしてたんだ!!

一屯さんでパスタランチ!!
おしゃべりしながら楽しいな~♪

20060203182721.jpg


次に場所を変えてピーナッツカフェでキャラメルココアにフレンチトースト。
ここ来たかったんだ~
素敵…
今度はランチも食べたいな~ひろこちゃん!


20060203182710.jpg


ひろこちゃんちにもお邪魔してがらりと雰囲気の変わったお宅にこれまた素敵すぎるゥ・・・・・

このオーブン。ホントいいわ~
ひろこちゃんちにあってる!!!

20060203182739.jpg


さ~明日から頑張るぞ!
コンテントヘッダー

なんとか・・・・

やっとこさブラ服をUP!する事ができました。
PCでは画像を取り込めないので主人のPCで取り込んでもらいこのPCにがぞうを送ってもらったり。。。
メルマガを流すにもこのPCではクッキーが何やらで出来ないと言うことでこれまた主人のPCから流してもらいました。。。

後はこのPCで出来ると思いますので明日の受け付けお待ちしていますね。

お気に入りのが見つかりますように・・・


20060202095823.jpg

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
