コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ありがとうございました。

いよいよ大晦日。
子供の頃のお正月を目の前になんだかワクワクした気持ちがなくなって来たのは歳のせいでしょうか?

でも一年間家族みんなが健康でこの日を迎えることが出来たことには感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年のこの日も同じような気持ちで迎えられるように。。。

今年は出会いの年でした。
新しい出会いに感謝、また初めてのイベントにも参加させて頂くことができて
良い経験もさせて頂きました。
年の終わりには今までの自分に対して考える良い機会もありました。
新しい家族、杏も仲間入りでよりいっそう賑やかにもなりました。

HPの方ではなかなか皆様が望んでおられる商品をつかみ取ることが出来ずお嫁に行けない商品も。。。。
本当に勉強不足で反省です。

こんな商品を・・・・やこのブログで紹介した作品などからのオーダーや皆様のお声もどんどんこれからもお聞かせください。よろしくお願いいたします。

来年へ向けて・・・
来年早々にも自分にあった職種、時間で仕事をしたいと今から意気込んでいます。
しかしどうすれば良い仕事が見つけられるのか???
良いアドバイスなんかありましたら教えてください・・・
年が明ければ少しでも早く働きたい意欲マンマンです。

来年もぷっくりHPでは少しでも皆様のお気に入りが見つけられる。。。ブログでは作品や日常を紹介し同じように皆様と悩み、共感し、成長出来る場にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

20051231183257.jpg

コンテントヘッダー

無事帰宅

28日・・・・
レンジ周りをちょこっとお掃除。
ピッカピカ!と言うわけにはいきませんがこびりついた油汚れが取れてやっぱり気持ちいいですね~

今日から31日まで 夕食後午前1時まで主人は消防団の夜警で会館へ・・・
消防団に入ってから年末は寝るのが遅く、起きるのが遅く。。。で慌ただしい年末です。

29日・・・・
今日は家の全ての窓ふき&拭き掃除。
今年は娘が大活躍。
すごーーーーく楽チンに窓ふきができました。
玄関もデッキブラシで洗ってくれたし。
窓ふきも外から踏み台に乗って高いところも拭いてくれました。
最後に靴まで洗ってくれて。。。。
ありがとね。

午後からは息子が大量の洗濯物と共に帰宅しました。
息子が居ない一週間 凄く楽に過ごさせてもらいました。
クラブが無いので朝5時起きも無く。
食事も何でも出した物を文句なく食べてくれる主人と娘。
和食も食べてくれるので大助かりでした。
いきなりの兄弟げんか・・・
あ~

主人が消防にお行っている夜長。。。
編み編みしています。
今年は出かけるのに必ず帽子をかぶるのでたくさん編み編みしました。
もう一つ編んだのはお友達にプレゼント。
色んな形の色んな色の帽子を服に合わせてかぶりたいな・・・
でも一番活躍してくれているのは母が何年か前に編んでくれた薄いグレーの帽子。。。
何にでもあうんだ!
20051231125252.jpg

コンテントヘッダー

またまた帽子

今日は娘とビデオ鑑賞。
と言っても以前撮っておいた普通の2時間ドラマ。
前から一緒に見よう!見よう!と言われていて・・・
私、ビデオを見始めるとまぶたが重たくなってくる~
いかん、いかん・・・
今日は編み編みしながら見ましょ!
20051228080746.jpg

20051228080805.jpg

コンテントヘッダー

ワクチン接種

皆さん昨夜のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
皆さんの所にサンタさんは来ましたか?
私は主人にほんの気持ち。。。。
リクエストにお答えしましてバンダナを編み編みしました。

娘の希望の物も昨夜ネットで注文して明日ぐらいには届くでしょうか?

