コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

すみません。。。

今日から息子は修学旅行で長野県のほうへ。。。
昨日も大会で今朝は3時起きで4時ごろ家を出て主人に車で送ってもらい
学校近くのプールで泳いでから集合場所へ。。。

恐ろしく水泳に向かう皆の姿勢に脱帽です。
私はスキーをこの歳になっても未だ経験ナシです。
滑れるようになって帰って来るのでしょうか???

先日から主人がpcのバージョンアップの為頑張ってくれているのですがなかなか思うように行かず。。。
ネットが何時ものpcでつながらなくなってしまって急遽いまは家にあった慣れないノートパソコンでブログを書いています。

お気に入りもこのpcには入っていないのでブログ一つ書くにも時間がかかってかかって。。。。。

ブラ服のup!もできるだけ早くできるように試みてみますね。
気にかけて下さっている皆様どうもすみません。
コンテントヘッダー

美味しかった~

28日。。。

今日と明日息子は大会。
月曜から修学旅行なのにギリギリまでクラブです。

主人は仕事で娘もお昼まで起きてきませんでした。
本当に寝ぼすけの娘。
午後から娘のリクエストで隣の市のスーパーへ。。
ペンやノートをお小遣いで買っていました。

帰ってからのおやつに娘と一緒にフレンチトーストを焼きました。
私が食べたかったので数日前から生クリームやアイスを購入して。
娘が焼いてくれてそれぞれデコレーション。
蜂蜜やコンポートものせて。
こってり甘そうな私好みのフレンチトースト完成です!

20060129064755.jpg

コンテントヘッダー

朝から・・・

26日、27日と朝6時半に家を出る用事があって家を出る前に洗濯物を干して出るのですがその頃はまだ外は真っ暗ですね。。。
息子は毎日暗いうちに出かけて帰りも・・・
6時半頃ローソンで買い物をしたのですが若い女の子がお店番をしていました。
買い物に来ている方も何人か居て朝早くから働いている人がたくさん居るんだな・・・・と関心しました。

少しずつですがブライスのアウトフィットUP!目指して作業を進めています。
来週早々UP!の予定ですので是非ご覧下さい。
メルマガにて受付方法などをお知らせしますので登録がまだの方は是非登録よろしくお願いします。
bura4.jpg

コンテントヘッダー

あっちへ。。。こっちへ・・・

25日。。。。
今日は朝から出かける用事があったのでブーーーン=3
お昼頃用事が済んで次はユニク●。
息子がもうすぐ修学旅行でスキーに出かけます。
ハイネックのシャツが欲しいというので買いに・・・
次は近くのスーパー。
娘の卒業式の服があるか物色したけど無くて、他に色々ウインドウショッピング。
この時点ですでに1時半。
お腹がすいたのでサンドイッチを購入して車の中でガブリッ!

さ~次は手芸ショップへ・・・
最近行って無くってウズウズしていた。
ここに行くと創作意欲が満々沸いてくる。
作りたい物はたくさんあるけど作れるのだろうか?はっきりした形もまだ浮かんでないんだけどな・・・
いつものごとく毛糸やもろもろ購入しちゃいました。
これを作品にしないとね!

次に靴屋さんめぐり・・・
黒いスニーカーが必要で探すんだけどなかなか探すと無いんだな~
靴屋さんを2件。結局スーパーでGET!

家に帰ると5時・・・・
お~今日は本当にうろうろしたな~

ウヨウヨブーツ
20060126153231.jpg

コンテントヘッダー

発送しました。

Anns'庵さんのお客様からオーダー頂いていたブランケットにクッションカバー、ピンクッションを23日発送してきました。
昨年の随分前からオーダー頂いていたのですがイベントなどがあってかなーーーーりお待たせしてしまっていました。
本当にごめんなさい。
気に入って頂けたらいいんだけどな・・・
20060124190644.jpg


裂き布でコースター編んでみました。
20060124190654.jpg

コンテントヘッダー

初めての・・・

ひろこちゃんとデイジーさんちにお邪魔しました。
今までデイジーさんとは立ち話程度しかお話したことが無かったんだけど本当に気さくにたくさんたくさん楽しいお話ができました。
良い意味でイメージと違ったな~
初めてミニチュア作品の制作もさせてもらったよ。
ちゃんとこんな風にキットを準備してくれていました。
20060124190840.jpg