今日、午前中娘について行ってもらい 茜と杏のワクチン接種に行ってきました。
茜も杏もお利口さんでじっとしていました。
杏は初めての接種で1ヶ月後にもう一度接種してその2週間後にならないとお散歩もいけません・・・・
しかし。。。
も~涙がチョチョ切れるぅ~
2ワンで¥13,000.
その他杏はフィラリアの薬も1回飲んでおいた方がいいと言うことでプラスα。
猫だけじゃなく犬も丸くなるぅ~♪
20051226181625.jpg


今月ご結婚された方からのオーダーでウエディングドール。
Ann's庵さんのお客様。
初めての制作で取りかかるまでに本当に色々な物を見て勉強させてもらって作りました。
気に入って頂けたのかな~?
記念すべき幸せな日に私のドールを選んで頂けてこんなに幸せな事はありません。

20051226181647.jpg

コンテントヘッダー

メリークリスマス。

メリークリスマス!
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしかな?

我が家の25日はのぉ~んびりと始まりました。
久しぶりにゆっくりと寝ることができて起きたのが11時前・・・

勿論朝食はコストコパン。

出かける準備をして。。。

電気屋さんのはしご。
娘のクリスマスプレゼントを探しに・・・
数年前まではサンタさんの存在を信じていた娘。
今ではいくらまでお金出してくれる?ときたもんだ。
足らない金額は自分でだすから・・・・だって。
結局GET!出来ず後日。。。と言うことで。

今夜の夕食は主人がご馳走してくれると言うのでバンザイ!
夕食の準備をしなくて美味しい物が食べれるなんてこんな幸せはありません。
その前に少し”わんぱく公園”でイルミネーションしていると言うことで覗いてきました。
シンプルでしたが綺麗でしたよ。
満腹・・・・ご馳走様でした~

毎年地区の子供会から小学生に配られるクリスマスケーキ。
あ~今年で最後だ。。。
20051226002209.jpg

コンテントヘッダー

お出かけ

今日はお出かけ~
朝8時半出発予定。

まずは大阪の実家へ~
今日は渡す物を渡しただけですぐに出発!

次に向かうはナイーフさん。
20051226002124.jpg

何かいい感じの食器はあるかな~
と思って行ったのですが結局スカート買ってしまいました。。。

少し腹ごしらえをして次に向かうはまたまたコストコ。
コストコでは何時ものごとく大量のパンを購入。
今日は試食バッチリできました。
お肉にフルーツ、ケーキにジュース。
フルコースですね~
夕食にはGET!したきのこの形のパンやベーグル、生ハム・・・
色んな物を挟んで食べました。。。美味しかった~
20051226002145.jpg


夕食後はマリーナシティーの花火を見に主人、娘と杏とでお出かけ。。。
近くの砂浜から見たのですが予定より30分遅れ・・・
ブルブル。。。寒かったのだ~
コンテントヘッダー

完成しました。

今日23日~29日まで県の強化合宿に息子は奈良へ・・・

忘れ物はないか?忘れ物はないか?
と息子が出かけるまでバタバタ。。。
しばらくのんびりとした日が過ごせそうです。

先日から編んでいたポンチョが完成しました。
20051223203522.jpg

20051223203618.jpg

コンテントヘッダー

一足早い・・・

今日、我が家では一足早いクリスマス&息子の誕生日。
息子が明日から合宿なので。。。

28日に17歳になる息子。
息子が学校から帰ってくるのを待ってお寿司などちょこっと息子の好きそうな物で夕食。
食後にはケーキも頂きました。
20051223203454.jpg


合宿の準備。。。
大きなバックに詰め込んで。
Tシャツ、パンツ、タオル、靴、傘、洗面用具、マスク、うがい薬。。。
勿論水着。
コンテントヘッダー

今日はhirokoちゃんがやって来てくれました。
茜と杏にお土産まで頂いて・・・・
茜も杏もhirokoちゃんからおやつをもらってペロリッ!

ほんの少しの時間だったけど久しぶりにhirokoちゃんとおしゃべりができて
良かった~

茜はずーーーーーとhirokoちゃんからいただいたおもちゃの可愛いドーナツ
をピーピーいわせて遊んでいました。
すごく気に入った様です。
ありがとね。

20051222005932.jpg

コンテントヘッダー

今日も・・・

午前中買い物に出かけて午後からはオーダーブランケットの制作。。。
で、またまた先日書いた編み編みも全然進んでいないにもかかわらず・・・
新しい編み編みにかかっています。
これはかぎ針編みだし早く完成しそうです。
何でしょ?
20051221120402.jpg

コンテントヘッダー

ちくちく・編み編み

掃除・洗濯・・・
用事を済ませてただ今オーダー頂いていますブランケットに取りかかっています。
ピンク系で・・・
布をジョキジョキ。

平行して編み編みもしています。
何が出来るか?は後日。。。
少し時間がかかりそうです。

なかなかチクチク。編み編みと充実した一日でした。

掃除機におびえる茜。
自分でこんなにもぐりこんでいました。
20051220075054.jpg


今日のおやつ・・・・
20051220075118.jpg

コンテントヘッダー

ショック。。。。

あ~ショック・・・・
車庫から車を出すときにミラーを当ててそのままバック。
バキ!パコーン!ガシャ。。。。
右のミラーが根こそぎ取れました。
あ・・・・・
右は全然見てなかった。。。
と言うかなんで~
そこまで寄ってたのか。。。。信じられない~
出費だ。。。。

帽子またまた完成しました。
20051218164248.jpg

コンテントヘッダー

スカート

今日、息子はクラブはお休み。。。。
あ~主人の仕事が休みならゆっくり寝れるのにな・・・ファ~

主人を送り出して子供達が起きてくる間に残り布を使ってスカートを作ってみました。
20051218164224.jpg


夜はまたまた主人の車にガソリンを入れに行くついでにイルミネーションツアー。
前にも見に行ったお宅に今日も・・・・

やっぱりすばらしい。。。
色んな種類の電飾が一つ一つ可愛くて。。。まるで遊園地の様。
ほっこり暖かい気分になりました。
コンテントヘッダー

鬼婆日記

うちの家も早、築13年。
あちらこちらにガタが来てます。
今日は色々見てもらいに大工さんが来てくれました。

我が家は狭い坂を少しあがったところにあるのでその大工さんも少し迷っていると・・・・
近所のおじさんが”ここに車を置いたらいいわ~”と言ってくれたのでそこに車を置かせてもらったらしい。
途中工具を取りに戻った大工さん。。。。
そのおじさんの嫁、鬼婆が凄い形相でやってきて
”なに人の家の玄関前に車置いてるの!!!!!!!!!!”
と飛んできたらしいが大工さんは
”いやぁ~すんません、ここに置いていいと言われたから・・”
と3度程すみませんと言ったらしいが鬼婆の怒りは治まらず
しつこく、しつこくブツブツ言ってくるので大工さんも切れて
強く言い返したが鬼婆ひるまずまだブツブツ・・・・

大工さん我が家に帰ってきて作業しつつも
あ~腹立つ!思い出しただけでも腹立つ!と言いながら作業。
しまいには
”あ~朝からショックや・・・長年色んな所に行ってるがあんな人に会ったのは初めて・・・”
とショックを受けている様子。
ほんと済みませんね~と私が謝る始末・・・

ホントにうちの近所の鬼婆はこの世の元とは思えないほどの人間なんです。
近所でも有名なんだけど本人みんなにどんな風に言われているのか考えたことはあるのだろうか???
まるで地球は自分中心に廻ってると言ったような感じの人だから何にも考えてないんだろうな~
でもこんな生き方をしているときっといい死に方はしないと思う。

冬バージョン腰巻き作りました。
これ一枚で随分暖かいですよ。
20051217012926.jpg


*zakka shopオープンしました!