ドキドキ・・ワクワク・・・・
ぐわァ~本当に細かい作業だな~手が震える~
20060124190905.jpg

↑ねんきの入った道具達。。。

デイジーさんはとっても丁寧に教えてくれたよ。
やっぱ先生だな~
生まれて初めての私でも完成させる事ができました。。。
むちゃむちゃ嬉しい~感動・・・・
おこがましくも先生の作品と並べてパチリッ!
ひろこちゃんの作品と私の作品と・・・
20060124190850.jpg


ランチにおしゃべり。。。ミニチュア教室。。。。
凄く充実した一日だったな~
また絶対の絶対に遊んで下さいね。
すごーーーーく楽しい一日でした・・・

1月23日の日記がずーーーーと下までつづきます。。。
是非ごらんください。
コンテントヘッダー

凄いな~デイジーさんの作品。

皆さんもきっと必ず何かの本でデイジーさんの作品は目にされているはず!
その作品が目の前に・・・・
あ~細かい作業だな~
大作ばかりでした。
20060124190728.jpg

20060124190716.jpg

20060124190705.jpg

コンテントヘッダー

素敵なデイジーさんち。

玄関からデイジーさんの素敵な作品が出迎えてくれます。
20060124190916.jpg

たくさんの素敵な雑貨。
一つ一つそれぞれが一番ステキに見えるように飾られていて フムフムお勉強になったぞ!

20060124191045.jpg


20060124190812.jpg


20060124190738.jpg

う~アンティークキルト・・・
憧れるな~ス・テ・キ☆

20060124191055.jpg


私の大好きな作家さんのドールも所狭しと飾られていました。
このドールは○○さんでしょ!このドールは・・・
憧れの作家さんばかり。
20060124190828.jpg

20060124190756.jpg

コンテントヘッダー

ランチ・・・

デイジーさん、ひろこちゃんとランチ・・・

ラルクのhyd●さんの叔母さん???がされているお店へ。
デイジーさんが以前から気になってるところ・・・と連れて行ってくれました。
20060124191033.jpg


20060124191023.jpg

も~外観からステキ。
中にお邪魔すると靴を脱いで。。。hyd●さんご夫婦の写真が飾られていました。
今日のランチは・・・・チキンのマーマレード風味。

20060124190931.jpg


20060124190944.jpg


20060124190957.jpg


20060124191011.jpg

どれもこれも全て美味しかったよ~
みんなでお話しながら・・お料理が運ばれて来るたびに3人がカメラを構える光景は周りの方も不思議そうに見られてました。。。
そんな事は気にせず大声でゲラゲラ笑ってよりいっそうお料理も美味しかったよ。
コンテントヘッダー

こんなに・・・・

21日・・・・

昨年末からウオークインクローゼットに山積みになったゴミ。ゴミ。ゴミ・・
子供の小さくなった古着・・・
もうフリマの予定もないし大処分。
おもちゃも漫画本も・・・・
そりゃあもう2階から玄関に降ろしてその量にビックリ!!
これ車に乗るの?って言うぐらい。
大きなゴミ袋10個以上はあったな~
娘の分厚い漫画本30冊ぐらいあったかな~?
それ以外にもたくさんの本やおもちゃ。
画像に納めておけば良かったわ。

その大量のゴミをクリーンセンターへ持ち込みボンボン車から降ろして一瞬の間に車は空っぽ。
作業をされているおじさんに”ありがと!”と声をかけて・・・
あ~こんなにたくさんあったものだ。。。と自分でも感心。
家の中を再度片づけてあ~スッキリ!

でもまたゴミになりそうな物発見!
また持って行かなきゃ!!

22日・・・・・

今日、午前中主人は消防の作業で近くの山の草刈り。
火事が起きないように・・・の作業。
お疲れ様です。
午後からは電気屋さんやホームセンター、100均、スーパーとうろうろしました。

親犬の背中に子犬???
20060120185009.jpg


仲良くひなたぼっこ。
20060120185016.jpg

コンテントヘッダー

カナカナさんへ・・・

午前中用事があっておでかけ。。。
このお出かけの結果は嬉しい返事。
詳しくは後日。。。

午後からはかかさんとひろこちゃんとランチのお約束。

ひろこちゃんは”また行こう!”と言ってくれたら後日必ず誘ってくれる。
今まで”また行こう!”と言って口だけだった事がしばしばだった私にとってひろこちゃんがこうやって誘ってくれることは本当に有り難く嬉しいこと。
本当に信頼出来る友達だ。ありがと。

カナカナさんはパッと見たら普通のお家。。。
20060120185125.jpg

でも一歩中にお邪魔すると・・なんて素敵な空間なんでしょ。

20060120185056.jpg


20060120185105.jpg


カナさんの手作りの編み編みなんかがとてもステキ。
カレーランチを頂きました。
20060120185045.jpg

美味しいのは勿論の事ステキでしょ!
デザートも・・・
20060120185115.jpg


おしゃべりしながらのランチ。本当に心の洗濯です。
カレーの食べ方・・・3人とも違ったのには笑っちゃいました。
左から・・・右から・・・真ん中から・・・
さて誰がどの食べ方?