是非ご覧下さい。
コンテントヘッダー

パーマン

あ~何ヶ月も前にあてたパーマも取れてきたしきたし
今日は美容院へいこう!
家の用事を済ませて出て行ったら・・・
あ~出遅れたな~もう少し早く出たかった・・・・
11時頃美容院へ到着。
ゲッゲゲゲ!!!
すんごい人、人、人・・・・山盛り。
座る場所も無いほど。
時間つぶしに本屋さんへ・・・・
編み編みの本もたくさん欲しいのがあったけど我慢。
30分ほどしてもう一度美容院へ。
かなりすいていたので待つことに。。。。

しばし待ってパーマをあててもらいました。
終わったのが3時半頃。
帰る途中に買い物でも行こうかと思ったけど 娘からの迎えに来てコールが鳴ったので断念して娘を迎えに行って家に到着。

かなーーーーり遅い昼食。もう5時前。 これ夕食?
いやいや。。。きちんと8時頃には夕食を食べたのでした。。。。

あ~1日何もできなかったな~

先日お知らせしました この編み編み靴と羊毛フェルトのセットをショップにて販売します。
準備ができ次第メルマガながしますね。。。。
気に入って頂けるといいな。
20051216112604.jpg

コンテントヘッダー

できたよ

今日は娘も学校に行くことができて ホッ!

私は皮膚科の病院へ・・・・
同じ薬をもらってきました。。。
年末は忙しいですか????と先生に聞かれたけど大掃除もしてないし
はぁ~と答えるしかなかった。
蕁麻疹はストレスと疲労からくるそうだから聞かれたと思うんだけど・・・

午後からはキャラちゃんが貸していた本を持って僕ちゃんとやってきてくれました。
お菓子を食べたりお話したり編み編みしたり。。。。
二人とも自分の帽子を編み編み。

20051214210612.jpg


キャラちゃんが帰った後に帽子完成したよ。

20051214210636.jpg

暖かそうでしょ!

茜と杏。。。
バトルもよくするけどこんなに仲良さそうにしてることもあるんだよ。

20051214210537.jpg

コンテントヘッダー

もう一日・・・

娘の熱も今日は下がったんですがお腹が気持ち悪い~
と言うのでもう一日様子を見るため学校はお休みしました。

久々に羊毛フェルトをグサグサ・・・ブスッ!イテッ!!!
と今日はやりました。
さ~どんなのが出来たかは後日。。。。
ショップオープン予定です。
またメルマガにてお知らせの予定ですのでまだ登録されていない方は今の内に登録をトップページより宜しくお願いします。

今日の杏。。。
まだまだ小さい杏はこんなところでおねむ
20051214003601.jpg

コンテントヘッダー

欠席

朝食を主人、娘と三人で食べてると娘がなにやら熱っぽいと。。。
な、なぬぅ~
熱を測ってみると37度。
平熱が36度無いことが多い娘なので今日は学校を休ませることに・・・

私も蕁麻疹の薬が無くなってやっぱりまだ治らないのでカイカイ。。。
今日は病院に行こうと思っていたけど断念。ま~塗り薬がもう少しあるからこれで乗り切ろう。

Ann's庵さんにオーダー頂いていたウエディングドールとミニドールを発送してきました。
気に入って頂けるといいな。。。

予定も狂ってしまったけど今日は編み編みdayにしました。。
で・・・・
20051213081734.jpg

これだけ編めました。
気に入って頂ける方いらっしゃるでしょうか???

も~編みたい物が山盛り。
帽子が幾つか・・・ベスト・・・編みかけのベットカバーにしたい物。。。
冬が終わってしまいそうです。
コンテントヘッダー

恨みの雨。。。

今日は息子が大会で6時過ぎにある場所に集合。
私達も憂鬱ながらみかん取り。
まずは息子をその場所まで送らないといけないと言うことで
今朝は4時起きで出かける準備や留守番の娘のお弁当作り。

昨日の事もあってムカツク気持ちはマンマンだけどそこは大人。
私達もみかんさえ取っていればお金になるんだから・・・と黙々とみかんを取る。
私は心の中でずーーーーと
雨、雨、降れ降れ♪ と歌いながらみかんを取っていた。
そう、この時期みかん取りに雨は禁物。
雨が止んでもすぐには取れない。乾かさないといけないから。

以前にも紹介した素敵なログハウスでランチ~
食べながらも 雨、雨、降れ降れ♪
と、ななんと!!!
大雨 ザーーーーーーー
心の中でニンマリ。私の恨みは怖い。。。。