かかさんから手作りお豆さん頂きました。
むちゃむちゃ美味しくて娘とボリボリ・・・あっという間に食べてしまいました。
作り方を教わったのでまたチャレンジしてみよう!!ありがとね。

20060120185037.jpg

カナカナさんの次は木古里さんへ・・・
↓をご覧下さい。
コンテントヘッダー

木古里さん

続いては木古里さんへ・・・・

このお店の前は車で通った事はあるけど入るのは初めて・・・
店内とっても雰囲気があって暖かでした。
20060120185027.jpg

20060120185145.jpg

20060120185157.jpg


ホットココアをご注文!!!
器も味わいがあって美味しかったよ。

20060120185134.jpg

コンテントヘッダー

甘えん坊

茜も甘えん坊。
杏もまた甘えん坊。
PCに向かっていると抱っこ~のさいそく。
抱き上げるとすぐにおねむ。。。ZZzzz○o...
20060119181522.jpg

杏は顔を埋めて寝るのがいいみたい。

茜と体を寄せ合って寝るのも大好き!
だって暖かいもんね。
20060119181530.jpg

カメラ目線・・・・・・・


20060119181539.jpg

20060119181547.jpg

コンテントヘッダー

ピンクッション

ピンクッションも完成しました!
ピンクが大好きな方からのオーダーなので・・・
20060118115833.jpg

気に入って頂けると良いな。

ブラ服も編み編みしています。

20060118115841.jpg

コンテントヘッダー

編み編み

オーダー頂いているブランケット・クッションカバーも完成し後はピンクッションが完成したら発送できます。
本当に長い間お待たせしてしまい本当に申し訳無いことです。

ブラ服も UP!めざし編み編みしております。。。

20060116084302.jpg

コンテントヘッダー

良いのかしらね~

11日。
主人が仕事の帰りケーキを買って来てくれました。
昨日は買ってるかな?と思って買わなかったんだって
すごーーーーく嬉しかった~
本当にありがと。
美味しかったよ!

12日。。。

朝、洗濯物をたたんでいてふっと見ると・・・・
こんな感じで熟睡。
茜の上に杏が万歳して寝てました。
あまり杏の方が上・・というのは良くないことなのかもしれないけど仲良しと言うか茜の優しさ。。。に何時も暖かいものを感じてとってもいとおしくなるのです。
20060112195935.jpg

コンテントヘッダー

嬉しい・・・

11日・・・

今日は久しぶりにコリンさんへ行けるんだ!!!
大阪からちいちゃん、リエちゃんが来られていてhirokoちゃんが私も誘ってくれました。
なんて嬉しいことでしょう。
ちいちゃんもりえちゃんもhirokoちゃんもみんな私の憧れ。。。大好きな人。
車中もコリンさんでもとーーーーても楽しかった。

皆さんすごーーーーく素敵なお宅に住まれていてお恥ずかしいのですが狭くてゴチャゴチャした我が家に寄ってくれました。
恥ずかしいけど来てくれる事がそれ以上に嬉しかった・・・
私以上に興奮したのが茜。
おもらししてしまった・・・・それも大きい方・・・
こんな事は初めて。
私の気持ちが茜にも伝わったのかしら。
杏は相変わらずマイペース。

時の経つのは早くておしゃべりしているとアッという間に時間が来てバイバイ。
また会える日を楽しみに・・・
ありがとうね。
20060112195928.jpg

コンテントヘッダー

また一つ・・・

今日は世間ではえべっさんのニュース。
商売繁盛で笹もってこい!

えべっさんの日、1月10日は私の●回目の誕生日。
あ~もうこんな歳か・・・・と思います。
中身が全然ともなっていないのですが。

お昼頃、主人からおめでとうのメール。
夕食は家族で外食でも・・・・と とーーーーーても嬉しいメール。
でも隣の義父母がお寿司を買ってくれる。。。。とこれまた嬉しい事を言ってくれたので今日はお寿司をご馳走になりました。
ご馳走様です。
一つ歳を重ねた分 一つ何か進歩したいな・・・
コンテントヘッダー

自分のも・・・

8日・・・

主人は朝から消防団の出初め式でバシッ!と制服姿も格好良くでていきました。
夜は新年会へ。。。

9日・・・

主人は朝からテニス。
午後からはそのまま引き続きそのテニス仲間の方達と新年会。。。

私はその間編み編み。
20060110182353.jpg

完成したこのブラちゃんの帽子を見てむちゃむちゃ可愛くて自分のも欲しくなって・・・

家にあった糸で。
20060110182400.jpg


帽子じたいは可愛いんだけどやっぱブラちゃんが被った方がむちゃむちゃ可愛い!
糸もブラちゃんに使った方がいいわ~
コンテントヘッダー

一枚のブランケット

主人が会社から帰って来てテレビを見ながら爆睡ZZZzzz.