主人いわく・・・・
怒らせた人が悪かった~と。

そうやで~
私を怒らせると怖いぞ~

で、午後からは中止。
買い物をして家へ帰り 主人、私、娘、茜、杏とお昼寝タイム・・・・

一眠りしてワンコのえさを買いにホームセンターへ。
電飾が色々並ぶ。現品限り、半額になったものがその上また半額。。。
安いな~買う?と主人。
安いな~買う。と私。
で、また一つ電飾が増えました。


20051212024845.jpg

まだまだ単色。色が欲しいな~と主人も私も娘も。。。
家の中のツリーが頑張ってくれていますが。
それにまだまだショボイしボケボケなので小さな画像で。

今夜も主人の車にガソリンを入れに行くついでにイルミネーション巡り。
茜、杏も連れて。。。
みんな頑張ってるな~ やっぱうちはショボイ。
最後に娘が前からあそこの家は凄そうやで~夜に見てみたいと言うお宅があったので行ってみた。
凄い!凝っている。前に見に行った家も数多くの電飾でビックリしたけど
このお宅は又違ってレイアウトや使っている電飾も可愛くて本当にいい感じ。
また見に行きたい気分。
何だか何なんでしょ?イルミネーションを見ると気持ちがほんわかとあたたかくなる。
コンテントヘッダー

色々な人。

今日も5時起きで息子を送り出し私達はみかん取り。

何時もの様にひたすらみかん取り・・・・
午後から後少しで終わろうとする頃・・・
その場の雰囲気が凄く悪くなる出来事。
疲れているのは分かる。
みかん取り。稲作。
作る物は違ってもその時期そのことばかり・・・
朝から暗くなるまで・・・
体力、精神的な疲れ。
だからといって人にあたっていいのだろうか?
だからといって感情をあらわにしていいのだろうか?

これからもお世話にならないといけないであろう人と
私達みたいに何も言わずにおとなしく言うことを聞いてる人
に対し明らかに態度が違う。
人を見て態度がちがう。

私も主人もかなり辛抱するタイプ。
その線は太く、また切れるとも~止まらないぐらい爆発する。
それは私の方が大噴火。
今回も私の中のマグマはゴトゴト煮えたぎっていた。
でもここは主人の知り合い。押さえないと・・・
主人もかなり我慢している。
噴火寸前のところで終えることができた。
しかし私はその恨みを一生忘れない・・・・

また口の利き方を知らない奴が私の身近にも数人居るがここにも居た。
なぜ?そんなことが言えるのだろう?なぜそんな言い方しか出来ないのだろう?
そんな人に限って自分がそう言う言い方をされると怒るんだろうな~
そう言われた人の気持ち、自分がそう言われたら・・・とか考えないんだろうか?

と、今日は主人も私もすごーーーーく気分の悪い日となりました。

コンテントヘッダー

ちょっと編み編み

今日は昨日たくさん買った糸を使ってちょっと編み編み。
20051210011337.jpg


去年もこれと同じのを編み編みして我が家にも何足もある靴下。
ツリーにも何足か。
こうやって2足並べても飾っています。
なかなかのお気に入り~

金曜日は主人は仕事が終わってからテニスをするのでスーパーでお弁当やパンを買って夕食を済ませます。
で、今日買ったパンが美味しかったから・・・・と一つ残してきてくれました。
後で食べてみて~美味しいから・・・・と
とーーーーーても嬉しかった。
お風呂から出て一人頂きました。
う~んモッチリしてて美味しかったです
20051210011352.jpg

コンテントヘッダー

あなたもなの?

今日もお掃除お掃除。。。
で、茜は・・・・
20051209185024.jpg


ま~何時もこんな感じか。

で、杏は・・・・
20051209185050.jpg


あなたもなの~
そういや昨日はパソコンのうらへ。。。よくこんな所へ入れるな~
茜も来て間もない頃入った事あったっけ。

ウエディングドールをオーダー頂いた方から他にもミニドールもオーダーを頂いていました。

20051209185103.jpg


やっと完成!です。
大変お待たせしました。。。

午後からはキャラちゃんがお子さんと渡したい物があったので取りに来てくれて杏と遊んでくれました。
フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