ふと見て見ると2ワンが主人の足の上に。。。
とっても気持ちよさそうに寝ています。ZZZzzz.
主人重たくないのでしょうか?
寝返りする事もなく爆睡。

しばらくすると茜は移動。
杏は主人のくちゃァ~い所に顔をつっこみお手々は万歳。
何て言う格好なんでしょう。可愛いわ~

私が編み編みしていると茜が隣の椅子でおねむ・・・
杏も抱っこ~とやってきたので膝の上へ・・・
冷えて来たので一枚のブランケットで暖まろ。
20060109131958.jpg

20060109132007.jpg

20060109132017.jpg

コンテントヘッダー

ちょぉ~てきと~

またまた急に思い立って主人を送り出してから椅子の座布団カバーを制作。
ものさしをを使う訳でも無く、ペンを使う訳でも無く。。。。
大きな布の上に座布団を置いて適当に布をカット。4枚分。
カットした布をこれまた適当にミシンでダーーーーーーー
1辺を縫ってまた座布団をあててまたダーーーーーーー
30分で4つ完成!
20060107184838.jpg

20060107184847.jpg


今日は久しぶりに息子、娘3人でお出かけ。
まずは娘のリクエストで隣の市の本屋さん。
次は私、スーパーで食料品の買い物。
最後に息子の漫画本を売りに・・・
何冊あったかな~?
約2,000.円なり~
何冊か娘に目を付けられて・・・・・
100均で杏の服を購入。
小さい、小さいと思っていた杏。
帰って着せてみたらチョ~チビT。。。


20060107184907.jpg



20060107184858.jpg

コンテントヘッダー

徐々に・・・

そろそろ通常の生活に戻りましたか?

息子が3日からクラブで4日からは5時起きのお弁当持ちが始まったので
息子も私もお休みは2日間だけかな?
でも昨日まで主人が休みだったので息子を送り出して2度寝ZZzzz.

今日から主人も出社。
娘だけZZzzz。。。。

朝の用事をしていると2ワンか静かなので覗いてみると・・・
親カメの背中に子カメ?
いや!重なり丸まって寝ている姿がどーーも鏡餅に見えた私。
でもカメラを向けると気づかれて・・・
20060106190004.jpg


久々に・・・・

20060106190042.jpg

コンテントヘッダー

Happy New Year

新年明けましておめでとうございます。

と言ってももうすでに3日・・・・

皆様!年末、年始はいかがお過ごしでしたか?

大晦日・・・

息子はクラブに出かけて・・・
主人と私はそれぞれ自分の車をピッカピカに・・・
ワックスも掛けて窓も水をはじくのを付けてタイヤもスプレーして・・・
おー気持ちいい!!
私の車は小さいし早く終わったので主人の車のワックス掛けを手伝いました。
夜、主人は消防。
息子は自分の部屋で、私と娘はテレビのチャンネル換えまくりで色んな番組を見ました。
K-1やプライド、紅白にレコード大賞等々。。。
私の応援していた武蔵も吉田も勝利でヨッシャ!
紅白は何だかマイクが飛んだり・・・といまいちでした。
が娘と二人熱唱しました。
年越しそばをたべて。。。。

元日。。。

たくさんの方に年賀状を頂いて感激・・・
皆様にお返事致しますのでしばしお待ちください。
ありがとうございました。
息子のクラブが今日と明日しか休みが無いので今日から一泊で大阪の実家へ。。。
杏も加わってお泊まりです。


2日・・・

お年玉を持って洋服を見に家族で実家近くのショップへ。。。
夜には念願のすき焼きを堪能して家路につきました。

年末にも書きました通り昨年は作品作りなんかもさぼり気味で自分に甘い一年でした。
今年は仕事も始めたいし、勿論HPでは皆様に好まれる作品をご紹介出来るように日々アンテナをはってチクチク編み編みも頑張りたいとおもっています。
どうぞよろしくお願いいたします。
20060103203602.jpg

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
